全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅

20090628180804
20090628180801
ルビー今帰宅しました~


病院から出て元気になってしっこもウンチもして、軽快に歩いてくれました♪


ただ、今回は夜間の病院だったため、採血や点滴の管をとおしたり、レントゲンまでお手伝いしたので…ルビーに嫌われかけているような…(-公-、)シクシク

でもルビーが回復しているので、ホッとしました~っっ


心配&応援コメ、とてもはげみになりますね(≧▽≦)とても嬉しかったです♪ ありがとうございます!

とりあえずルビー、火曜日にもう一度病院に連れていきます!!
  1. 2009/06/28(日) 18:08:07|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ルビーが急変

今朝元気いっぱいだったのに、仕事から帰ってきたら元気がなく、立ってもフラフラ…

夜間の病院に行き、とりあえず今日は入院になりました…



なんでなん…
  1. 2009/06/27(土) 23:37:19|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

その後の・・・・



 ルビー昨日も一日点滴でした~!!

 見るからに元気になってます♪

 貧血の原因は、フィラリアのせいで腎臓が弱っていることからおきるそうです。

 慢性腎不全、になっている、、、と言われました・・。

 食事を腎不全用のものに変え、お薬を飲ませています。

 今のところは、ルビーの調子もいいのでとりあえず1週間後(火曜)に血液の再検査です。

 その値しだいで、これからの治療方針、点滴の間隔などを決めていきます。

 大好きな散歩も催促できるくらい、元気になっています!!

 これからもっと元気になりますように~

     IMG_0711.jpg
 もっとお散歩行きたいわぁ
 もちょっと我慢ねっっ

     IMG_0710.jpg
 よくなったら、いっぱい連れていってね
 まかしとき~っっ
  1. 2009/06/26(金) 15:29:59|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんなも心配



 ルビーの回復は順調なものの。。。
 まだ元気!!とまではいきません・・・。

 今日は病院はお休みで、また明日に点滴へ行きます。

 ルビーがいるところのドアをあけると
   IMG_0030_20090624161301.jpg
 ルビー大丈夫なん?

 ぴーさんが様子を見に・・・

 めーちゃんも気になって・・・
   IMG_0033_20090624161301.jpg
 ルビたん・・・元気になりますよね??
 なるよ~もうちょっと安静にしてないとダメやけどねっっ

 りん様も~みんな集結しちゃったよww
   IMG_0037_20090624161301.jpg
 ルビー元気だせよ

 みんなが応援してくれてるね♪
 頑張って早くお散歩行こうね~
   IMG_0041_20090624161301.jpg
 うん♪みなさん応援ありがとぉっっ

 手に巻いてるのは、点滴の管?。また明日使うのでそのままにしているみたいです~
   
 
   
  1. 2009/06/24(水) 16:21:30|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルビーの病院2

今日も朝から夕方まで、ルビーは点滴でした。
順調に回復しているみたいで、昨日より元気になっています!

病院で試供品の缶詰を7つもいただいちゃいました(・∀・)笑

とりあえず安静にしていないといけないので、大好きな散歩はおあずけです

日にちをあけて木曜に点滴になりました。

ルビー頑張ろうね

ルビーのことを心配して下さったみなさん、ありがとうございます*:。.:.。:*ミ☆
  1. 2009/06/23(火) 19:26:45|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

病院へ



 昨日は元気だったのですが、今朝ルビーの調子が悪いので病院へ行きました。

 ルビーは2年前にうちにきた子なので、年齢は不詳。

 でも、10歳は過ぎているはずです。ぴーさんよりも歳上のはず・・・

 2年前まではフィラリアの薬も飲んでいなかったので、残念ながらフィラリアは陽性。。。。(現在は投薬中)

 フィラリアの影響で、貧血になってしまったようです。。。。

 普通血液は40%あるところが、半分の20%しかありませんでした。

 入院、、、なりそうだったのですが、病院が家から近いので通院で点滴をすることになりました。

 今病院で点滴してもらっています。。。

 ごめんねルビー

 

 
  1. 2009/06/22(月) 13:02:32|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おひさしぶりぃぃぃ


 仕事場の近くに、野良ニャンコがいるんですが・・・

 このブログに何回か登場したことがある、グレ子ちゃんと久々に出会えました~!!!
   IMG_0673.jpg


 この子、ここ1か月くらい姿がなくて・・・
 よかった~心配したよんっっ
   IMG_0674.jpg
 おひさしぶりね~


 ここらにいるニャンコと仲良くできないのかな??
   IMG_0675.jpg
 やぁねぇ野暮用よ~


 子供でも連れてきたらどうしようかと思ったわ~^^;
 でも、一人みたいだね。
   IMG_0676.jpg
 これからもよろしくねぇ
  1. 2009/06/20(土) 12:56:16|
  2. 野良ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暑い暑いっっ



 梅雨に入ってから、雨の降らない兵庫県南部。。。

 暑いです!!

