全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧血



 コーギー似のルビーちゃん。。。

 また食欲が落ちて、、、貧血になってしまいました・・・・。

 腎臓の数値は悪くないので、点滴はなし。。。

 血を増やすホルモン剤の注射と、お薬を処方されました。

 病院から帰ったら食欲が出たのか、ごはんは間食してくれました!

 安静にしていないとね、ルビー。。。。
     CACEPY6S.jpg
 元気なルビーに早く戻ってね。。。
  1. 2009/07/31(金) 15:48:16|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルビーって・・・・



 ルビーってさ
     IMG_0353_20090730164808.jpg

 似てるよね~
     IMG_0355_20090730164808.jpg

 うん、やっぱ似てる!!!
   IMG_0356_20090730164809.jpg

 コーギーに!!!!!

 体系とか、全然違うんだけど。。。
 顔立ちがそっくり!!コーギーちゃんと!!!←図鑑でます^^
    IMG_0360.jpg

 アイラインとか、耳の感じとかっっ
 思いませんか~???
  1. 2009/07/30(木) 16:52:05|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

セールっっ



 やほ~

 マザーガーデンに行くと、セールしてました♪
 勢いでいっぱい買っちゃいましたよんっっ

 めーちゃんには、ワンピ
 こうゆうチロリアン系?フォークロアな感じ大好きっっ
 私もおそろいで欲しくなるよう~
     IMG_0327_20090729132618.jpg

 ちょいエプロンみたいww 
    IMG_0329.jpg

 伊勢海老(もしや、ザリガニ・・・)のおもちゃ。
 新しいもの大好きなめーちゃん
     IMG_0333.jpg

 ぴーさん。。。
     IMG_0338_20090729132619.jpg

 スティッチのつなぎ~
     IMG_0340.jpg
 これはめーちゃんもおソロで購入★
 つなぎ大好きなんですよね~

 モデルになれるよ~チミ!
     IMG_0342.jpg

 あとはスヌーピーのリード付きハーネス(ぴー用)と、バスタオル(自分用)をGET!!

     IMG_0346_20090729132639.jpg
 ワシは何もないな

     IMG_0266_20090729132618.jpg
 私もね

 るびーに新しい首輪が欲しいんやけど、、、なかなかいいのがなくて。
 かわいいの見つけるから、もう少し待ってね~
  1. 2009/07/29(水) 13:35:36|
  2. 衣装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

広角ズームレンズ♪


 うれしで撮った写真です^^♪
       IMG_0302_20090725145916.jpg
 怪獣みたいなぴーさんwww


 室内で撮ると部屋が丸見えでダメだな~^^;
        IMG_0306_20090725145916.jpg

 でもすごくないですか~??
 近くでとっても背景がこれだけ写りこむんですから・・・
        IMG_0321.jpg

 ぜひ景色や建物を撮ってみたいですね!!

 綺麗な景色を見たいっ
 
 
  1. 2009/07/25(土) 15:04:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つ、、、ついに!!!



 きゃほ~いっっっ

 ついに、、、ついに、、、、

 ずっと欲しかった、広角ズームレンズをGETしました~
 でも、これは風景とか撮ったほういいんですけど。

 被写体はマイベイビー達で試し撮り♪
 したんですが、

 またfc2の調子がよろしくないようで、画像がアップロードできません・・・
 シクシク。。。

 明日またチャレンジしまふ~                      

 なのでコメント欄閉じてます^^;
  1. 2009/07/24(金) 17:29:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0

癒し猫



 雨や雷続きの天気にうんざり。。。

 そんなことはおかまいなしのりんたん
          IMG_0294.jpg
 
 最近のお気に入り~ソファでぐっすり~

 カメラを近づけると。。
 チラッ
          IMG_0295.jpg
 
 りんたんはほんと、イイ子。
 たまに。。。猫なのかな?と思う・・・
 なんて言ったらいいかわからないけど、、、、
          IMG_0296.jpg

 癒し系・・・♪
 毛並みもフワフワで柔らかくて、気持ちいいのだ。
 ぜひ触っていただきたいものです
          IMG_0297.jpg
 自慢ニャンコ

 人見知りも全くナシ!
 犬見知りもナシw
          IMG_0299_20090722125115.jpg
 ただ、子供は苦手・・・
 そこだけh猫っぽいりんたんなのであります~
  1. 2009/07/22(水) 12:59:14|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱走


