全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はなぜか



 いつもは一人独走ぴーさん
     IMG_0200_20090831181635.jpg



 今日はなんでかな~??
     IMG_0203_20090831181635.jpg



 めーちゃんと一緒♪
     IMG_0204.jpg



 うろうろ~
     IMG_0205_20090831181635.jpg


 
 とろとろ~
     IMG_0201.jpg



 今日はめーちゃんが・・・
     IMG_0202.jpg
 バビューン!!!
 走った~^^♪


 りんたんはいつものように、、、
     IMG_0209_20090831181648.jpg

 爪とぎに専念。。。。
 肉球いたくないのかね~??
  1. 2009/08/31(月) 18:19:30|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

のらりくらり~



 仕事場の近くにいる、ノラちゃんたち~

 久々の♪

 グレ子~!!元気にしてた~??
     IMG_0876.jpg
 なんとグレ子、スリスリしてきて触ることができました!!


 グレ子がにゃにゃっっと言いながら寄ってきたもんだから、
 デカクロ君まで近くに寄ってきたのです!!
     IMG_0879.jpg
 ご飯やりのおばちゃんと間違えられたかな?
 デカクロ君と、後ろの車の下で寝てる(見えにくいけど、てか見えんけど^^;、赤キジトラ??)子はたぶん兄弟。
 仲良しで、いつも一緒♪

 あいさつのごつ~んがたまらなくかわいい~っっ
 いつも2ニャンでスゥリスゥリィ~してるのです


 ほんでもって、この美ニャン。
 グレ子の友達、、って呼んでるんですが、たぶん姉妹ですね~グレ子と。。。
 顔も似ているしね^^
     IMG_0880.jpg

 男の子組(デカクロと赤キジ)は去勢してもらってるらしいのですが、グレ子たちはどうなんだろ??

 でも、たぶん2歳で1回も子猫見てないからしてもらってるのかな~??


 ほんとニャンコカワユスです♪


 で、、、うちのは。。。。。
     IMG_0884.jpg

 イカツイ~!!!
 でも、、、かわゆい~っっっっっwwww


 ぴめたちも、、、
     IMG_0887.jpg
 なんでこんなにかわいいんやろか~!!

 親ばかですいません・・・
  1. 2009/08/30(日) 14:57:45|
  2. 野良ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプとモモ



 りんたんのアレルギーがだいぶよくなったので、シャンプしました^^
 IMG_0160_20090828134401.jpg
                     IMG_0163_20090828134401.jpg



 めめこも、まだ背中カピカピなので、シャンプ
              IMG_0164_20090828134401.jpg

 IMG_0167_20090828134400.jpg

 終わったらテンションUPでイチゴ遊びwww


 おもちゃのイチゴより~っ
 桃食べたくない~???
     IMG_0176.jpg
 桃!?

 桃って今が旬??甘酸っぱくておいし~
     IMG_0180_20090828134359.jpg

                    IMG_0183_20090828134746.jpg
 ぴーさん、最近めーちゃんのフード食べます^^;
 そして、人さまの食べものは食べたいみたい・・・

 お座りして・・・おりこうさん♪
                  IMG_0186_20090828134746.jpg
 なぜお口の周り汚いの?

 生もの食べれないりんたん~ 不満顔www
          IMG_0190_20090828134746.jpg
 桃なんか男の食うもんじゃないわ

 めーちゃん、、、もっと欲しいね~??
   IMG_0193_20090828134746.jpg
                   IMG_0199_20090828134746.jpg
 自分だけずるぃぃぃっ
 と、言ってますよね絶対

