全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くーちゃんは(゜∀゜)!!!

20081230180743
20081230180741
20081230180738
久々なのに携帯から更新((笑´∀`))

くーちゃん、里親さんが見つかりました☆

実は飼い主が見つからないと思って、保護してから1週間たつくらいから里親探ししていました

ずっと部屋に一人ぼっちにさせてしまってるので…(ノД`)可哀想で早く、里親さんを探してあげないと

と思っていたので…

先週にお見合いして、今日お渡ししてきました(*・∀・)

里親さんが用意してくれてた、マタタビの爪研ぎに速攻酔ってました((笑´∀`))

くーちゃんはひとなっこいので、きっとすぐになついてくれるでしょう(´∀`)

私の家から20分くらいのとこの方なので、いつでも会いに行けますしね♪

くーちゃんも良い年越しができるね(*´∀`)

くーちゃん、幸せになってね♪
  1. 2008/12/30(火) 18:07:45|
  2. くー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぴーちゃん暴走


 朝から誰かが家に・・・
   IMG_103820081226.jpg


 不法侵入者に吠えまくるぴーちゃん
   IMG_104020081226.jpg


 ダスキンのおばちゃんがモップ換えに来ていただけですが
 ぴーちゃんはここぞとばかりに吠える 
   IMG_104820081226.jpg

 めーちゃんは最初に2吠えくらいしたらもう吠えないもんね
   IMG_104720081226.jpg


 りんちゃんもあきれ顔
 ぴーちゃんがうるさ過ぎると、りんちゃんはぴーちゃんにむかって鳴きます
   IMG_105020081226.jpg


 一番ビビりなぴーちゃんですが、人一倍吠えるの・・・
 ドロボー来たら蹴り飛ばされるんじゃないかと心配です
   IMG_105820081226.jpg


 
 くーちゃん
 元気すぎて、ごはんを常に欲しがります
 けっこうマルマルです毛のせいもあるけどね~
   IMG_107420081226.jpg

 そろそろ里親探しにチェンジだな

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 


 
  1. 2008/12/26(金) 23:30:18|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クリスマスパーチィー


 昨日はクリスマスパーチィ
 久しぶりに作りました!!
 
 日清のから揚げ粉使用wのから揚げ&ポテト
 エビとホウレンソウのトマトクリームパスタ
 シャウエッセンwのぺぺロンチーノ
 すんごい太りそうなメニューです
   IMG_101920081225.jpg


 トマトクリームがかなりおいしかった

 めーちゃんも食べたそう
   IMG_102020081225.jpg


 ワンニャンズには手作りケーキがあるの
 ホームベーカリーで作ったから形はダサダサ
 豆乳クリームのバナナケーキ
   IMG_102620081225.jpg


 ケーキに釘付け
   IMG_102520081225.jpg


 フライングだぞ!!
   IMG_102320081225.jpg

 ほんとはぴーちゃんおやつ禁止なんですが、今日くらいいいよね~

 みんな(くーもルビーも)パクパク食べてくれました
 りん以外は・・・・
   IMG_102720081225.jpg

 食べないので鼻にクリームつけて、舐めさせちゃいました~ww
 メリークリスマス

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 
 
  1. 2008/12/25(木) 23:40:35|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてのバトン!!

<ルール>
 ・バトンを回したらその人に知らせる。
 ・5日以内に書くこと。
 ・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。

カラーバトンを”渡された人&ワンちゃん””渡す人&ワンちゃ”と、色でイメージするみたいです。


 バトンをまわしてくれたのは
4わんなライフ
 のヨーキー2わん、チワワ、マルチーズと一緒に暮らしている、miyuぴーさん

 
 私のことはピンクをイメージしていただきました

 miyuぴーさんのカラーイメージは

 黄色かな

 代表して、りぼんちゃん(4わんなライフのマルチーズちゃん)のカラーイメージは

 パステルピンクです

 めちゃくちゃ女の子って感じで可愛いんですよ~


 そして、私が回したいかたは、 チロmamaさん

 勝手にイメージしちゃいますすいません

 チロmamaさんのイメージは・・・

 水色

 チロちゃんは(まるちーず+よーきー+びじょんふりーぜ=チロ&3catsの主人公

 スカイブルー

 すごく爽やかで素敵なチロちゃんなんですよ~


 そして、、、
 私はコアリズムに挑戦!(今さら)ダイエット開始!!
 するとりんたんがPCの前を陣取って・・・
   IMG_099720081223.jpg

 そのうちりんちゃんとめーちゃんが・・・・
   IMG_098920081223.jpg
 りん、かみつかれてるやん・・・・
 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 
  1. 2008/12/23(火) 23:12:49|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごっはん♪


