全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳴門金時はうんまい!!



 先日旅行に行ったお土産に、ぴーたちへ鳴門金時を買ってきました~

 甘くておいしいんよね~

 フードに混ぜて。。。
 フード以外あげちゃだめなんだけどね・・・
 たまには、、ね??
     IMG_1028.jpg

 ぴーもまちきれんようで^^v
     IMG_1026.jpg

 おいしそうに食べまふ♪
     IMG_1031.jpg

 食ムラのあるぴーががっつき!!
 でも続けて出すと、飽きて食べてくれん^^; なんちゅうやっちゃ!!
     IMG_1032.jpg

 カリカリしか興味のないりんた。
     IMG_1039.jpg
 たまにぴーの残りのフードを食べてるだろ

 ゲージの間から手を入れて、かき出すようにようにして盗るのら~


 りんた、、、鼻の下や目の上が危険な感じするぅぅ
     IMG_1035.jpg

 う~む。。。りんたも病院か・・・・
  1. 2009/10/31(土) 16:12:07|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しつこいのです!!


 月曜火曜日と旅行に行っていたので(私)、体力が有り余っているようなので(めーやんが^^;)
 朝から庭で遊ばせました。
 (ぴーさんはおいさんに預けてゆきました。ありがとうおいさん)
 
 めーのお気に入りのボール(ゴム製)
 アクティブにあそんどりましたw
      IMG_0176_20091028150006.jpg


 でも、りんたんも遊ばせてやろうと思い、ジゃらしを登場させたのですが~

 めーやん、ジャラし大好きで・・・

 これはじゃらしに飛びついてる写真
     IMG_0188.jpg

 毛が伸びたね~ てか、誰かわからんやん!
     IMG_0187_20091028150005.jpg

 あまりにもりんが遊べないので、めーを玄関に入れてりんと。。
     IMG_0190_20091028150119.jpg


 ジャンプしてるの撮りたいんやけど、立ちあがってくれませんか?
     IMG_0192_20091028150119.jpg
 寝技勝負じゃ~!!


 りんは今日は乗り気じゃないようで、あまり遊ばない


 じゃあめーちゃん出ておいで~と、じゃらしを棚に隠したら。。。
     IMG_0195_20091028150119.jpg
 ↑棚においたじゃらしが気になって、ボールどころじゃなくなった図w

 無残に転がるボール・・・・
     IMG_0201_20091028150119.jpg

 不満なめーやん
     IMG_0179_20091028150006.jpg

 水が飲めなくて不満なぴーさん
     IMG_0182_20091028150006.jpg

 みんな遊ばなくなったので、家に入らせました^^;


 おまけ
 
     IMG_0186_20091028150005.jpg

 ぴーさんが小さいのか、りんたんがでかいのか。はて・・・ 


 
  1. 2009/10/28(水) 15:06:28|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

運動不足解消



 ここのとこ、りんたんは寝てばっかし。。

 外へ出てまで寝るという、春眠は暁を覚えず状態^^;

 秋なんですけど~

 と、いうことで~

 いっちょハッスルしてもらいやした!!

 けど~
   [高画質で再生]

邪魔し~のめめころ

[広告] VPS
 

 ちょっ

 ちょっ

 めーちゃん、邪魔しすぎでしょ!!

 りんたんほとんど動いてないやん

 まぁめーちゃんこそ若いから、運動不足なんやわ。。

 ねぇぴーさん
     IMG_1002.jpg
 めめころ恐ろしや~・・・

 震えすぎ!
  1. 2009/10/25(日) 15:12:35|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

花粉症



 最近花粉症になりました。。。

 急になるんですねぇほんと・・・

 夜に咳が出て眠れない~・・・・

 そんなアレルギーが出る季節。

 のんびり~なりんたんも・・・
     IMG_0149.jpg


 目の周り、耳の下が主だったのが鼻の下まで
     IMG_0155_20091023121110.jpg

 いたそうや~・・・
 これ以上ひどくならなければいいけど。。。

 めーの背中カピカピは最近おさまりました!
 でも朝になるとお手手をペーロペーロ。。。
 これはぴーさんもするけど、めーの場合はたぶんアレルギー。
     IMG_0157_20091023121109.jpg

 ぴーの場合は、気持ちを落ち着かせるためw
     IMG_0162_20091023121109.jpg

 なんとか落ち着いてくれんかね~
 あんまりひどくなると、またステロイドやもん
     IMG_0164_20091023121109.jpg

 りんたん、かきむしらないで~っ
  1. 2009/10/23(金) 12:13:53|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お散歩日和~



 久々に河川敷にお散歩へ行きました~!!
     IMG_0112_20091021151929.jpg
 草のフワフワがいやなのか、草が生えてないとこを歩こうとする^^;  
 この下は川なのに~(しかも高さありっ)
     IMG_0088_20091021151930.jpg