 じゃあ自分のごはん、ちゃんと食べてよね!!!
          IMG_0198_20090828134746.jpg
 桃食べたい・・・

 写真おおく載せ過ぎました~っっっ


 
  1. 2009/08/28(金) 13:55:35|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

涼しくなってきた~



 このごろとても涼しくなりましたね♪

 クーラーもつけっぱなしにしなくていいので、嬉しいっ

 ただでさえ、ぴーちゃんの鼻は乾いてカピカピ・・・
 冷房つけてたら、余計乾燥するもんねぇ



 庭で遊んでもらおうと思ったけど。。。
     IMG_0139_20090827162116.jpg



 みんな・・・・
     IMG_0137_20090827162116.jpg



 やっぱあちぃか??
     IMG_0142_20090827162116.jpg



 日陰でまた~りっ
     IMG_0148_20090827162116.jpg



 ぴーさんは家に入ってるし~
     IMG_0157_20090827162116.jpg


 めーちゃんりんたんはラブラブ?だし~
     IMG_0158_20090827162116.jpg



 いろんなブログで見かけたんですが、、こんな風にお庭で遊ばせていたら、ヨーキーちゃんとマルちゃん、、連れ去られてしまったみたいです・・・・
 こちら↓
 ききちゃんとねねちゃんの件 


 こんな酷い人がいるなんて。。。。。
 ヨーキーとマルと暮らしているせいもあり、他人事とは思えない
 本当に最悪な事件です。
 わんこのや飼い主様の気持ちを考えると。。。。涙が出ます。

 こんな事件なくなってほしいです。

 
  1. 2009/08/27(木) 16:23:00|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

器のでかい男


 前回の記事では、後ろ姿だけだった・・・
 りんたん
     CA0K7RMH.jpg



 犬派だった私を、猫派に連れ去ろうとした男ですw

 そして~残暑のせいか毛がモッフモフになってきた!
 そのモッフモフだ気持ちイイんですよ~!!めちゃ猫っ毛。
     CAZWNZEP.jpg


 
 でも、たぶんりんたんは猫じゃありません。
 今までりんたん以外の2ニャンコと暮らしたけど、りんたんだけは猫だと思えません。

 
 でも犬でもありません。


 不思議なヤツなんです!!

 
 猫好きの人にはほんと一度会っていただきたい!!


 猫嫌いの方でも、りんたんと会えば猫が好きになるはず!!!!!


 それくらい大げさに言っても大丈夫なんですよ。


 人にも犬にも優しいりんたん。

 ぴーとめーが喧嘩すると、止めにはいるりんたん。


 枕にされても寝続けるりんたん・・・・

 ウエットフードが食べれないくせに、お土産でネズミを捕ってきてくれたりんたん・・・

 近所友達の家のワンコのフードを勝手に食べていたりんたん・・・

 一時は7キロもあった巨大猫・・・

 今でもでかいですけどw
     CAVSZEUN.jpg




 こんなりんたんのこと書いてるのに、画像は携帯写真でごめんよ・・・・

     CAF78NFM.jpg
 ワシにピント合ってないで
 
  1. 2009/08/24(月) 17:03:22|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

めーちゃんのトリミング


 めーちゃん、トリミングしてきましたよ~

 相変わらず離れたれ目がかわいいぃぃぃっっ
     IMG_0118_20090822181508.jpg

 耳の毛伸びたわ~ 
     IMG_0119_20090822181507.jpg
 前髪もうちょい短くてもよかったかなぁ?

 しかも、足のブーツカットもそのままでお願いしたんだけど・・・・
     IMG_0120_20090822181507.jpg
 切られた~!!!!
 にゃんでっ
 なんか足がふとく見えるやん。。。。
 足の毛も伸ばすつもりだったのにぃ
 (うしろのモサモサは気にしないでね)
 でも知らないおばちゃんに、「いやぁぁこの子かわいい顔してるわ~」
 とほめられたんです~♪♪
 うれしいっっ

 ぴーさん、、、ほんとにモサモサすぎやしない?
     IMG_0128.jpg
 トリミング嫌いやカラ気にせんといて
 そうはいかんぞ!!!