 今日も賢くお座りして待っています
   IMG_093320081221.jpg


 ごはんを食べてる隣でりんたんゴロゴロ~
   IMG_093820081221.jpg


 ゴロゴロしているうちに、どんどん近づいて・・・
 でもぴめたちは関係なしに必死に食べています!!
   IMG_094020081221.jpg


 前まではめーちゃんの方が、食べるの断然早かったのに最近ではぴーちゃんのほうが早い!
   IMG_094520081221.jpg


 ごはんを食べたら、おもちゃを探して・・・
 遊んでます
   IMG_096120081221.jpg


 この頃あったかいし、毛も伸びてきたので裸んぼにしてみました♪
 この長さ可愛いわぁ
   IMG_097120081221.jpg

 この長さをキープして、月一くらいでトリミング行くべきかな~・・・
 でもそれもかわいそうだわ・・・
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 

 
  1. 2008/12/21(日) 23:50:18|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴーちゃんお祝い

20081220212341


20081220212339


20081220212337


20081220212335



20081220212332


またまた四人?でプリクラ撮りました

ぴーちゃんのお祝い

思い出作りに

今日の姫路は人が多くて、めーちゃんはしゃぎまくってました

ぴーちゃんも姫路を散歩してウハウハ((笑´∀`))

私の風邪もだいぶ良くなって、元気になりました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

  1. 2008/12/20(土) 21:23:43|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぴーちゃんは10歳


 ぴーちゃん12月で10歳です
 母の知り合いのうちで生まれた子なので、日にちはわからないんですが
   IMG_0915.jpg


 だけど、今週末はたけひひおいさんと一緒にお祝いしてあげるね
 猫化してきたぴーちゃんw
   IMG_0911.jpg


 今まで病気も怪我もしたことなくて、病院知らずのぴーちゃんでした。
 でも今は僧帽弁閉鎖不全(慢性心不全)という病気で、病院通いになってしまいました。
 病院は嫌だろうけど、いつまでも一緒にいる為に頑張ってお薬飲んでね
 長生きするんだぞ~
   IMG_0927.jpg
 ↑
 この目を合わせようとしない顔がたまらなく好き


 めーちゃんも、健康で長生きしてよ~
   IMG_0931.jpg


 ちなみに風邪ひきました
 肩こりもひどくて頭痛が・・・
 PCの触りすぎかしらん。。。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

  
 
  1. 2008/12/17(水) 23:42:41|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お散歩日和



 今日は休みなのでみんなでお散歩です
 ルビーは朝の散歩はすぐに家に帰りたがります
   IMG_086520081216.jpg
 いつもはマーキングでチョロッとしかおしっこしないのに、朝は長ーいおしっこするんですw


 なぜかめーちゃんはつなぎのフードが勝手に被ってしまって・・・
 微妙な顔
   IMG_087020081216.jpg


 マーキング命のぴーちゃん。
 必死にチェックしているそばに、るびーも参戦
   IMG_087320081216.jpg


 公園にお散歩行く前に、実はぴーちゃんの病院に行くのです
 りんちゃんのお見送り~
   IMG_087620081216.jpg


 公園ではオソロの服を着ているのを見て、
 おばちゃんたちに可愛い~っと言われました
   IMG_089020081216.jpg


 ぴーちゃん、病院頑張ったね!!
 少しよくなってるみたいでした薬は変えずに、とりあえずまた1ヶ月後に検診になりました
 ぴーちゃん、よかったね
   IMG_089820081216.jpg


 くーちゃん、だいぶ家になれてきて、私の階段を上る音が聞こえると
 ニャーニャーと鳴いています
 飼い主さんはまだ現れません
   IMG_085120081216.jpg
 PCを触ってると不思議そうに見ていました


 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 
  1. 2008/12/16(火) 22:23:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝の風景



 おはよ
 今日も可愛いね~♪ さっそくゴロゴロスリスリ
   IMG_077820081215.jpg


 くーちゃんのお部屋にいたら、ぴーちゃんが外で待ってました
   IMG_077920081215.jpg
 
 くーちゃんの隔離部屋よ(兄の部屋・・・)