 りん様も暑さのため、ぼーぜん
   IMG_0665.jpg
 涙やけができてまふね~毎日目薬してるのに・・・
 無駄かもしれんから、やめよか
 いや、毎日してたらいつかは・・・・!!!

 ぴーさんは暑いのに、太陽の光が入るとこに
   IMG_0663.jpg
 寒がりやねん


 めーちゃんだけは朝からテンション高っっっ
   IMG_0661_20090618165628.jpg
 あそぼあそぼあそぼ~
 朝は忙しいねんよ・・・


 ルビーも暑くて元気ない・・・
   IMG_0671.jpg
 土の上がきもちいいの

 一応ひんやりアルミ板があるから、良ければ使ってね~
   IMG_0672.jpg
 気が向いたらね~

 ルビーはさっきまで元気だったのに、急に元気がなくなったりするんです。
 今日も散歩の途中から急に元気がなくなりました・・・
 家帰ったら、元気になってるかな~??
 
  1. 2009/06/18(木) 18:15:58|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

めーちゃんと海へ!



 昨日はとっても良い天気だったので、海へ行ってきましたよ~

 あまりにも暑いので、ぴーさんはお留守番で(心臓に負担がかかるので)

   294.jpg

 さっそく海に入る!
   298.jpg

 すごいね~めめこは。ぴーさんなんか絶対入らんよ。
   302.jpg
 濡れちゃいました

  313.jpg
 笑ってるよww

   317.jpg
 おいさんが海に石を投げるから気になって仕方ないね~

   319.jpg
 これ以上行けません 
 行かなくていいからww

 今回はおもちゃ持参しましたよ♪取れるかな??
   324.jpg

 海水がしょっぱくて、戸惑っていたけど最終的には超テンションUP!!
   371.jpg
 めめダーッシュ!!

  
   385.jpg
 必殺めめジャーンプ!!
 
   
   356.jpg
 もう終わりですか?


 いっぱい遊んで、帰りの車の中で熟睡
 車酔いもしなかったし♪(めーちゃん)
 楽しい一日でした~!!!


   

  1. 2009/06/17(水) 14:27:55|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩の後



 今日もいい天気でお散歩に行ってきた~

 ルビーちゃん満足?
   IMG_0627.jpg
 もちろんよ♪
 じゃあごはん残さず食べてね・・・・

   IMG_0626.jpg
 おやつに残してるのよ!
 って、全部残しとるやん!!

 ルビーと会話して、後ろを振り返ると・・・

   IMG_0629.jpg

 ぴーさん??

 耳。。。。耳が・・・・
   IMG_0630.jpg
 ん?

 でた~!!ぴーさんの得意技!?
 たち耳マルチーズ
   IMG_0632.jpg
 んなことあるか

 何食わぬ顔してますが、立ってましたよ。今さっき。
   IMG_0628.jpg
 ちゃんと見てみ。ほら。

 そ・・そうやね・・・
  1. 2009/06/15(月) 17:33:42|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お庭でフリー~梅雨入りしたけど晴れ~

 
 梅雨に入ったのですが~・・・

 暑い!!!

 ムシムシする!!!

 と、いうことでみんなをオフリドに~

   IMG_0338.jpg 
 外は最高や
 ゴロゴロして気持ちいいね~
 すんごく汚れてるけどね・・・w

   IMG_0339_20090613145322.jpg
 ルビーも遊んでいいよ~

   IMG_0341.jpg
 じゃ、お言葉に甘えて~

   IMG_0346.jpg
 よぉルビー
 ルビーがいても気にせずゴロゴロ・・・

   IMG_0353_20090613145323.jpg
 めーちゃんは日陰で一休み?
 というか、おもちゃを探していたようなので遊んであげることに・・・

   IMG_0364.jpg
 待ってました!!これです!
 ちなみに遊んでるのは、りんちゃん用のネズミなんでふけど・・・

 ぴーさんは・・・ひたすら・・・マーキングだったね。
 ここ家の庭よ。
   IMG_0366_20090613145341.jpg
 もうでえへん!!