 モサモサ2号
     IMG_0126_20090822181507.jpg
 おなかのあたりが・・・モッサモサ・・・

 そういや、ルビーはお尻がモサモサだった!!ママが長毛だったしねぇ
 うちはみんな長毛種入ってるw 
  1. 2009/08/22(土) 22:12:49|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

早いもので・・・


 ルビーとさよならしてから、もうすぐ2週間。

 早いなぁ~

 そんなに経つのか。。。

 色々忙しくて(石垣島に行ってたからやんねw)写真を飾れてなかったんですが、

 やっと飾れました♪
     IMG_0873.jpg

 ごめんよ~遅くなって・・・
 めちゃかわいいお顔で写ってる、よい写真が見つかり
     IMG_0874.jpg
 かわいいでしょ~
 ルビーはほんとに美人さんやから・・・

 どの写真がいいか迷ったけど、この優しい笑顔に決定♪

 そして、石垣島で見た虹
     IMG_0847.jpg

 よぉぉく見てください。
 虹の上に、さらにおっきい虹がうっすら架かってるんです。
 肉眼ではもっとはっきり見えたんですけどね~

 虹の端から端まで見えたんですよ。
 すごくないですか?
 この時、島から沖へ出てたんです。
 そしたら島のほうは大雨!!

 でも、私たちがいる沖は晴れてました!!

 ルビーがいい天気にしてくれたんやね♪
 虹まで見せてくれて、、、、
 
 虹の橋の話を思い出しちゃいましたっっ
 きっと今頃元気に走り回ってるんやね!!

     IMG_0356_20090821163248.jpg
 数少ないルビーとの2ショット♪
 触られてちょっと不機嫌なお顔ww
 そんなルビーが大好きです★
 
 

 
  1. 2009/08/21(金) 16:47:28|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊んでほっし~の


 石垣島で、マリンスポーツをしてから、、、、
 筋肉痛が取れません^^;

 そんなことは関係なしに、、遊びタイ盛りのめめころさん。
     IMG_0096_20090820183057.jpg
 りんたんのエリザベ取ったと思ったらこれ。血が出ない程度にあそんでよ~

 猫パンチ!
 でもりんたんの猫パンチはゆるゆる~ww
     IMG_0098_20090820183057.jpg
 でも、めーちゃん耳ペッタンコ!!

 形勢逆転っ
    IMG_0099.jpg

 怖がるぴーん・・・
    IMG_0111_20090820183056.jpg

 明日トリミングの予定でしたが、獣医さんからNGがでたので、私がカットしました^^;
 おもに顔まわりのみ。。。。
    IMG_0114_20090820183056.jpg
 何回噛まれそうになったか。。。

 ということで、明日はめーちゃんが代わりにトリミングへ!
 今回こそフルコートにしようかなっと思いましたが・・・
 パピヨン風がかわいいのでまた同じようにオーダーしよっと♪
    IMG_0105_20090820183056.jpg
 仲良く寝てるのではないですw
 めーちゃんが遊びに誘ってる最中~
 ちなみにりんたん、ムシ・・・
    
  1. 2009/08/20(木) 18:37:32|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごぶさたですっっ



 更新ができなかった理由なんですが~・・・

 実は・・・・



 お盆休み(16~19)を利用して、こんな素敵なところへ行っていました。

     IMG_0058_20090819125124.jpg

 石垣島です。

 2か月前くらいから予定をしていたんですが、ルビーのことやぴーの不調だったこともあり、、、
 どうなるんだ、、と思っていましたが。。。

 ぴーはママンにあずかってもらい(めーm)、元気にしていたそうな・・・
     IMG_0057_20090819125124.jpg

 石垣島で一番きれいだと思った海。
     IMG_0081_20090819125124.jpg
 川平湾。
 他の海は比べ物にならなかった~

 虹も、天の川も見れたんです。
 とってもきれいでした。

 更新していなくて、しかもこの時期に^^;心配してくださった皆様。。
 申し訳ありませんっっ

 みんなまったり~元気です!!
     IMG_0086_20090819125124.jpg
 りんたん、カラーはずしてます。少し血が出てるけど、これくらいならもうokかな?