 雷が大嫌いなルビー

 昨日はすごい雨&雷の兵庫県南部・・・

 午後9時頃。。。。

 私が帰宅すると、、、家の人が。。。。

 犬が逃げた 

 と言うんですよ。

 ルビーが雷に怯えて、脱走してしまったのです。。。。

 友達も家に来ていたので、一緒にルビーの捜索を始めました・・・

 そして10時頃。

 5軒ほど隣の家の、家と家の間の溝にハマって出られなくなっていたルビーを救出。

 帰って明るいところで見ると。。。

 血がっっ

 口の中?横?を擦ってしまったようで、出血していました。

 でも、そのあとご飯もたべ、拭いてあげると血もとまったようで、幸い大怪我などはありませんでした。

 すごい雷雨の中、怖かっただろうなぁ。。。

 でも、無事に見つかってよかった~っっ

 一緒に探してくれたお友達のNさんにも感謝っっ

          IMG_0746.jpg
 怖いんだもん。。。パニくっちゃうの

 今日は元気みたい♪

          IMG_0747.jpg
 まだ梅雨あけないのかしらね
 ほんまね。はよ明けてほしいな~

 傷口もわからないね~
          IMG_0748.jpg
 ご飯食べれるから、大丈夫よ

 それにしても、雷の大嫌いなルビー
 ぴーめーりんは、結構平気なのに
 でも、家の中へ入れてたら、だいぶマシ(それでも興奮はしてる)みたいだから、雷来そうな雲だったらなる前にいれてあげなくちゃーっっ

 
  1. 2009/07/20(月) 14:08:07|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

およよぉ

     IMG_0282_20090718124904.jpg
 眠い~


     IMG_0286.jpg
 朝は寝るに限る・・


     IMG_0279_20090718124903.jpg
 なにぃ??


     IMG_0280.jpg
 りんかっっ
 びびりのぴーさん。誰かが横切るだけで警戒



     IMG_0281.jpg
 おちおち寝てられんな、この家は



     IMG_0290.jpg
 ワシはどこでも寝れるけど



     IMG_0283.jpg
 なんで朝なのにみんな寝るんですか?
 ねぇ、、、さっきまで寝てたくせにwww
 
 私が仕事行ってる時は寝てるだろうし、帰ってきてからも寝るし、私が寝る時も一緒に寝るし。。。
 そんなに寝れるもんなんやね~
 今度一日中一緒にねてみようかな
  1. 2009/07/18(土) 12:56:20|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

 昨日夜中の2時くらいに、ルビーが泣き出しました。

 どうしたっっと思い外へ出ると。。。
 
 う○ちがしたくなったようで、穴を掘っていたので散歩に連れて行きました~
   IMG_0265_20090716155313.jpg
 したくなったの、急に

 何事かと思いましたが、う○ちでよかった~
   IMG_0268_20090716155313.jpg
 夜中にごめんね~
 ルビー元気です♪

 ルビーの写真を撮っていると、りんたんが。。。
   IMG_0270_20090716155313.jpg
 オラオラオラ~
 爪とぎw

 自然の爪とぎね~
   IMG_0272.jpg
 ムッフー
 お口がブーたれてますっかわい♪

 そして
   IMG_0273.jpg
 パクッ
 食うな~

 ちらっと後ろを見ると。。。
   IMG_0264_20090716155312.jpg
 りんたんだけ、、、お外ずるいです

 めーちゃんはまた今度ねっ
  1. 2009/07/16(木) 16:02:10|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

川へGO!


 暑いですね~

 何もしなくても、汗がでます。。。

 と、いうことで、涼しさを求め川へ行ってきました^^

 到着すると、川にきていたお姉さんがスイカをくれました!!
   IMG_0213_20090715122229.jpg
 めーちゃんガツガツ食べて・・・・♪

   IMG_0231_20090715122230.jpg
 満面の笑顔~

 ぴーさんは。。。。
 おいさんに連れられ・・・
   IMG_0232_20090715122413.jpg
 たすけて~
 びびってますw

 でも、、、、泳げるんだね~
   IMG_0237_20090715122230.jpg
 必死すぎて笑ってまう!けど、がんばれ~
 水に入る前から、犬かきしてました。やっぱ怖いのか^^;
 