 ちっこが出なくてもマーキングに忙しいぴーさんなのでした~
 
  1. 2009/06/14(日) 14:01:44|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何故か…

 
 
 ~思い出シリーズw~

   20090613150813

 着物でおめかし。

     20090613150811

 小さい頃からりんたんが好きっっ

20090613150809

 毛の色が可愛いね~

20090613150806

 今では、大きさが逆w

20090613150804

 初めて会った時から、りんたんは遊び相手でした^^


FC2~つながらない~!

ファイルもアップロードしたのに…



残念…



前の携帯を使っているので、めーちゃんの仔犬画像がわんさか(ΦωΦ)フフフ…



携帯から更新でーす(・(ェ)・)

 と、携帯から更新したら、いきなり繋がったので編集しましたw
 明日また用意した画像アップロードしまふ~
  1. 2009/06/13(土) 15:08:16|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

苦手なんです。。


 昨日は親戚のとこのレクサスが遊びにきました~

 でもっでもでもでもでも!!!

 めーちゃんは。。。。
   IMG_0575.jpg
 怖いです~助けてくださいぃ


 めーちゃんが大好きなレク・・・失恋だね。
   IMG_0576.jpg
 なんでいやがるんだよ~

 その様子を動画で・・・
 かなり吠えてますので、ボリュームに気を付けてください^^;
   レクサス登場


 めーちゃんはここから動きません・・・
 りんたんは平気そうでした~
  1. 2009/06/12(金) 12:14:11|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩がえり



 今日も曇り。
 でもお散歩は行けたから、いっか♪
 ね、ルビー
   IMG_0567.jpg
 満足するためにあれちょうだい!
   

 おやつ~って!あんた、ごはん残してるからご飯食べなさい!
   IMG_0572.jpg
 ばれちゃった?てへ

 はい、あ~んっっ
   IMG_0569.jpg
 あ~ん


 ぴーさんが帰宅すると、めーちゃんは喜んで駆け寄ります。
 その様子をどぞ!
     帰宅チェック!

 ぴーさん、私に助けを求めてますな・・・
       



 今日出番のないりん様・・・・
 ボーボーの肉球を・・・どぞ!
   IMG_0566.jpg
 うちのなかで、唯一のピンクの肉球の持ち主!

 ほかのみんなは、真っ黒なのだ~
   
  1. 2009/06/11(木) 14:42:18|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨の日の猫はとことん眠い


 雨の日の猫はとことん眠い

 という本があるんですが、、、

 雨の日は、狩猟がうまくできないから眠って過ごす、という本能らしいですね~

 ということで、今日は雨。

 眠い眠いりん様・・・
   IMG_0551.jpg
 最近このクッションがお気に入りらしく、モミモミしてから寝る、という一連の流れをしてますww
 モミモミゆうなや

 ぴーさんもお気に入りの椅子で
   IMG_0548.jpg
 めめこ、遊びたそうやで

 みんなまったりしてるなか、、、若いめーちゃんは。。。。
   IMG_0554.jpg
 みんな寝てます。めめ遊びたいです!!
 チミだけ若いからねぇ。

 そうこうしてると、りんたんがイヤイヤ遊んであげてました
 えらいなぁ~。でもいらついてそ。。。
   雨の日


  1. 2009/06/10(水) 13:23:39|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スタバ!!


 昨日、おいさんがドッグカフェいこっ!
 と言うので、車に乗り込んだのですが~・・・

 着いたのは、ここ!
   IMG_0518.jpg
 スターバックス!!

 テラスはワンOKなんですね~知らなかった

 初めての場所で興奮気味?
   IMG_0503.jpg
 2本足でよく立つぴーさんww

 めーちゃんは激しすぎて・・・ブレブレ!!
   IMG_0505.jpg
 切ない顔やねぇ

 はい、並んで並んで。。
   IMG_0515.jpg
 ぴーさんにかぶってますが

 ではぴーさん、一言お願いします。
   IMG_0516.jpg
 俺が食べれるもん、ないやん!!!

 ごめんね・・・
 でもスタバ・・・・いいじゃん!!!
  1. 2009/06/08(月) 18:09:47|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝はこんなもん


 お散歩中のぴーさん
   IMG_0436.jpg
 マーキングマーキング

 マーキングキングのぴーさん。熱心に場所探し中
   IMG_0437.jpg
 ここかな?

