全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のめーとりんバージョン


 昨日の庭でオフリド中の、りんとめーの様子です
   
   IMG_0177_20090530125807.jpg 
 このねずみさん・・・仕留めます!!


   IMG_0217_20090530125808.jpg
 いやっワシが!!


   IMG_0219_20090530125808.jpg
 邪魔しないでください!!

 
   IMG_0193_20090530125807.jpg
 めめころは甘いわ!!


   IMG_0185_20090530125807.jpg
 りんたんこそ、へたくそです!!!
 何を~っっ


   IMG_0187_20090530125807.jpg
 あっっ
 おっっ

 ふたりともへたくそなのでした。ちゃんちゃん。w

 あっっっ
   IMG_0243_20090530130625.jpg
 おれもおるで~!!!

 ごめんごめん・・・

   IMG_0254.jpg
 出番すくないわ・・・最近

 ごめんって。。。。
 
  1. 2009/05/30(土) 13:08:01|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ルビーは興味津津



 庭でオフリド中~
   IMG_0215_20090529171337.jpg
 遊んでいいの?

 いいよ~走りまわっちゃいなよっ

 りんたん、気になる??
   IMG_0159_20090529171337.jpg
 な?なんや!?

 りんたん、逃げるw でも、しっぽ上がってるよ~www
   IMG_0161_20090529171337.jpg
 退散退散。

 どうだった?りんたんの香り
   IMG_0162.jpg
 まぁまぁね

 りんたんとめーちゃんがネズミで遊んでると・・・
   IMG_0191_20090529171337.jpg
 めーちゃんのチェックよぉ

 めめのびっくりした顔・・・・・

 普段は一緒じゃないから、気になるね~??
   IMG_0241_20090529171338.jpg
 みんな可愛いわ♪

 だね!!るびーは一番年長さんだもん~
  1. 2009/05/29(金) 17:20:37|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬と猫は仲良し?



 犬と猫は仲良し?なんでしょうか~?

 うちはぴーさんが1歳くらいの時にりんちゃんが来たので、猫がいることが普通。

 めーちゃんは、生まれて1か月の時からりんちゃんといるので、いたって普通。

 りんちゃんも小さい頃に来て、ぴーさんがいたので犬がいても普通。

 やっぱり小さい時から一緒だから?

 でも、ルビーは今まで犬とは一緒にいたけど、猫はりんが初めてのはず・・・

 それでも、全然普通。w

 ちなみに、以前いたスィーちゃんも、ロンちゃんも子猫の時にうちにきたので、ぴーさんとは仲良くもないけど悪くもなかった。

 ぴーさんとりんさんは、新入りが来てもあまり動じない。

 ストレスとかやきもちとか心配していたけど、全く無縁でした~・・・

 でも、めーちゃんはとてもやきもち焼きで、さみしがり屋。
 
 ぴーさんとりんさんを病院に連れていったとき、悲しい鳴き声で泣いていました^^;

 昔から誰かしらいたので、一人はさみしいんだね。

 りんちゃん、めーちゃんと遊んでくれてありがとう^^
   我が家の



 仕事に行く前、さみしそうな顔で・・・
   お見送り


 私がいない時のワンニャンズを、とっても見てみたい!!!
 カメラしかけたいなぁww
  1. 2009/05/28(木) 16:21:11|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は・・・・!!



 りんた~ん、今日は何の日??
   IMG_0369_20090527105415.jpg
 なんかいな~?


 ぴーさん、知ってる??
   IMG_0373.jpg
 ここから脱出できる日?
 ちゃうちゃう。。。

 なぁ、めーちゃんは知ってるな???
   IMG_0376.jpg
 梅雨入りですね!
 曇ってるもんな~最近、、、、

 でも、違う。
 ねぇルビー?
   IMG_0379.jpg
 MOMOちゃんの誕生日ね!!!

 うん!w
 
 今日は私の誕生日~♪
 歳を取るのはなんとなくいやだけど・・・・
 誕生日はうれしいものです
 今日は早く帰って、みんなとイチャイチャしよぉっと
   IMG_0350.jpg
 名前だけ平仮名で書いてあって笑えましたwwww

 
 それと、昨日神戸の元町に行ってたのですが・・・

 看板猫の本に載っていた、花屋さんの「てっちゃん」に会いました~
 めちゃうれしいぃぃぃっっ
 すごく大人しくて、マイペースな子
 手がおっきかったです!!!
   IMG_0365.jpg
 てっちゃんだよ。チンチラなんだよ~
  1. 2009/05/27(水) 11:02:06|
  2. 第三者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初夏のトリミング~



 もうすぐ・・・・夏!!ということで、めーちゃんもバッサリしてきました~!!!


