全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達の可愛い子♪



 職場のお友達が~!!!

 可愛い可愛い柴犬ちゃんと暮らし始めました~!!!
 大吉君です
     IMG_0464.jpg


 まだ3カ月で、元気いっぱい^^

 カミカミ連発してくれましたよ~


 そしてmomo色先生にお座りを覚えさせられましたw
     IMG_0467.jpg

 
 大吉君のブログもあります^^

 ほんとパピーはかわゆいっっ
     IMG_0474_20090928134957.jpg


 ワクチン3回終わったら、ぴめたちと遊ぼうね~♪
     IMG_0479.jpg

 お鼻が長くてルビーに似ている 続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 14:08:10|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レスリングたーいむ!!


 めーちゃんのお気に入り骨を、りんたんが狙って・・・
     IMG_0433_20090926112239.jpg


 さ~はじまりました!!!
     IMG_0457.jpg

 りんVSめー!!!


 観客席のぴーは怯えています!!!
     IMG_0444.jpg
 安全なところに避難したほうがいいですよ!

 強さと体力を競う鬼ごっこ!!
     IMG_0450_20090926112238.jpg
 めーちゃん、、追いかけられています!

 空中戦にもっていくつもりか~!!
     IMG_0455.jpg

 圧倒的にりんたんが優勢ですね~
     IMG_0456.jpg
 めーちゃん必死です

 と、こんな感じに朝から二人で暴れています・・・

     IMG_0461.jpg
  めめ負けてませんよ





  1. 2009/09/26(土) 11:28:28|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

耳~


 またぴーさん、顔の周りをカットしました!

 しか~し、どうしても耳はカットさせてくれません!

 こうやって耳を後ろにかくすんですよね・・・
     IMG_0400.jpg

 ワンもニャンも怖い時、耳を反らすんやね

 ぴーはいっつも耳うしろにいってるけど

 前にすると、こんな・・・
     IMG_0407_20090924121839.jpg
 wwwww 誰!?


 めーもよく耳を後ろにします
    IMG_0408_20090924121839.jpg
 最近は垂れ耳やし~


 耳の毛が伸びきると(耳の先端の毛)また立ち耳に戻ります
     IMG_0416.jpg
 たま~に立ってる耳


 りんたんは昔の喧嘩で
     IMG_0409_20090924121839.jpg
 耳が切れてる

 最近じゃ外に出ても寝てるだけw
     IMG_0422.jpg

 家にいても寝てるだけ~ って、口半開きでっせ!
 
  1. 2009/09/24(木) 12:21:56|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おニューの♪



 連休~!!
 関係ないですが、たまたまお休みでした^^

 そろそろイチゴの部屋飽きたな~っと思って模様替え!
 マザーガーデンに行って、かわゆいのを買ってきました!!
     IMG_0384.jpg
 ローズのラグ
 
 ちょっとトイレみたいかな^^;

 それとヒヨコちゃんのガドラー?
     IMG_0385.jpg
 ピンクで統一しようかな~って

 それと、イチゴの一人掛けソファーもボロボロで、捨てようと思いまして・・・

 それを踏み台にしてベッドへあがるぴーちゃんのために(なくてもジャンプで上がれるけど^^;)
     IMG_0390.jpg
 ステップ!!

 最初は何!?という感じでしたが、朝起きたらこれを使ってました~
 ぴーちゃんだけ

 上がる時も、降りる時もちゃんと使っておくれよ・・
          IMG_0391.jpg
 
 降りるときは使ってくれないにょ~
  1. 2009/09/21(月) 15:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気持ちいい朝


 最近朝は涼しくて気持ちいい~っっ

 りんたんもきもちよさそうに。。
     IMG_0360_20090919230900.jpg

 めーたんに場所を盗られて・・・
     IMG_0361_20090919230900.jpg

 ゆっくりできない朝に写真を撮る私^^;w

 前ぴーちゃんの病院に行ったときに、主治医が緊急手当に入ってて違う先生に診てもらいました。
 その時にお薬が飲めないと伝えると・・・
     IMG_0376_20090919230859.jpg
 これを出してくれました~

 ジャーキーで薬を包んで食べるという・・・
     IMG_0377.jpg
 でも、前から薬が飲めないと相談はしてたんですが~
 
 なぜ出してくれなかったのかな?
 主治医はフード以外に何もあげちゃダメ!!の一点張りだったんですが~

 いいのかな~??
 これに包んだら速効食べてくれるけど・・・

 ねぇぴーさん
     IMG_0368_20090919230859.jpg
 まぁ、今度聞いてみよう!