 ガリガリ・・・
  IMG_0252_20090715122320.jpg
 もうやめれ・・・

 川の水は冷たく、日陰になるとすこし寒くて、ぴーさんガタブル
   IMG_0224.jpg
 しかも、体をこすりつけるので、ドロドロー

 めーちゃんはやっりおもちゃ
   IMG_0244.jpg
 
 足までしかやっぱり入れね~
   IMG_0256.jpg

 唯一の2-ショットw
   IMG_0260_20090715122320.jpg
 宇宙人みたい。。。。。。。。

 ぴーさんも、川だったらご一緒できますね~
   IMG_0228_20090715122229.jpg
 楽しめたかな~???
  1. 2009/07/15(水) 12:36:52|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お外ルンルン


 今日はい天気だったので、久々に庭でオフリドにしてあげましたよ~
   IMG_0180_20090711151425.jpg
 置物のヨーキーとお花をはさんで向き合ってる・・・・ww

 ぴーさんは最近だっこしうようとすると、噛みついてくるのでなでなで~して
   IMG_0191_20090711151425.jpg

 ご機嫌をとって~
   IMG_0189_20090711151425.jpg

 それからだっこ!でも怒ります。なんでやねん

 ルビーは怒ることなんてないのにね~
   IMG_0193_20090711151425.jpg
 あは~ぴーちゃんったら、短気よね
 昔からキレやすい子ねんよ・・・・

 りんたぁぁんは~
   IMG_0195_20090711151425.jpg
 バタフライをおいかけてました。
 狙い定め中

 のびーっと
   IMG_0196_20090711151425.jpg
 お~い逃げられたよ~

 何食わぬ顔して向かってくる、りん様でした
   IMG_0198_20090711151439.jpg
 あっち飛んでったわ
 
  1. 2009/07/11(土) 15:21:11|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あぢぢぢぢ



 もう梅雨明けしたの~???

 めっちゃムシムシして暑いんですが~・・・

 ルビーも暑いね~
   IMG_0170_20090709162626.jpg
 土の上がひんやりしてきもちいいのよ
 どろどろになるけどね。。。。

 みんな暑くて水分補給したがるんですが、、、
   IMG_0151_20090709162625.jpg
 ぴーさんは水分制限があるから、よーく見てないと。

 昨日はりんちゃんのささみのおやつを、ちょっとだけぴーさんにあげたのが悪かったのか・・・
 下痢ぴーさん・・・・
   IMG_0163_20090709162626.jpg
 おなか冷やしたらあかんねんで
 うんちするときくるくるまわるので、いろんなとこに(ぴーの体)うんちがついちゃった・・・・
 ので、切ったり洗ったり~・・・お疲れさん^^;

 りんたん達はフローリングでひんやり~
   IMG_0162_20090709162626.jpg
 何でこんな暑いのにまた毛がモフモフになってるん?w
   IMG_0159_20090709162625.jpg
 ワシの夏は終わった。。。
 冬毛が抜けてスリムになったとたん、また毛が増えてきたんです、、、なぜ??

 みんなまったりしてる中、めーちゃんだけはいつも元気だね^^v
   IMG_0166.jpg
 めめはもっと遊びたいです!!
 みんあシニアやからねぇ~ 
 仕事から帰ったら遊ぼうねっっ
  1. 2009/07/09(木) 16:39:58|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハッスルハッスル!!



 朝から元気なめーちゃんは、りんたんと遊びたくてしかたない。

 でもりんたん、朝は眠いのでキレ気味ww
   IMG_0124_20090706141217.jpg
 寝させんかい~

 といいつつ遊んであげる素敵なりん様♪
   IMG_0127_20090706141217.jpg

 ん??
 りんたん、、、、それ。。。。
   IMG_0122.jpg
 なんですか??

 血がうっすら・・・・
   IMG_0132_20090706141217.jpg

 めーちゃんかぁああ???
   IMG_0129_20090706141217.jpg
 めめじゃないですよぉぉっっ
 低い声で怒ると服従のポーズするめめころw

 たぶんアレルギーで痒くて掻いたのだと思います・・・
 しかもそこはハゲテルところなので、すぐ傷ができちゃうんだね・・・

 暴れん坊たちを避けるように、ぴーさん、、、
   IMG_0134.jpg
 こわ。。。逃げよ

 安全地帯に避難w
   IMG_0142_20090706141839.jpg
 今日の写真、ブレブレやな
 ほんまな!自分でもPCおとしてびっくり・・・

 るびーは。。。
   IMG_0143_20090706141839.jpg
 ブレずに美人に撮れてます^^v

 ただ、、、、点滴していたとこが気になるようで、よく舐めてます。
 管を入れてる時は気にする様子もなかったのに。。。。
 なんか黒くなってるような??
   IMG_0146_20090706141839.jpg
 点滴の跡は黒くなるんかな?
  1. 2009/07/06(月) 14:21:26|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暴れる~