 ぴーさんも、ご飯ちゃんと食べてます♪
     IMG_0092_20090819125123.jpg

 ママンのあとを金魚のふんのように、ついて回ったらしいwww
    IMG_0088_20090819125123.jpg
 めーやん^^♪

 コメントくださってたみなさん、すませんっっ
 momo色家は、穏やかで~す^^☆
  1. 2009/08/19(水) 13:00:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

症状悪化・・・


 ここ2日ほどで、ぴーさんの体調が悪化しています。

 今日の明け方は、ずっと咳きこんで眠れずうろうろしていました・・・

 普通のときでも呼吸が早いし、喉もすこしならしています。

 肺水腫の可能性もあるので、病院でレントゲンと血液検査をしましたが、少し肺に水がたまってるようですが、そこまでは重症ではないみたいなので、診察と検査だけでした。

 ただ、毎利尿剤と心臓のお薬をフードと混ぜてあげているのですが。。。。

 全然食べてくれません。。。

 とりあえず、違うフードをもらって食べさせてみます。

 この状態が続くようであれば、入院かもと言われました。。。

 ご飯だけでも食べてくれればいんですが

    IMG_0210.jpg

 少し前の写真です。
     IMG_0211.jpg


 
  1. 2009/08/14(金) 13:50:31|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

3日目


 ルビーがお星様になって、3日が経ちました

 9日の記事では温かいコメントありがとうございました。
 
 本当に突然のことで、私も信じられません。

 ルビーがいない、、、なんて考えられません。



 9日のAM1時頃、ルビーが倒れて動けないときに、とても息が荒くて見ていられなかったんです。
 
 のどが渇いているかも、、、と思い、液体をいれる小さな注射器みたいなものでお水を飲ませました。

 するとまったく動かなかったルビーがペロペロ舌を動かしてくれたので、2杯ほど飲ませました(2杯といってもほんと少ないですが)

 それから5分もたたないうちに、ルビーが嘔吐したのです(寝たまま)

 そこからまた、呼吸が今まで以上に荒くなりました。

 朝になれば、ケロっと元気になってるやんね。。。

 そう、思わずにはいられませんでした。

 でも、あの時水をあげていなかったら、、吐くこともなく夜を乗り切れたのかも。
 
 吐いた後、、私が寝てしまわなかったら、、、一緒に朝をむかえられたのかも。。。

 どうしてもそう考えてしまいます。

 こんなことになるんなら、大好きなほねっこ、、もっとあげればよかった

 獣医さんに、療法食以外はあげないようにといわれていたから・・・・
 
 缶詰も大好きだったけど、ドライと混ぜてあげたらキレイにウエットのほうだけ食べてたルビー

 今は缶詰たくさん余ったてしまって、、、

 好きな缶詰いっぱい食べさせてあげたらよかった。。。
 
 散歩も用を足す程度で、、と言われ、5~10分の散歩しかしてあげれなかったし・・・

 もっとこうしてあげればよかった。。。そう思うことだらけです。

 
 でも、、ひとつ嬉しいことが。

 ルビーの前の飼い主がルビーは15~16歳だ

 というのです。。。

 見た目も歯もキレイだったし、12歳くらいかな?と思っていました。

 でも、よく考えたら私が小学生のころからいたような気がするんです。

 ルビーのママも私は知っています。

 ルビーとそっくりな長毛さんでした。

 15~16歳だったら、、けっこう長生きできたんだね、ルビー。。。

 一緒に過ごしたのは短い間だったけど、、、、

 も~っと早く一緒に住みたかった~

 後悔してもしかたないから、これからは後悔しないように、、がんばっていかなくちゃ!!!

 泣くときもあるけど、ちゃんと泣きやむし!!!