 朝日を浴びて~
     IMG_0372.jpg
 
 これから寒くなると思ったら嫌だね~
  1. 2009/09/19(土) 23:17:22|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りんた~んまで・・・


 今日、またぴーがゲージから出ていました。

 水入れの中の水は、空っぽ。。。ここぞとばかりに飲んでしまったの。。。

 一日フリーでなんだかご機嫌でした・・・

 てか!!今回は無理やりじゃなく、鍵を開けたみたい!!

 ある意味スゲ~!!
     IMG_0355_20090918000919.jpg


 もしかしてりんたんかな??
     IMG_0351.jpg


 りんもまた目が腫れてきちゃった。
     IMG_0354_20090918000924.jpg

 めーちゃんとじゃれてるときに、歯があたってるんだと、、、、

 顔を甘噛みしだしたら止めないと。

 甘噛みっていっても顔だと痛いもんね


 りん食堂でご飯中~
     IMG_0357.jpg

 ちょこちょこ食べだから、上においてめーに食べられないようにしています・・・


 下で落ちてくるの待ってるやん・・・
 完全に。。。
     IMG_0359.jpg
 ゲージの中のぴー用ご飯も食べたんだと思いますけど~??めーさん、そこんとこどうよ
  1. 2009/09/17(木) 23:59:42|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

体調不良


 ここのとこ調子がよかったぴーさんなんですが。。。

 月曜日の留守番中に、ゲージを開けて出てきてしまったんです。

 その時に水をガブ飲みしたのか、、咳がまた回数が増えてしまいました。。。

 その日は病院に連れていったあとで、レントゲンでも肺の水が減っていて、喜んでいたのに・・・
     IMG_0338_20090916231545.jpg


 しかも、たまに「ヒャン!!」

 と言うんですが、足が痛いのかどこが痛いのかわかりません。

 体中チェックして触っても、体のどこかわ触ると「ヒャン」というわけでもなく、急に泣きます。

 しゃっくりかな~?と思っていたんですが・・・
     IMG_0340_20090916231545.jpg


 でも、元気はあるんです!

 今日も指を噛まれて、血が出ました^^;

 そのあと怒ったら唇を噛まれました・・・

 ミミズバレ~
     IMG_0341_20090916231545.jpg


 食欲はあるし、吠えたりもしてるんだけどなぁ


 
  1. 2009/09/16(水) 23:17:07|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

りんたん乱入



 今日はめーちゃんシャンプーしました~

 サラサラで可愛くなったね♪
     IMG_0323.jpg
 めめ頑張りましたっ

 写真撮ってると、部屋にりんちゃんが乱入~!!
     IMG_0330_20090915225106.jpg

 めーちゃんが遊びたいみたいやで~りんたん~
     IMG_0329_20090915225106.jpg

 ベッドの上からイチゴを落とすめー
     IMG_0325.jpg
 イチゴごときなんやねん

 無理やりイチゴを渡して~
     IMG_0328.jpg
 ほら~りんたんイチゴで遊びたいでしょ~っ

 つられてテンションUPで、猫キック炸裂!!!!!!!
     IMG_0335_20090915225106.jpg
 めめころの唖然とした顔にウケルんですけどwww

 このあと二人で走り回り、、、

 その時ぴーさんは
     IMG_0336_20090915225118.jpg
 こわっ

 巻き添えを食わないように、気配を消してました^^;

 あんたが一番怖いけどね
  1. 2009/09/15(火) 22:58:04|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

衝撃ぴー



 可愛い可愛いぴーさんなんですが。。。

 毎回言っているように、ぴーさんとっても狂犬でして・・・

 顔のお手入れ、その他トリミング、抱っこするとき。。。

 いつでも噛む準備OKなヤツです^^;

 今日はその真実を伝えようかと・・・

 衝撃動画が撮りました。

 音量注意です~
 (たまにキモイ人が出てますが、気になさらずに~、、あと恐ろしい怒りの声も・・・)
         [高画質で再生]

衝撃ぴー

[広告] VPS

 っ、ぴーさんがキレると、なぜかめーちゃんもブチ切れます^^;

 めーは全く怒らない子なんですが、この時ばかりは!!と飛んできます。。。

 このときも離れた場所にいたんですが~・・・・

 こんなに狂犬狂犬というと、ぴーさん嫌われそうですね・・・

 でもほんとはこわがりの甘えんぼなんですよ~

 撫でて~って寄ってくるし、撫でてたらいきなり怒られるけど・・・

 ほんと天の邪鬼な子

 
  1. 2009/09/13(日) 23:59:29|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

つなぎラブ



 またまた購入していました~^^;
 ネットで・・・
 つなぎラブなんです~ほんと。。。

 あきれるわぁ自分でも・・・

 IDOGさんの
 パーカーつなぎ♪
     IMG_0307_20090911230624.jpg

 かわゆぅい~っっw

 ズボンがカラフル!!★のワッペンもロックな感じで好み~
     IMG_0310_20090911230624.jpg
 (反対側に☆ついてます^^;)

 ぴーさん、撮影に協力してや~
     IMG_0312_20090911230624.jpg
 めーちゃん頑張ってんのに!!