 めーはテンションUPで走りまくる~
    IMG_0096_20091021151930.jpg

 ぴーさんはまるでドッグショーで歩いてるかのように優雅~wwww
     IMG_0137_20091021151950.jpg

 ひょいっと片手で持ちあがるぴー・・・
     IMG_0091_20091021151930.jpg
  (私以外に片手でぴーを抱けるのはこの↑おいたんだけw)

 めーの走りはかなり低姿勢!!!
     IMG_0123_20091021151929.jpg

 早いんですよー!ほんと。
     IMG_0128_20091021151929.jpg

 ぴーは早歩きしかしないので、走ってる姿がなんとも可愛い♪
     IMG_0133.jpg

 撮った画像見たら、ほぼめーの走ってる姿でしたっっ^^;

 気候がいいから今のうちにいっぱい連れてこう!!

  1. 2009/10/21(水) 15:30:48|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バトンで~す

 
 私の愛読ブログのチロmamaさんからバトンがまわってきました~

 ワンニャンのことではなく私のこと~!!
 お恥ずかしいながら、、いっきま~す!!



1. あなたの年齢は?
 24歳で~す

2. 職業は?
 エステティシャン&ネイリスト

3. 資格は?
 一応エステとか~ww
 車も!MTでw

4. 今の悩みは?
 最近不況でお店がヒマ・・・

5. 自分の性格を一言で言うと?
 おおざっぱ・・・・?

6. 誰に似ている?
  前までぴーにそっくりと言われてたけど、最近はめーに似ているらしい。。。
  親子ではるな愛に似ているともいわれやす・・・ 

7. 社交的or人見知り?
 人見知りだと思うけど、社交的に振舞います^^;

8. ギャンブル好き?
 チロmamaさんが大嫌いと言ったあとには言いにくいな~^^
 ・・・・・好きですw

9. 好きな食べ物は?
 牛肉、チョコレート♪

10.好きな飲み物は?
 コーラ!カフェオレ~
 コーラはカロリー0に限る!

11.嫌いな食べ物は?
 野菜。ウニ、いくら、臭みが強いもの

12.嫌いな飲み物は?
 なにかな? 青汁とか?

13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
 色白、鳩胸、優しい、気がきく、まめな人

14.ケンカしたら自分から謝る?
 どうかな?たぶん謝る??

15.親友は何人?
 2人?

16.バトンを渡してくれた人は?
 チロmamaさん♪

17.人生談
 え?人生談??何w
 とりあえず、流れにまかせてきました~

18.何のためなら一肌脱ぐ?
 もちろん、ぴーめーりんるびー!!

19.このためなら一食ぬける?
 ダイエットw

20.趣味
 絵を描くことかな?
 あとラブリーなもの集め

21.特技
 立った状態からブリッジ。そしてそのまま立ちあがる

22.今行きたいところは?
タヒチ

23.いま自由に使えるお金があったら?
 家を買う

24.将来の夢は?
 可愛い家でぴーたちと暮らすこと♪

 と、、なんの面白みもない答えですいません^^;

 次に回す人は・・・可愛いヨーキーとマルキーと暮らす、テリ子さん

 お願いします^^
  1. 2009/10/19(月) 19:04:47|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い日

 夕方になるととっても寒い~

 ぴーなんて服を着ててもガタブルで、、、

 お散歩に行く時はつなぎの上から、ダウンベスト着せてます^^;
     IMG_0979.jpg

 寒がりだな~

 でもめーもとっても寒がり・・・
     IMG_0978.jpg

 しっぽ下がりまくり~

 それでも散歩しだすと
     IMG_0983.jpg

 元気になる2ワンなのでぇす!!!
     IMG_0984.jpg


 おまけ

 水飲みたくてないちゃうぴーやん
  [高画質で再生]

水のみたいよ~ [アフィリエイト]   
  1. 2009/10/17(土) 13:52:37|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お水飲みたいぴー


 ぴーの水分制限、、、

 とってもきついですっっ

 常にのど渇いてるようで、ウロウロして水を探してる・・・

 あげたいけど、飲ませちゃだめだし。。。

 1日100ccなんです。

 少なすぎるでしょ・・・・

 でもこれもぴーのためやもん・・・


 こんな可愛い顔して。。。
     IMG_0064.jpg


 めーちゃんはぴーにつられてw
     IMG_0067_20091015171141.jpg


 二人でお座り!
     IMG_0070_20091015171141.jpg


 って何そんなお座りするほどでもないんだよ、、お水だよお水。。。
     IMG_0071_20091015171141.jpg

 それでも取りあい・・・

 かわいそすぎる。

 そうそう! ぴーゲージ用にかわいいガドラーを買いました♪
     IMG_0072_20091015171140.jpg
 タグがまだついてるのは気にせずにw
(タグを切るのが面倒な女=私)

 なぜかみなさんのブログが見れません・・・・
 自分のは見れたんですが~

 私のPCが悪いのかな?
 それともまたfc2が?