 やっとフロントラインつけました~っっ

 めーちゃんはフロントラインの冷たい感じが嫌らしく、体をあちこちに擦りつけますww

 その様子を動画に収めてみました~

     めーちゃんだよ


 暴れまくる暴れまくる・・・

 あまりにもしつこいので、タオルケットをかけてやったら。。。
   IMG_0715.jpg
 
 大人しくなりました^^;
   IMG_0714.jpg

 しかぁし!!そのあとは、りんたんに八つ当たりなのでした~w
 動画を撮ったのですが、なかなかアップロードできません・・・シクシク。。。
 何でできるのとできないのがあるのさ??

 と、思ったらできました!!のせます^^  
   りんとめー

[広告] VPS
   
  1. 2009/07/05(日) 13:45:05|
  2. めー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フロントラインの日



 うわぁぁぁぁぁぁぁんっっっ

 昨日の記事を間違えて消してしまいました~・・・・

 最悪です。。。。

 コメントくれてたみなさん。。。すいませぇぇん・・・・・



 悲しいですが、本題に・・・。

 今日はフロントラインをつけようと思うので、昨日ルビー以外をシャンプーしました!

 りんたん、夏間近なのに、若干顔辺りがまたモフってきています。
   IMG_0107_20090703130437.jpg
 シャンプーしたては、フッワフワ♪きもちいりんたんでふ~
 ちなみに一番大人しくしてくれてるのが(シャンプー中)りんたん。
 ドライヤーもOK!むしろ気持ちよさそうにゴロゴロ言います♪

   IMG_0108_20090703130437.jpg
 イカツイ顔して、可愛いやつです

 めーちゃんは怯えるけど、ちゃちゃっとシャンプーできます。
   IMG_0117_20090703130437.jpg
 ドライヤーが嫌いで、隅っこに隠れるけど、、、、
   
 顔の毛、伸びたね~切ったろか??
   IMG_0120.jpg
 目が隠れそやもん~

 ぴーさんは昨日は特に切れてきました~
 だっこするだけで噛んでくるし。
   IMG_0113_20090703130437.jpg
 終始怒りっぱなしの臆病ヤロー!!
 
 こんな可愛い顔して、ようそんな怒るわ~
   IMG_0114_20090703130437.jpg
 なのでシャンプーだけで、トリートメントなし。
 だって、、だって。。。触らせてくれないんよ・・・・ムカツクわぁぁぁ

 じゃ、私は仕事へ
   IMG_0121_20090703130452.jpg
 見送るピメ・・・・


 あ。。。フロントラインつけるの忘れてるやん!!


 
   
  1. 2009/07/03(金) 13:13:13|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その後



 昨日ルビーの血液検査に行ってまいりました~

 夜間の病院に行ってから、ルビーの調子は良く元気にはなっていました♪


 そして、検査結果は・・・・・


 なんと。。。。


 すべて正常値!


 劇的に回復しております~!!!


 腎臓の値も正常値範囲で、処方食が利いたかな^^v

 貧血もなくなってました♪

 これからも、処方食で様子をみていきます!

 ルビー頑張ってくれてありがとう~!!

 病院でも大人しくて、採血中も大人しくって・・・・

 賢くって涙でそうでした

 心配&応援してくださったみなさま~

 ありがとうございますっっ


 写真を撮ってなかったので、以前撮った写真を加工サイトで加工してまみました^^

   m-SZDaEtVchzrrahmMh61Q.jpg
 外人さんにチューされてるぅぅw

   nT7j86WrAEmFdjuCYh1DjQ.jpg
 ルビーが壁に一面~

   lYl7rmBI3GML-Zu6cAn7kw.jpg
 これ。。。リアルでしょ??

   rif5V5k_iejU7tdi2qMXMA.jpg
 りんたん、描かれてまふwww

   FZ3hQZaqIgO9trNc5NEcgw.jpg

 これ、お気に入り♪
 ミニクーパにめーちゃんが・・・

 次から通常更新だ~!!!
  1. 2009/07/01(水) 12:31:44|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