 しかし、ぴーは何でも似合うわぁ(親馬鹿炸裂)
     IMG_0315.jpg
 当たり前や
 あっ☆見えたね~

 めーちゃんまだ頑張る!!
     IMG_0317.jpg
 でも今にも寝ちゃいそう。。。

 その後・・・
     IMG_0322_20090911230623.jpg
 仲良くネンネ

 (自己満記事のためコメント欄閉じまぁす
 
 
  1. 2009/09/11(金) 23:12:58|
  2. 衣装
  3. | トラックバック:0

1か月。。。


 8月9日、、ルビーがお星さまになってから1か月がたちました。

 早いですよね。。

 写真を整理してたら、ルビーがほんとに本当にかわいくって。

 たくさん写真は撮ったけど

 これから増えることはないんだな、、と思うと

 やっぱり寂しいね
     IMG_0239_20090909231334.jpg


 外に出ると、ルビーの小屋を見ずにはいられないんですよね。

 ルビーはいないけど、、、、

 ルビーが笑ってこっちを見てる姿が、鮮明に残ってて

 寂しいけど、うれしい
     IMG_0316_20090909231334.jpg


 外で暮らしてたから、一緒にいれた時間は特に少なかった

 でも、ルビーはワガママ言わなくて
 
 健気で

 素直で

 やさしくて
     IMG_0492_20090909231333.jpg


 あんまり周りのみんなにルビーのことを話すと、落ち込んでると思われるから

 話さないようにしてます。

 でも、悲しいって言いたいんじゃなくて

 寂しいって言いたいんじゃなくて

 後悔してるって言いたいんじゃなくて

 単にかわいいルビーが生きてたことを

 言いたいんですよ
     IMG_0448_20090909231333.jpg


 でも、私のまわりの人は心配性だから

 私が落ち込んでると思って

 心配かけるから、、、

 言わないの

 ルビーのことは今でも大好きだし

 悔やんでないと言えばウソだけど。

 立ち直りました。

 でも、たまにここでルビーの話してもいいよね

 マイナスの気持ちで書くんじゃないから

 ただ可愛いルビーを思い出して、可愛いな~って思いたいだけだから
     IMG_1069.jpg


 最近の写真しか整理してないけど

 昔の写真(昔といっても2年間しかないんですけどね)も整理して

 ルビーのアルバム作りたいな~

 ほんとに美人でかわいいんだもん

 自慢の女の子だからね^^
    IMG_025401.jpg
    
 

 

 
 
 
  1. 2009/09/09(水) 23:16:51|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おもちゃ大好き♪



 今日は良い天気だったので、お庭遊び~

 ぴーさん、暑いのかチッコだけしたら家に入って行っちゃった・・・

 のでめーちゃんとおもちゃで遊ぶことに!
     IMG_0283_20090908230555.jpg
 投げてください~

 ほいっっ
     IMG_0272_20090908230555.jpg
 りんたんも反応!

 めーちゃん、必死におもちゃを奪う!!
     IMG_0278_20090908230555.jpg
 りんたん、何もなかったよに去ってゆく・・・・

 おもちゃよりまったりが良いらしいw
     IMG_0286_20090908230555.jpg
 ワシ興味ないし、そのオレンジ

 めーやん必死
 風になびいてかっくい~やん♪
     IMG_0287.jpg



 めーちゃんが遊んでる間、監視役。。。w
     IMG_0300_20090908230554.jpg
 めめころは元気やな

 でも、おもちゃを投げると取ってきて、家の中に入って遊びだすめーちゃん。
 やっぱ暑かったかな~
  1. 2009/09/08(火) 23:13:26|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

その後のぴーさん



 かわいそうな姿になったぴーさん。。。


 あまりにもアシンメトリーなので、怪我覚悟で再チャレンジ!!!


 でもバリカンはさすがに危ないかも、、、、

 ということで、ハサミでジョキジョキ・・・・・

 いかがですか~
 ぴーさぁん!!
     IMG_0919.jpg

 ん~??
 なんとなく全体的に短くできたかな~??