 
 それと、、ルビーちっちゃくなって私の部屋にいます^^
 スィーとロンとかんちゃんにかこまれて。(実はぴーとりんも飾ってるけど)
 ルビーも一番べっぴんに写ってる写真、飾ってあげるね~
     IMG_0794.jpg

 ブログしていたおかげで、写真とかムービーとか、、
 いっぱい残ってる♪

 それがとってもうれしいっ
 なんでもないムービーだけど、、よかったら見てあげてください^^
 最後に意味のわからない掛け声入っていますがwww
     [高画質で再生]

庭で


 お散歩の前のルビー
     [高画質で再生]

お散歩いきたいよ~


 ぼちぼち更新したいと思います~
 これからもよろしくお願いします☆
 
 
 

 
  1. 2009/08/12(水) 12:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お星様に・・・・


 突然ですが・・・

 ルビーがお星様になりました。

 昨日の朝は散歩も行って、ごはんもしっかり食べたのですが、、、、

 私が帰宅後、動かなくなっていて立つこともできなくなっていました。

 すぐに病院に行き、貧血といわれて注射(血液をつくらせるホルモン注射)をしました。

 「今回は前とは違って、状態が酷いからどこまでよくなるかわかりません」

 と獣医さんに言われました。

 「注射の効き目は即効性があるから、一時的には元気になるとけど明日また様子を教えて」

 ということで連れて帰りましたが、様態は変わらず倒れたまま荒く息をしていました。

 1時ごろまで様子をみていましたが(家に連れて入り)、少し私が寝ている間に逝ってしまったようです。

 私が目覚めたのが2時過ぎくらいだったので、まだ温かく死んでしまったなんて思えませんでした。

 今日火葬しにいきます。

 とてもショックで悲しいですが、一緒に過ごせた2年と4カ月、短い間でしたがとてもいい思い出です。

 ルビーも私と一緒になってから、幸せだったと思います。

 しんどい思いを何回もさせてしまったけど、今まで頑張ってくれてほんとうにありがとう。。。

 

 
  1. 2009/08/09(日) 11:53:22|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

あっつ~いっっ



 暑くなりましたね~

 兵庫県もタイヨウギラギラ!!!

 ルビーは最近調子がいいようで、散歩も楽しくいってます^^
 食欲も旺盛♪
     IMG_0786.jpg
 よっ美人さんっっ

 ぴーさんは元気なんですが、暑いせいもあり心臓に負担がかかるようで、、、
 前の検査でも心臓が少し大きくなっていました・・・・
 利尿剤増えたので、水を飲みたがる飲みたがる。。。
 でも水分制限があるので、、、あまり飲ませれないし・・・
 はぁっはっはっ 言っちゃいます。。。
     IMG_0787.jpg
 ヒンヤリマット使用中~

 りんたんはというと。
 ドアを無理やりあけようとするので、その時になぜかエリザベスがはずれて。。
 また血みどろ・・・・
 最初からやりなおし。。。(泣)
 いつになったらエリザベスはずせるかなぁ・・・
     IMG_0790.jpg
 わざと取ってるわけじゃないんよね~
 賢く付けてくれてるのに、、、、ゴメンヨ。。。

 めーちゃんは、皮膚はマシになってます!
 週一のシャンプーで♪
 おとなしいからシャンプーも楽だし、よかったぁぁ
 ぴーさん、見習ってくれ!!!
     IMG_0791.jpg
 いい顔だけど、今日はシャンプーの日だよ~www
  1. 2009/08/08(土) 16:35:37|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GET品



 DOG DEPTで購入したつなぎで~す♪
     IMG_0773.jpg

 かわいい~っっつなぎ大好き♪
 着てるとこの写真がないですが~ 反対も・・・
     IMG_0774.jpg

 めーちゃんに着せてみたら、、、レスリングの選手っぽくなったのは気のせい?ww

 そして、めーちゃんの大好きなおもちゃっ
 この生地のおもちゃ大好きなんですよね~
     IMG_0776.jpg

 さっそくりんたんに渡して~
     IMG_0778.jpg

 りんたん、まだエリゼべスつけてます。
 ずっとだったらかわいそうなので、私が見ている時にはずしてあげます
 
 そしたら、エリザベス中は怖くて遊べないめーちゃんが、遊ぼ~っ遊ぼうっっってwww^^;

 りんたん久しぶりの毛づくろい堪能しながらも、めーちゃんと遊んでやっています
 エライ!!