 パピヨン風♪
   IMG_0102_20090525105234.jpg


 足と耳を長く残してます。
 ブーツカットみたいで、足長効果が・・・
   IMG_0105_20090525105235.jpg

   
 意外に目がおっきかったの~www
 めーちゃん、離れ目垂れ目だね
   IMG_0094_20090525105234.jpg

 顔もちっちゃかったんね~
   IMG_0114_20090525105235.jpg
 一年ぶりのトリミングでした^^;

 ぴーさんは相変わらず・・・・
 変!
   IMG_0098.jpg


 2ワンで♪
   IMG_0090_20090525105234.jpg
 君たち毛がないだけで別犬だわ


 りん様も夏仕様~
   IMG_0138_20090525105824.jpg
 毛がショートになりました。

 最後にラブショット
   IMG_0142.jpg


  1. 2009/05/25(月) 10:59:29|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おさげの女の子


 めーちゃんにいたずら~
   IMG_0055_20090523150313.jpg

 中学生みたいっっ
 可愛い
   IMG_0058.jpg
 なんか変です・・・


 いやいや可愛いって!!見納めだね~
   IMG_0067_20090523150314.jpg
 !?みおさめ・・・・!!!?

 明日はねぇぇ


 トリミングだよ!!!
   IMG_0068_20090523150314.jpg
 嘘やん…おれも?・・

 うん。


 さて、今日はるびーの片足上げショットが撮れました~
   IMG_0070.jpg

 アジサイと・・・・
   IMG_0077_20090523150314.jpg
 うわ~可愛すぎ!!!

 
 アジサイ単品で
   IMG_0079_20090523150326.jpg
 
 明日、トリミング楽しみ~っっ
  1. 2009/05/23(土) 15:59:25|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごはん♪


 お食事風景を・・・見るりん様・・・・。


   IMG_0033_20090522154350.jpg
 うまいか?

 顔あげて食べたら、盗られるよ~
   IMG_0034_20090522154350.jpg
 必死なんやから!!

 めーちゃんは、顔あげないね~
   IMG_0035.jpg
 ・・・・・・・・

 りん様は横でゴロゴロ。
 IMG_0041_20090522154351.jpg
 ワシは腹いっぱいや
 
 ん?
   IMG_0047_20090522154351.jpg

 めめこ・・・ゲージにINw
   IMG_0045_20090522154351.jpg
 なぜめめが~!?出してくださいっっ

 ちょっと意地悪されちゃったね、ごめんww
 おやつあげるから~

 今度はぴーさんゲージIN!
 めめこに盗られるもんねw
   IMG_0049_20090522154405.jpg 
 落としたら、絶対めめこに食われる・・・絶対に落とされん!!

 ぴーさん、頑張って落とさないように食べてましたが・・・・
 君もう、ゲージに入ってるから大丈夫だよ?w
  1. 2009/05/22(金) 15:55:08|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レクサスの片思い



 昨日近所のレクサス君が遊びにきました^^
 レクサス君はめーちゃんが大好き
   IMG_0324.jpg


 でも・・・・でもでもでもでも・・・・
   IMG_0327.jpg
 めーちゃんはレクサス君のことが、、怖いw


 ぴーさんはなぜか飼い主のおばさまに吠えるww
   IMG_0322.jpg


 めーちゃん、固まって動かない・・・
   IMG_0330.jpg

 その後
   IMG_0331.jpg
 めめこ・・・無理です・・・

 
 ガーン!!!!
   IMG_0336.jpg

 ごめんよ、レク。
 めーちゃん男の子はピーさん以外苦手なのww
  1. 2009/05/21(木) 15:23:42|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリミングしたいね


 めーちゃん、ほんと毛が伸びました。
   IMG_0012_20090519210219.jpg

 でも、私が前髪と口まわりを切ってしまったので、そこは短い^^;
   IMG_0004_20090519210218.jpg

 そろそろねぇ・・・
   IMG_0018_20090519210219.jpg

 フルコート・・・宣言したけど・・・
   IMG_0020_20090519210219.jpg

 切ろうかww
   IMG_0021_20090519210219.jpg
 えぇ!?

 まだわからんよ、まだ。
 たぶん・・・

 ぴーさん、君もね
   IMG_0005_20090519210219.jpg
 マジで?
  1. 2009/05/19(火) 21:08:19|
  2. めー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いい天気!!