 るびーちゃん、ぱぱりんに散歩に行ってもらってました
   IMG_078720081215.jpg


 おはよーのチュー
   IMG_079120081215.jpg


 そして家の前を爆走中!!
   IMG_080920081215.jpg

 浮いてる~可愛い~


 でもめーちゃんの苦手なレクサス君が登場
 ほふく前進で退散しましたww
   IMG_081320081215.jpg

 レクサス君はめーちゃんのこと大好きみたいです
 恋はなかなかうまくいかないものです


 昨日のよる、くーちゃんの隔離部屋のドアを少し開けて、りんちゃんと対面さしてみました。
 が、くーちゃんブチ切れて、りんちゃんも喧嘩上等!!になってしまい、少しの隙間から二匹が喧嘩・・・慌ててドアを閉めましたが、りんちゃんが開けようと必死でした・・・
 やっぱり対面はさせない方がいいみたい
   IMG_082820081215.jpg

 君もシャーはしてなかったけど、いつもとは別人でしたよ・・・


 ぴーちゃんなんか会わせたら一撃で負けてしまいそう
   IMG_084820081215.jpg


 びびりのくせに怒りん坊なぴーちゃんなのです
   IMG_084920081215.jpg

 可愛いからいいかぁ~ww(いつまでも親馬鹿)
 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
    
   
  1. 2008/12/14(日) 23:15:03|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おもちゃ好きは?



 くーちゃんは部屋でひとりなので、ストレス発散の為におもちゃを買ってきました
   IMG_071320081212.jpg


 ご飯中のくーちゃん
 首輪の跡らしきの、見えますか??
   IMG_072020081212.jpg


 おもちゃですこーしだけ遊んで、あとは私にぴっとりくっついてるので、ほとんど遊んでくれません
   IMG_072820081212.jpg


 おもちゃの大好きなめーちゃん
 りんちゃんより、くーちゃんより反応します
   IMG_074520081212.jpg
 

 りんちゃんも頑張って
   IMG_074720081212.jpg


 でもすぐゴローンしてあまりやる気なさげww
   IMG_075520081212.jpg

 ぴーちゃんは恐がって避難してました


 そして、私がお風呂からあがってくると・・・・
   IMG_076020081212.jpg


 誰や
 まぁ犯人はすぐわかったけどね。
 一目散に逃げてガドラーに隠れるめめころ・・・
   IMG_076320081212.jpg

 
 悪いことした、っと思ったら隠れたり震えたりしてるからすぐ誰かわかるんだよ!
 ぴーちゃんは震えるもんね
   IMG_076620081212.jpg

 
 その後ぴーにちょっかいかけて追われてるめーちゃん
   IMG_076820081212.jpg


 そして、りんたんに戦いを挑んでます
 元気なめめころ~!
   IMG_077020081212.jpg


 くーちゃんの張り紙、保護したスーパーとすぐ近くのホームセンターに貼ってもらえました^^
 飼い主さん見つかるかな??

   

   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

 
  1. 2008/12/12(金) 23:46:15|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

可愛い子



 くーちゃん用に購入したベッド、使ってくれてる
     IMG_062720081210.jpg


 もちっこも、ちゃんとトイレでしてくれます
 えらいなぁ
     IMG_062920081210.jpg


 私が来ただけでゴロゴロのどを鳴らしてスリスリ攻撃
 見えますか?左のヒゲ、半分くらい切れてます
 さらに、左の牙(鬼歯?)も折れているんですよね
 なぁぜ・・左だけ?
     IMG_063220081210.jpg


 ぴとっとくっついてくれます
     IMG_063420081210.jpg


 ぐるぐるゴロゴロが大音量
     IMG_063820081210.jpg

 今日、保健所に電話しました。
 今のところ届け出はないということです
 警察には落し物?という扱いになるようで、3か月過ぎたら所有権が私に移るらしいです。
 張り紙も作成したので、明日にでも保護した所、その近辺のお店、できれば動物病院に持って行って、お願いしようと思います。
 3か月で所有権が私に移るということなので、それまで里親は探さない方がいいんでしょうか・・・
 今くーちゃんがいる部屋は、実は兄の部屋で勝手に使ってます
 今はいないんですが、帰ってきたら怒られるだろうなぁ・・・と・・・
 今月20日に帰ってくるらしいので・・・
 怒られるわぁ 
 

 そして、くーちゃんにブチギレされたりんちゃん
     IMG_064620081210.jpg


 もちろん、ぴーとめーも威嚇されました・・・
 かなり遠目からなのに
     IMG_065620081210.jpg


 りんちゃんは去勢もしてないし、くぅちゃんもしていないので、対面させる勇気がない・・・
 めーちゃん、にゃんこ好きなのにねぇ
     IMG_068620081210.jpg


 まぁめーちゃん、おもちゃあるからいいよね
     IMG_069120081210.jpg


 るびーもにゃんこ大丈夫だけど、きっとくーちゃんビビって逃走するだろうな~
     IMG_064920081210.jpg

 飼い主さん、くぅちゃんここにいるよ~!!!

