全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1か月。。。


 8月9日、、ルビーがお星さまになってから1か月がたちました。

 早いですよね。。

 写真を整理してたら、ルビーがほんとに本当にかわいくって。

 たくさん写真は撮ったけど

 これから増えることはないんだな、、と思うと

 やっぱり寂しいね
     IMG_0239_20090909231334.jpg


 外に出ると、ルビーの小屋を見ずにはいられないんですよね。

 ルビーはいないけど、、、、

 ルビーが笑ってこっちを見てる姿が、鮮明に残ってて

 寂しいけど、うれしい
     IMG_0316_20090909231334.jpg


 外で暮らしてたから、一緒にいれた時間は特に少なかった

 でも、ルビーはワガママ言わなくて
 
 健気で

 素直で

 やさしくて
     IMG_0492_20090909231333.jpg


 あんまり周りのみんなにルビーのことを話すと、落ち込んでると思われるから

 話さないようにしてます。

 でも、悲しいって言いたいんじゃなくて

 寂しいって言いたいんじゃなくて

 後悔してるって言いたいんじゃなくて

 単にかわいいルビーが生きてたことを

 言いたいんですよ
     IMG_0448_20090909231333.jpg


 でも、私のまわりの人は心配性だから

 私が落ち込んでると思って

 心配かけるから、、、

 言わないの

 ルビーのことは今でも大好きだし

 悔やんでないと言えばウソだけど。

 立ち直りました。

 でも、たまにここでルビーの話してもいいよね

 マイナスの気持ちで書くんじゃないから

 ただ可愛いルビーを思い出して、可愛いな~って思いたいだけだから
     IMG_1069.jpg


 最近の写真しか整理してないけど

 昔の写真(昔といっても2年間しかないんですけどね)も整理して

 ルビーのアルバム作りたいな~

 ほんとに美人でかわいいんだもん

 自慢の女の子だからね^^
    IMG_025401.jpg
    
 

 

 
 
 
  1. 2009/09/09(水) 23:16:51|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

早いもので・・・


 ルビーとさよならしてから、もうすぐ2週間。

 早いなぁ~

 そんなに経つのか。。。

 色々忙しくて(石垣島に行ってたからやんねw)写真を飾れてなかったんですが、

 やっと飾れました♪
     IMG_0873.jpg

 ごめんよ~遅くなって・・・
 めちゃかわいいお顔で写ってる、よい写真が見つかり
     IMG_0874.jpg
 かわいいでしょ~
 ルビーはほんとに美人さんやから・・・

 どの写真がいいか迷ったけど、この優しい笑顔に決定♪

 そして、石垣島で見た虹
     IMG_0847.jpg

 よぉぉく見てください。
 虹の上に、さらにおっきい虹がうっすら架かってるんです。
 肉眼ではもっとはっきり見えたんですけどね~

 虹の端から端まで見えたんですよ。
 すごくないですか?
 この時、島から沖へ出てたんです。
 そしたら島のほうは大雨!!

 でも、私たちがいる沖は晴れてました!!

 ルビーがいい天気にしてくれたんやね♪
 虹まで見せてくれて、、、、
 
 虹の橋の話を思い出しちゃいましたっっ
 きっと今頃元気に走り回ってるんやね!!

     IMG_0356_20090821163248.jpg
 数少ないルビーとの2ショット♪
 触られてちょっと不機嫌なお顔ww
 そんなルビーが大好きです★
 
 

 
  1. 2009/08/21(金) 16:47:28|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お星様に・・・・


 突然ですが・・・

 ルビーがお星様になりました。

 昨日の朝は散歩も行って、ごはんもしっかり食べたのですが、、、、

 私が帰宅後、動かなくなっていて立つこともできなくなっていました。

 すぐに病院に行き、貧血といわれて注射(血液をつくらせるホルモン注射)をしました。

 「今回は前とは違って、状態が酷いからどこまでよくなるかわかりません」

 と獣医さんに言われました。

 「注射の効き目は即効性があるから、一時的には元気になるとけど明日また様子を教えて」

 ということで連れて帰りましたが、様態は変わらず倒れたまま荒く息をしていました。

 1時ごろまで様子をみていましたが(家に連れて入り)、少し私が寝ている間に逝ってしまったようです。

 私が目覚めたのが2時過ぎくらいだったので、まだ温かく死んでしまったなんて思えませんでした。

 今日火葬しにいきます。

 とてもショックで悲しいですが、一緒に過ごせた2年と4カ月、短い間でしたがとてもいい思い出です。

 ルビーも私と一緒になってから、幸せだったと思います。

 しんどい思いを何回もさせてしまったけど、今まで頑張ってくれてほんとうにありがとう。。。

 

 
  1. 2009/08/09(日) 11:53:22|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

貧血



 コーギー似のルビーちゃん。。。

 また食欲が落ちて、、、貧血になってしまいました・・・・。

 腎臓の数値は悪くないので、点滴はなし。。。

 血を増やすホルモン剤の注射と、お薬を処方されました。

 病院から帰ったら食欲が出たのか、ごはんは間食してくれました!

 安静にしていないとね、ルビー。。。。
     CACEPY6S.jpg
 元気なルビーに早く戻ってね。。。
  1. 2009/07/31(金) 15:48:16|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルビーって・・・・



 ルビーってさ
     IMG_0353_20090730164808.jpg

 似てるよね~
     IMG_0355_20090730164808.jpg

 うん、やっぱ似てる!!!
   IMG_0356_20090730164809.jpg

 コーギーに!!!!!

 体系とか、全然違うんだけど。。。
 顔立ちがそっくり!!コーギーちゃんと!!!←図鑑でます^^
    IMG_0360.jpg

 アイラインとか、耳の感じとかっっ
 思いませんか~???
  1. 2009/07/30(木) 16:52:05|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

脱走


 雷が大嫌いなルビー

 昨日はすごい雨&雷の兵庫県南部・・・

 午後9時頃。。。。

 私が帰宅すると、、、家の人が。。。。

 犬が逃げた 

 と言うんですよ。

 ルビーが雷に怯えて、脱走してしまったのです。。。。

 友達も家に来ていたので、一緒にルビーの捜索を始めました・・・

 そして10時頃。

 5軒ほど隣の家の、家と家の間の溝にハマって出られなくなっていたルビーを救出。

 帰って明るいところで見ると。。。

 血がっっ

 口の中?横?を擦ってしまったようで、出血していました。

 でも、そのあとご飯もたべ、拭いてあげると血もとまったようで、幸い大怪我などはありませんでした。

 すごい雷雨の中、怖かっただろうなぁ。。。

 でも、無事に見つかってよかった~っっ

 一緒に探してくれたお友達のNさんにも感謝っっ

          IMG_0746.jpg
 怖いんだもん。。。パニくっちゃうの

 今日は元気みたい♪

          IMG_0747.jpg
 まだ梅雨あけないのかしらね
 ほんまね。はよ明けてほしいな~

 傷口もわからないね~
          IMG_0748.jpg
 ご飯食べれるから、大丈夫よ

 それにしても、雷の大嫌いなルビー
 ぴーめーりんは、結構平気なのに
 でも、家の中へ入れてたら、だいぶマシ(それでも興奮はしてる)みたいだから、雷来そうな雲だったらなる前にいれてあげなくちゃーっっ

 
  1. 2009/07/20(月) 14:08:07|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