 今日はとってもいい天気~
 
 めーちゃんの長い前髪を切りたい衝動にかられてまふ・・・・w
   IMG_0302.jpg
 どーする?切る!?
 切らない!?

 とカメラを向けていると、りん乱入
   IMG_0304.jpg
 
 そして遊びだす
   IMG_0310.jpg

   IMG_0306.jpg

 それもつかの間、朝は弱いりん様。
   IMG_0309.jpg

   IMG_0307.jpg
 もう寝るんですか?

 その後ろでは・・・



   IMG_0311.jpg
 ごめんて!!w いい子にしててな


 車に乗り込む前に・・・
   IMG_0314.jpg
 散歩から帰ったらすぐ寝てるので、2度目のおはようw

 わざわざ起きてきてくれてありがとう
   IMG_0316.jpg
 
 前までは、ぴーさんとめーちゃんが窓越しにお見送りしてくれてたのに・・・・
 ぴーさんがゲージになってから、お見送りに来なくなりました、めーちゃん。
 めーちゃん、なんだかんだでぴーさんが好きみたい
 いっつもぴーさんの後を追って、お見送りやお迎えに窓まで来ていたようです
 まねしのめめころさんなのだ


 仕事場の近所にいるにゃんこ~
 でかっっっw
 うしろに赤茶キジトラも写ってます。
 IMG_0291_20090518155404.jpg
 この子たちは猫おばさんに、去勢してもらってます
 でも最近女子ニャンコを見かけないので。。。。もしや・・・お産・・・!?
  1. 2009/05/18(月) 16:08:09|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴーさんの病院と動画


 ぴーさんを連れて病院へ行ってきました。

 レントゲンと血液検査をしてもらいました。

 去年の10月と今回のレントゲン写真を見て、心臓がやはり大きくなっているのがわかりました。

 血液が酸素を運んでいるんですが、心臓の病気にかかっている子はどうしても血の巡りが悪くなり、酸素の量が不足して脳に酸素がまわらなくなり、痙攣(発作?)をおこすことがあるようです。

 今回は、嘔吐のあとだったので、もしかして喉に詰まったのかもしれないけれど、心臓の病気が原因であるほうが可能性的にはあるみたいです。

 その痙攣が頻繁におこるようだと、危険な状態だということです。

 血液検査の結果は、肝臓の数値が高くなっていましたが、それ以外は特に問題もなし。痙攣のあとなので一時的に肝臓の数値が高くなっている場合もあるので、また1ヶ月後に血液検査することになりました。

 獣医さん曰く「この子は、限界まで我慢するタイプみたいだから、見た目は元気でも体は悪くなっている、ということがあるかもしれませんね」
 と・・・・

 確かに、ぴーさんは自分が病気だとかしんどいとか思っていません。
 
 あんたは病気だから安静にして、吠えたり興奮しちゃダメよ!

 と言っても聞いてくれるわけもありません。

 でも、今、ぴーさんは病気でも元気だし、咳はしたりするけど普通に過ごせてるので、私にはそれだけでも幸せです。

 原因は心臓、というこがほぼ確かです。
 これからも頑張ってぴーさんと投薬(治療)を頑張っていきます!! ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
 

 そして・・・・・っとっとりあえず、今日はりんちゃんの担当の先生がお休みだったので(w)火曜日にもう一度、ぴーさんとりんを連れていってきま~す!!

 ブログで長い文章書くのは慣れないですね~^^;

 なので最後は動画で~♪

   

 
りん様ハッスル

  1. 2009/05/16(土) 00:19:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝散歩


 ぴーさんがゲージ生活(私が留守中のみ)になったので、朝にお散歩に行くようになりました~
   IMG_0265.jpg
 大きさが違うのがよくわかるww

 散歩大好きなぴーさん、うれしそ~っっにマーキングしながら歩く歩く♪
 めーちゃんはなかなか外でチッコできないにょ・・
   IMG_0270_20090515123041.jpg
 
 いつも花をかじるねぇチミは。
   IMG_0259.jpg

 ルビーはいつもと変わらず、朝晩散歩
   IMG_0257.jpg
 でも、朝はすぐ帰ろうとするのであーる。

 家につくとニコッ
   IMG_0262.jpg

 めーちゃんもだいぶ食欲が戻ってきましたよぉ
   IMG_0277.jpg

   IMG_0278.jpg
 マテっしてまふ♪

 今日の夕方ぴーさんを連れてリン様のアレルギー結果聞きにいきます。
 ぴーさんも診てもらおうね
   IMG_0252_20090515123040.jpg

 暑くなったかと思えば、昨日と今日は寒いくらい・・・・
 これも温暖化かなぁ・・・

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
    
  1. 2009/05/15(金) 12:55:55|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然・・・