 それを動画でどうぞ~
     [高画質で再生]

りんたんの自由時間

  1. 2009/08/06(木) 13:34:17|
  2. 衣装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お祝い~



 めーちゃんのお祝いに、ドッグカフェでケーキ食べよう!!

 と思って行ってきました~!!

 その前に、、ちょっと暑いけど六甲アイランドに無料のドッグランがあるらしいっっ

 ので、、そこも行ってきました^^

 迷いながら~。。。

     IMG_0395.jpg

 おもちゃで遊んだけど・・・・
                 IMG_0376_20090805111341.jpg
 暑いので日陰ですずんでましたwww

 ぴーさんも、、暑かったね~
     IMG_0387.jpg
 みんなバテそうだったので、早めに切り上げて・・・

 ハーバーのモザイクへ!!!

 ドッグデプト♪
 暑いけど、、テラス席~
                  IMG_0434.jpg

 掃除のおじさんがわざわざ私たちが座っているのに、ほうきで掃きだして(私たちの席!)めーちゃんが怖がってるのにやめないんです。
 びびってしまっためーちゃん・・・
 おいさんの膝上で
     IMG_0404_20090805111342.jpg
 ケーキをねらってますw
 
 バナナパウンドケーキを注文しました~(写真なしw)
                IMG_0408.jpg
 食欲旺盛なぴーさん

 めーちゃんも一生懸命食べました!
     IMG_0398.jpg
 口からポロポロ落としながら^^;

 食べたあとはまったり~
                  IMG_0433_20090805111635.jpg

 めーちゃんもニコニコ~
     IMG_0407.jpg
 遅くなったけど、めーちゃん誕生日おめでとう!!!

 このあとドッグデプトでかわいいつなぎと、おもちゃをGET!!
 それはまたUPしまぁす♪
  1. 2009/08/05(水) 11:30:22|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんななんかある~


 8月になりましたね~
 まだ天気は良くない兵庫県です・・・・

 りんたんのアレルギーが酷くて、かきむしっちゃうので
 こんなことに。。。
     IMG_0361_20090802132608.jpg
 エリザベス、久々や

 ここ2日、エリザベスをしているので少しマシになって
     IMG_0362.jpg
 よくつけられるから、慣れてんねん
 りんたんはエリザベス平気ですw

 っと~
 唯一誕生日が正確にわかるめーちゃん。
 昨日誕生日でした
 ごめ~んっっすっかり忘れてたよ
    IMG_0368_20090802132608.jpg
 めめ、忘れられてました・・・
 めーちゃんのことは忘れてないんやけどっっ
 いつも楽しみで遊びに行かせてもらってる、4ワンなライフのmiyuぴーさんも、ぷりちゃんの誕生日忘れてたんよ~ ちゃんと後日お祝いしてもらってたからっっめめちゃんもしてあげるよっっ

  めーちゃん、2歳になりました~
 おめでと~っっ
     IMG_0370.jpg
 一日遅れですよ
 や~ルビーの調子がよくなかったり、りんたんがアレルギー発生したり、、、
 実はめーちゃんも皮膚にかさぶたみたいなのができて、病院~っで忙しかったんよ
 でも、忘れててゴメンね。。。

 めーちゃんももう2歳。3歳になるまでに避妊手術を考えてるんですが。。。
 3歳もあっという間にきそうだね
 
 いつまでもガキんちょめーちゃんでいてね 

 ぴーさんも、めーちゃんをもっとかわいがってあげなさい
     IMG_0367.jpg
 やや。こわいもん

 明日にでもお祝いしようね~タケヒヒおいさん誘ってパーチーだ!!

 
 
  1. 2009/08/02(日) 13:41:11|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