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
  1. 2008/12/10(水) 23:26:34|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新人さん!?



 新人さん!?
 ではないんですが・・・・
 くーちゃんです(仮名) 男の子
 迷い猫さんなんです・・・・
   IMG_0620.jpg


 近所のスーパーで、落ちているポテチを食べていて
 私が声をかけると走ってよってきました
 そして、スリスリゴロゴロ・・・・
 野良ではないな・・・・・ すんごい人なつっこいんです!!
 でもおなかがかなり減っているみたいでした。
   IMG_0616.jpg


 私が帰ろうとすると着いてきちゃいました・・・・迷子になっちゃったのかな??
 
 交通量の多い道のスーパーなので、事故などに合う可能性もあるので連れて帰ってきました
 今日、警察に問い合わせをしたところ、飼い主と思われる方の届け出はないようでした。
   IMG_0617.jpg


 明日保健所に問い合わせてみますが、これだけスリスリゴロゴロの美猫。。。
 飼い主だったら警察か保健所に連絡いれますよね??
 少し、首輪の後もあるような気がするんですよ。
   IMG_0622_1.jpg


 野良なわけないと思うんですよ~。。。
 むちゃ可愛いし・・・
 張り紙とかも作ったら、スーパーのところに張ってもらえるかなぁ・・・

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
 



 

 
  1. 2008/12/09(火) 23:36:03|
  2. くー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマスプレゼント



 朝のぴーちゃん
 寒いので半分布団にもぐって、可愛いね
          IMG_057920081207.jpg


 
 そして、パパリンがクリスマスプレゼントを買ってくれましたよ
 ぴーちゃんとオソロのつなぎ
 赤のつなぎが欲しかったけど、売り切れて青しかなかった・・・
 男の子みたいだね
          IMG_059120081207.jpg


 そして、イチゴのワンピ
 前のはめーちゃんには少し小さかったので、ぴーちゃん用になったので
 大きめのサイズのを買ってもらいました
          IMG_059320081207.jpg


 なぜかりんちゃん着用
 うける~
          IMG_059420081207.jpg


 男女逆の、種別を超えたカップル誕生
          IMG_060520081207.jpg


 君たちホント仲良しね~
 りんちゃんが優しいから、相手してくれるもんね
 りんちゃんの母性に乾杯
          IMG_060720081207.jpg


 女の子らしいなぁっと思っていたけど、
 こうやって見ると少年みたい
          IMG_061120081207.jpg


 ぴーちゃんは相変わらずメルヘン
 女の子でも通るわ
          IMG_061320081207.jpg


 あと、イチゴのおもちゃと毛布を買ってもらいました
 全部ペットパラダイス
 ¥5000以上買うと、サンタの帽子(ワン用)がもらえるんですww
 もちろんもらいました
 あっっっ
 写真撮るの忘れた~・・・・可愛かったのに・・・

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 
          


 
  1. 2008/12/07(日) 23:54:02|
  2. 衣装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仲良し二匹

  

 たけひひの登場にはしゃぎまくる2わん
          IMG_054320081206.jpg


 2ワンとも遊んでアピール
          20081206.jpg


 私がイチゴを投げてあげると、ナイスキャッチ!!
          IMG_054620081206_20081206235807.jpg


 ぴーちゃんは何か見つけましたね~
          IMG_056420081206.jpg


 リンたんも登場
 さっそくめーちゃんが遊びに誘います
          IMG_057320081206.jpg


 りんちゃんはめーちゃんに噛まれますが(甘噛み)
 めーちゃんには毛づくろいしてあげます
          IMG_057620081206.jpg


 押さえつけて毛づくろいしますww
 でもめーちゃんが誘わないとこの光景は見られません
          IMG_057820081206.jpg

 優しいりんちゃん
 昨日病院でした。ステロイドの注射しました。ステロイドはこれが一応最後です。
 また火曜日に病院に行ってきます。
 りんたん、病院で賢くしてくれててありがとうね

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 
         
  1. 2008/12/06(土) 23:53:16|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝はのんびり~



 今日はいいお天気であたたかかった
 朝はいつもに増してまったり~なりんちゃん
 冬は少し長毛になるので、いつもより念入りにお手入れ中
          IMG_04892008124.jpg