 ・・・・・
          IMG_0923.jpg
 顔ダサっっ
 
 別犬になりました。
 顔も体もガタガタ・・・・
 
 こやつ、ハサミを噛んで口?切って血が出てました・・・
 でも、口の中を見せてくれない、触らせてくれないの・・・・。

 トリマーさん、どおやってこやつを散発してるんだろうか・・・・ なぞ・・・


 っと~

 今日の写真はコンデジですが、
 こんな機能付いてるんですね~
     IMG_0934.jpg

 セピア!PCで画像処理しなくても、色を変えて撮影できるらしい!
 りんたん、もとからセピア色だから違和感ないけどw

 ちなみにモノクロも♪
     IMG_0935.jpg
 昭和の匂いがします。。。w

 それにしても、ぴーをみて育っためーちゃんはなんでこんなに大人しいイイ子になったのか・・・
 これもなぞ・・・・
  1. 2009/09/06(日) 22:50:56|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やってしもうたぁぁ



 ごめんね。。。。

 ごめんね。。。。。。


 ぴーさん。。。。。。。


 トリミングになかなか行けないから(興奮させないため)、
 せめて家で、と思いバリカン購入しました。

 んで、使ってみたんだけど・・・


 予想どおりなんやけど。。。。。

 バリカンを噛むぴーさんん。

 あぶないわ!!!!

 ついでに私も噛まれて

 痛いわ!!!


 しかも~

 マルの毛って柔らかくて細いから、、なかなかバリカンでカットできん!!!!

 そして、こんな感じに・・・・
     IMG_0258_20090904225232.jpg

 え?変わってないや~ん??

 と、正面から見た感じはね~、変わって?ない。

 で、、横は?
     IMG_0254_20090904225120.jpg

 ん~?なんかおなか、てか背中?脇腹。。。。??

 はげてるやん
     IMG_0259_20090904225120.jpg

 なぜ~!?
 なぜに横腹だけそんなにバリカン効果ありなん!??
 全体的(体だけ)にあてたのにぃぃ
 横腹だけ~!!!
     IMG_0261_20090904225120.jpg
 じ。。。地肌見えとる・・・・

 ごめんよ~
 あんたが暴れるからやで~
     IMG_0262_20090904225120.jpg
 最悪や・・・

 だって、顔周りなんかしようもんなら、バリカン噛んで血まみれのとこでっせ。あんた。

 やっぱ家でカットは無理だ・・・・

 でも、このハゲじゃぁトリミングも行けんね・・・

 めーちゃんはこんな可愛いスタイルなのに(ちょいポチャだが)
     IMG_0265_20090904225120.jpg
 プロに任せたほうがいいですよ
 ですよね~

 でも、トリミング許可はおりないのです・・・・・
 
 

 
  1. 2009/09/04(金) 22:59:44|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロレスラー?


 だいぶ前にDOGDEPTで購入したつなぎ・・・

 お散歩時に涼しくなったので、着せました~

 めーちゃん、、、
     IMG_0232_20090903230013.jpg


 ぴーちゃん、、、
     IMG_0235_20090903230013.jpg


 二人で・・・♪
     IMG_0239_20090903230013.jpg
 とってもプロレスラーww


 特にめーちゃんは体系的に、レスリングやわ^^;
 最近ダイエットかねて私のウォーキングに付き合ってもらってます~
     

 今日はフロントラインもしたので、こすりつけ~な子
     IMG_0241_20090903230013.jpg


 テンションUPで、りんたんに攻撃!!
     IMG_0245_20090903230013.jpg


 追いかけられる~
     IMG_0251_20090903230012.jpg

 りんたんキレ気味?w


 でもめーちゃんは遊んでほしいだけなのっ
     IMG_0253.jpg

 めーちゃんはよくりんたんに遊んでポーズしてまふ。。。。っっ

 
  1. 2009/09/03(木) 23:03:12|
  2. 衣装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凶暴な犬様


 9月ですね~

 早い!!!!

 ぴーさんの調子があまり良くないので。。。。。

 ゲージ広げてみました!
 (意味ないかな?^^;)
     IMG_0215_20090902172451.jpg
 私がいるときはフリーで、留守番中はINしてもらってます。
 でもゲージに入れても出してとは言わない~

 逆にめーちゃんは入れるとパニック・・・・
     IMG_0217_20090902172451.jpg
 狭いのいやですぅ


 のびのび暮らしてるので、、りんたんもゲージはNG・・・
     IMG_0227.jpg


 仲良い二人・・・w
     IMG_0222_20090902172451.jpg
 仲は良いけど、くっついて寝たりすることはなし。。。さみしいやんっ
 うちでは誰もくっついて寝ません。りんたんだけは私がだっこしたまま寝てくれるけど
     IMG_0231_20090902172451.jpg


 昨日ぴーさん、、病院で先生を噛んじゃいました~・・・
 おい!!ちなみに今日は私が噛まれた^^;
 いつもの担当医がお休みで、りんたんの担当医だったんですが・・・・
 凶暴なお犬様であります。
    IMG_0225_20090902172451.jpg


 りんたんとめーちゃんはめったに怒りません。
 りんたんなんて、シャーしたとこ今までないでんですよ

 なぜぴーさんだけそんなに凶暴なのかしら~

 でも人懐っこいんですよ(ほんと)

  1. 2009/09/02(水) 17:28:55|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