 今朝、ぴーちゃんが急に吐きました。
 そこから激しく咳き込んで、パタンっっっと倒れました・・・・
 すると痙攣しだして、床の上で転げまわってしまいました・・・・
 
 20秒程でしたが、すごく長い時間に感じました。
 死んじゃうじゃないかとほんとに怖くて怖くて、どうしていいかわからないし。。。

 そのあと10分ほど軽い咳が続きましたが、おさまりました。

 今は何もなかったように元気ですが、心配です・・・

   IMG_0219_20090513131120.jpg

   IMG_0168_20090513131121.jpg

 急にも暑くなったので、みんなちょっと体調がすぐれないみたい。
 夏がちょっと怖いな・・・。
  1. 2009/05/13(水) 13:14:21|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

写真だけ・・・



 今日は写真だけです^^;

   IMG_1168.jpg

   IMG_1167.jpg
 りん様最近元気良すぎて写真がブレブレ・・・


   IMG_1171.jpg

   IMG_1172.jpg
 るびーちょっと体調崩しています

   IMG_1161.jpg

   IMG_1165.jpg

   IMG_1187.jpg

   IMG_1178.jpg
 こやつはご飯を食べない・・・ 食べないというかイヤイヤ食べています


   IMG_1181.jpg

   IMG_1185.jpg

   IMG_1188.jpg
 ぴーさんはいたって元気。
 今が一番可愛い毛の長さ
 でもそろそろ丸刈りか・・・!?

 (本日の記事は写真だけなので、コメント欄閉じてま~す)

 
  1. 2009/05/12(火) 23:58:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0

意外にOK!



 久々に姫路のドッグカフェへ
   IMG_0181_20090511132109.jpg

 めーちゃんもぴーちゃんも後ろの席のコッカーさんに、吠えられ(飛びかかられそうになり・・・)て特にめーちゃんテンションガタ落ち・・・
 しかも最近は食欲がなくて、カフェでもなかなか食べない
 でも。。。。
 ちょっとますると・・・食べた
   IMG_0183_20090511132109.jpg

 おいさんとぴーさん
   IMG_0187takegi.jpg
 おいさん、唐揚げ丼完食w

 私とめーちゃん
   IMG_0195kaho.jpg
 

 そして~
 家に帰って夜な夜なゲージ作り。
 やっぱり水の飲む量は、ゲージにINしてもわないと・・・
   IMG_0213.jpg
 ちょっと狭いけど・・・許して・・・

 でも案外平気だったぴーさんw
 私がいないときはどうなるかわからないけど・・・
   IMG_0215_20090511132110.jpg
 帰ってぴーさんのゲージがどうなっているか心配
 でも、りん様とめーちゃんにいじめられないから快適かも♪

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
  1. 2009/05/11(月) 13:49:04|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぴーさんの心臓



 ぴーさんは、心臓の病気かかってます。

 本ワンは元気なんですが、それゆえに興奮しすぎて咳きこむことも多々あります。
   IMG_0119_20090509123842.jpg

 ぴーさんの病気は、心臓が大きくなる病気で、今回の定期検査でまたさらに肥大していることがわかりました・・・
 毎日薬も飲んで元気なんだけどなぁ・・・
   IMG_0131.jpg

 ぴーさんは食事制限(心臓サポートのカリカリとおやつなしの)と、水分制限もしないとダメなんですが・・・
 頭飼いのうちではそれがなかなか難しい。
   IMG_0138_20090509123843.jpg
 (高いとこが好きなぴー)

 私の留守中にゲージに入れていればいいんですが、今まで10年間も自由にしていたのに、今更ゲージに閉じ込めるのはストレスにもなるだろう、ということで部屋でフリーにしています。
   IMG_0139.jpg
 (りんとめーにいじめられないように高いとこw)

 とりあえず、薬の量は変えずに水の飲む量をできるだけ減らすことに・・・
   IMG_0144_20090509123843.jpg

 ちなみに、めーちゃんも耳が汚れているので診てもらうと・・・
 カビ発見
 最近は目のまわりもすこぉし赤いので相談すると、たぶんアレルギーもちだろう、と言われました。
 もうすぐ2歳なのでこれから症状がでてくる子が多いらしいです・・・・
 ひどい症状などは全然出てないのですが、手をよく舐めてます。ひどくなると、舐めすぎてはげちゃうらしい・・・
 今のとこは全然大丈夫です
 ハウスダストとかが原因の場合があると言われ、帰って掃除しましたw
   IMG_0147_20090509123843.jpg
 毎日クイックルワイパーやな!