 あったかいから薄手のつなぎ着用していただきました
 短いとお手入れなしで楽ちんね
          IMG_04932008124.jpg


 でもロングのぴーちゃんも可愛いのよぉ
 毛玉王子になるけどね
          IMG_05012008124.jpg
 ブラッシングさせてよ


 めーちゃんは毎日ブラッシングできます
 どこまで伸ばそうか~
          IMG_05072008124.jpg
 朝からはしゃぎまくりのめーちゃん


 ぼーっとめーちゃんを見守ってます
          IMG_05102008124.jpg
 顔が恐い


 写真を撮っていたら邪魔しにきた~
          IMG_05162008124.jpg
 可愛いから遊んであげようww(また親馬鹿)


 昨日のるびーの可愛いショット
          P1020271.jpg
 可愛い~

 この二枚のるびーの写真はコンデジで撮っているんだけど、
 コンデジも外で撮るときれいなぁ
 イチデジを使いこなせていない証拠か
 イチデジ歴も1年なので、頑張って腕をあげなくては・・・
          P1020270.jpg
 べっぴんさん~

  


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 
          
  1. 2008/12/04(木) 23:49:11|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

りんとめーのバトル


 今朝るびーの可愛い写真を撮ったのに
 コンデジを職場に忘れてきちゃった・・・
 明日のせてあげるね、るびー

 今日も相変わらずちっちゃいぴーちゃん
          IMG_04472008123.jpg


 毛が伸び始めたら可愛いなぁ
          IMG_04412008123.jpg

 横目でチラ見の先には・・・
 ぴーちゃんはまったりしているのに、めーちゃんとりんちゃんの
 バトルが始まっていました
          IMG_04692008123.jpg


 りんちゃん、イヤイヤ相手をしてあげてます
          IMG_04722008123.jpg


 でも二匹ともゴロンして、おなかを見せてるんですよ~
 仲良しなんだよね
          IMG_04782008123.jpg


 昨日の写真です
 りんちゃんが寝ている上にめーちゃんが乗っかりました
          IMG_04212008123.jpg


 りんちゃんは何をされても嫌がらないねぇ
 この中にぴーちゃんが入ってくれればなぁ
 まぁ絶対にないと思うけど・・・
 mix団子憧れるわぁぁぁぁ
          IMG_04272008123.jpg

 かわい~(親馬鹿)

  

  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 
  1. 2008/12/03(水) 23:42:16|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休日の朝

  

 めーちゃんに買ってあげたイチゴのワンピ
 実はめーちゃんちょっときつそうだったので
 ぴーちゃんにあげましたww
          IMG_03452008122.jpg


 今度同じの買ってあげるからね~
 やっぱりおそろいが可愛いし
          IMG_03502008122.jpg


 でもぴーちゃん似合うわぁ
          IMG_03602008122.jpg


 イチゴのおもちゃで遊びだすめーちゃん
 投げてもらって、取ったらベッドに上がるのが一連の流れ
          IMG_03632008122.jpg


 何回もしていたら、そのうちイチゴを守りだします
          IMG_03802008122.jpg


 そしてりんちゃん登場
          IMG_03952008122.jpg


 電気毛布の上でまったり~
          IMG_04072008122.jpg


 まだちょっと傷はありますが、だいぶ良くなったね
          IMG_04142008122.jpg

 休みの日はゆっくりできていいねぇ
 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

  

 
  1. 2008/12/02(火) 23:09:35|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

着まわし隊



 先日着ていたぴーちゃんのダウンベストを
 りんちゃんに着せてみました
          IMG_02902008121.jpg


 りんちゃんはルビーの次に大きいから
 前のボタンしまらないね
          IMG_02972008121.jpg


 めーちゃんにも
 めーちゃんはぴーちゃんより1.5㌔重いけど、
 体は細いので楽に着れました
 ヨーキーにしては胴が長いからつなぎとかはいつもダックス用です
          IMG_03252008121.jpg


 ダウンがいやだったようで、普段は横に並んだりしないのですが
 自分からぴーちゃんのいるイスに上っちゃいました!! 
 (いつも写真撮るときは無理やり私が並ばせてるの~ww)
 あまりにもめーちゃん、ボサボサなんでブラッシングの刑
          IMG_03342008121.jpg


 ぴーちゃんはブラッシング中いつもブチギレ
 普通に噛まれます
 でも、目ヤニだけは取らせてよ~
          IMG_03412008121.jpg

 ぴーちゃんもロングにしたいけど、ブラッシングができないと
 話にならない~

   

   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

  1. 2008/12/01(月) 23:33:34|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