 ほんと熱心なことで・・・
   IMG_0440.jpg
 やっぱしここやな!

 ルビーはお散歩終了~
 おやつを待って・・・
   IMG_0448.jpg
 ほねっこほねっこ♪
 ほねっこ大好きなルビー

 私のよく行くホームセンターでは、ほねっこが売れに売れてるらしく、よく売り切れてるのです!!
 まだそんなに人気なんかな??

 
 朝の弱いりん様は。。。
   IMG_0446.jpg
 きりっっっ
 今日はめずらしく朝からきりっと。

   IMG_0450.jpg
 ワシはお昼寝やから、邪魔せんといて
 お昼寝って!!!朝やカラ~!!!ww

 元気モリモリのめーちゃん。不満そう
   IMG_0454.jpg
 りんたん、遊ばないです・・・
 起きたら相手してもらいな

 いつも仲良くお留守番ありがと~
  1. 2009/06/06(土) 12:46:29|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

喜んでおります



ルビーと朝散歩♪

 かなぁ激しく喜んでくれるんです


 その様子を~
 ↓
ルビーの喜び



 こんだけ喜ぶくせに、朝はすぐ戻ろうとします^^;

 私があまり時間ないのわかってるんかな~??
   IMG_0433.jpg
 仕事に遅れちゃだめでしょ?


 ほんとにわかってる気がします。
 ルビーは賢いもん

 これから雷の季節・・・大変だわ・・・・
  1. 2009/06/04(木) 17:17:06|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フェイント!!


 さぁ車に乗って~
   IMG_0396.jpg
 どこ行くんですか?

 ついてからのお楽しみ♪
   IMG_0399.jpg
  カフェ?? 

 いや・・
   IMG_0404_20090603172732.jpg
 河川敷散歩か~!!!

 あっっ

 い・・いや・・・



   IMG_0410_20090603172732.jpg
 まさかの病院やんか~!!!
 なぜめめまで・・・・

 ごめんごめんww
 めめちゃんはただの付添ww
   IMG_0406_20090603172732.jpg
 はぁ・・・またレントゲンかいな・・・
 よかった~

 ということで、ぴーさん検査へ行ってました~
 咳きこむ回数が少し増えているのと、ちょっと肺に水がたまってる傾向があるので利尿剤を増やすことになりました。
 ぴーさんの場合、元気過ぎて心臓に負担がかかるんですよね、きっと。
 前回肝臓の数値が高かったのですが、今回は正常値に戻っていました。
 よかった~ 相変わらず、病院でも元気なぴーさんでした。
 
 めーちゃん、獣医さんに「この子はここ初めて??」
 と聞かれましたw
 カットしたので気付かなかったようです^^;

  続きを読む
  1. 2009/06/03(水) 17:42:56|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月1日の朝


 今日から6月~

 おはよん、りん様
   IMG_0274.jpg
 朝は眠いんや・・

 涙出てるよ。
   IMG_0276.jpg
 朝日がまぶしいわ

 めーちゃん、りん様泣いてるよ
   IMG_0278_20090601135709.jpg
 泣いちゃだめです!

 泣いてへん!
   IMG_0277_20090601135709.jpg
 強がり言いますねぇ

 めーちゃん、やさしいね。涙拭いてあげたん?
   IMG_0279.jpg
 りんたん、さみしがり屋です!

 www 寝るとき一人やもんね

 ルビーは??起きてる??
   IMG_0282.jpg
 ルビちゃん、ここから見えるんです!ここにいるんですよっ

 何?
   IMG_0285.jpg
 あっごはん残してる~っっ

 ルビー食べむらがあるわ・・・

 ぴーさん、おはよ♪
 いつものとこでのんびりね
   IMG_0292.jpg
 ここは落ち着くんや。

 いっつもそこおるもんね
   IMG_0299.jpg 
 高いとこすきやねん

 そこおったら、めーちゃんとりんちゃんに踏まれないもんなwww
   IMG_0298.jpg
 くつろげるわぁぁあ

 食卓の椅子は、ぴーちゃんの場所。
 いつもここにいますww
 私が部屋にいようが、お風呂に入ろうが、ここで寝てるんです。
 相当お気に入りなんね
  1. 2009/06/01(月) 14:12:51|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