 ぴーさんの次の検査は7月。
 これ以上悪くなりませんように・・・

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  

 

 
  1. 2009/05/09(土) 12:53:22|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しんでます♪


 
 りん様大好きのめーちゃんっ味がするのか??
   うちのこ



 パパりんに呼ばれるりん様・・・
 パパりんが映ってもてるぅぅぅっっ
   またもうちの子



 遊んでほしいの~っっめめこはぁぁっっ
   部屋で~


 動画UPできました~っっうれしぃっ

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
  1. 2009/05/07(木) 22:26:15|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ルビーをコンデジで撮る!

コンデジを持ってでかけよう

 昨日は出番なしのルビーさん・・・
   IMG_0089_20090506235138.jpg
 ブレブレ~っっ
 やっぱね~。。ルビは激しいからww

 ほんと美人さんで
   IMG_0093_20090506235138.jpg
 でも、な~んか色が薄く感じるのは私だけでしょうかねぇ??

 なんかしゃべってます
   IMG_0094_20090506235857.jpg

 玄関にアジサイが投入されてました
   IMG_0096.jpg
 アジサイだよね?これ??

 マクロモードで撮ったお花さん
   IMG_0101_20090506235139.jpg
 おぉぉコンデジなのに、後ろがきれいにボケてる!!
 いい味出せますね~なんてハイテクな世の中なんでしょう・・・
 まぁホワイトバランスをミスって暗い画像ですが・・


 おまけ
 私が帰ってきたので、うれしさにうち震えるめーちゃん
   IMG_0087_20090506235856.jpg
 そんなに嬉しいか~っっ
 私も嬉しいよ

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
  1. 2009/05/06(水) 23:55:35|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IXY購入



 デジカメが壊れたので、新しく買いました

 canonのIXY~♪
 1200万画素!!うぅぅん・・・イチデジと違って、お手軽に撮影できますw
   IMG_0003_20090505234237.jpg

   IMG_0017_20090505234237.jpg

   IMG_0044_20090505234237.jpg

   IMG_0049_20090505234237.jpg

   IMG_0001_20090505234235.jpg


 動画もUPしようと思ったのに・・・
 また意味不明になって断念・・・・
 
 しかしコンデジはほんと小さい~っっ
 画質はイチデジに比べたら劣るけど、この手軽さは最高!!w

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
  1. 2009/05/05(火) 23:46:49|
  2. 第三者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

放浪~ぅっ

お庭でオフリド、ルビー
   CA5O7HR8.jpg
 (しっぽ高速ブンブンw)

 お花の横にちょこんめめこ
   CAFW9GVR.jpg
 (自分で並んでたの)

 
 りん様は、ノションww
   CAO5AUZG.jpg
 (ぴーさん、暴走中)

 の、あとは~埋める!!埋めます~
   CAXOPLR5.jpg


 ふんふんふん♪と歩いてると・・・
 るびたんにチュッ
 されて、びっくりのりん様・・・w
   CAKB43Q7.jpg
 (しっぽ膨らんでいるわけじゃないよ~)


 不覚にもびっくりしてもうたわ
   CAHO41V7.jpg

 GWもまったり~っっやね


 なぜかこの記事のレイアウトが・・・・崩れます・・・
 見ずらくてすいませぇぇんっっ

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
  1. 2009/05/03(日) 11:20:32|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フローリングに・・・

 朝ごはんを待つ・・・
   CA3QY5JY.jpg


 真剣な眼差し・・・
   CATBT2SJ.jpg
 はやくっはやくっっ(小刻みに震えるぴーさん)


 いつになく静かなめめこ・・・
   CAIL4NZB.jpg
 ちゃんとマテするんです~だから早くぅ・・・


 そして、去勢してから子供がえりしたりん様。
 夜はハシャギまくって部屋を走り回っていますめめことも遊ぶようになりました(最近はめっきり遊ばなくなってたので・・・・)
 でも、急にぴーさんやめめころに遊びをしかけるので、ワンたちは戸惑いを隠せず
   CAZ5Q0F7.jpg
 朝は寝むいんや~
 そうそう、ワシが遊べるようにリビング(居間?)をフローリングにしたんや~

 遊べるようにじゃないけど、りん様、フローリングがお気に召したようで~・・・走ってますw

 おまけ

   CAD8OE1Y.jpg
 おまけのうえに、ぶれてんじゃないのよ!!

 ごめん
  1. 2009/05/01(金) 13:10:44|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