 みたいのに~っっ
  1. 2009/10/15(木) 17:14:52|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

りんたんのお土産



 りんたんは今年去勢して、ほんとにおとなしくなりました。
     IMG_0057_20091014122805.jpg

 元から穏やかな子でしたが、去勢してないときは家を飛び出し何日も帰ってこないこともしばしば・・・
     IMG_0058_20091014122805.jpg

 今じゃ外にでても、日向ぼっこで寝てるだけなのですw

 パトロールもしてないみたいで

 家の庭でゴロゴロするのが好きみたい

 りんた~ん!!

 と呼べば、すぐ戻ってくる♪

 しか~し、、、りんたんは外で生きていた期間もあったので、、、

 お土産を持って帰ってきてしますので~す!!!!
     IMG_0074_20091014122805.jpg

 今日はカマキリ・・・・

 カマキリ咥えて家に入ってきてしまった~!!!
     IMG_0075_20091014122804.jpg

 ありがとうっと言いながらりんたんを外に出して、カマキリを放しました

 が、、時すでに遅し

 カマキリさんは三途の川を渡られました・・・・・
     IMG_0082_20091014122804.jpg


 りんたん、お土産はいいから、、気を使わないで手ぶら帰っておいで。。。
  1. 2009/10/14(水) 12:29:47|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おなか減り隊


 朝ご飯を食べてると。。。

 見つめてるっっ
     IMG_0043_20091011124842.jpg


 見られてる~
     IMG_0046_20091011124842.jpg

 りんたんまで~っっ
     IMG_0048_20091011124842.jpg

 ってもりんたんは水道の水が飲みたいだけw
     IMG_0049_20091011124842.jpg

 水飲みに行こうとしたら、めーに妨害されちゃってまふw
     IMG_0052_20091011124841.jpg

 ぴーさんも、おなか減ったっていうより、水のみたいのね・・・・
     IMG_0054_20091011124841.jpg

 このあと、缶コーヒーをぶちまけて飲もうとしたぴー。
 ちょっと飲まれたんやけど、、、大丈夫かな・・・・
 そしてそのあとおならを連発したのだ!!!なぜ!?
  1. 2009/10/11(日) 12:50:32|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩おさんぽ~


 今日は朝からぴーちゃんお散歩♪

 レクちゃんにごあいさつ~!
     IMG_0004_20091009154320.jpg

 この2ワン、仲良くはないけど悪くもない~!!
     IMG_0006_20091009154319.jpg
     IMG_0009_20091009154319.jpg

 やっぱお散歩は楽しいね☆
     IMG_0018_20091009154319.jpg
     

 おうちでは、めーちゃんがおもちゃ
     IMG_0023_20091009154319.jpg


 りんたんと遊ぼうと思っても、めーが邪魔するからりんたんと遊べんし・・・

 ねぇ。。。

 おもちゃを放してくれないときは、引っ張り合いっこがしたいのかな~?
     IMG_0040.jpg

 いつもは投げてっ投げてって感じやけど、、、
     IMG_0037_20091009154318.jpg

 最近は放さない!でも持ってくるの。
 やっぱりひっぱりあいっこかな~?
  1. 2009/10/09(金) 15:47:18|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰ってきたぴー!



 みなさん、ご心配ありがとうございました~!

 昨日ぴーは無事退院できましたよ♪

 さらに小さくなったような~・・・
     IMG_0966.jpg


 2,4キロから2,0キロに体重が減ってしまったんです。。

 でも、それは肺の水を出すために利尿剤を使用したので、水分がぬけて余計に痩せてしまったんですが。。。

 
 めーと並ぶと大きさが・・・
     IMG_0967.jpg


 でも退院できてよかった~!退院してからはなんとなくおとなしいぴーちゃんです。。。

 これからも水分制限には気をつけなくちゃっ
    IMG_0971.jpg

 鼻の横が禿げています・・・
 酸素を直接鼻から入れて(チューブで)いたからかな?
 ごめんねぴーちゃんっっ
  1. 2009/10/07(水) 16:19:38|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ぴーちゃん入院



 昨日の夕方からぴーの呼吸が荒くなり、病院へ・・・

 肺に水がたまっているのと、酸素がうまく吸えていないらしく、入院になってしまいました。。。

 今日迎えに行ったのですが、まだ状態が良くないので今日も入院です・・・。

 酸素室に入っているみたいです。。

 面会したとき、点滴とおしっこを出すカテーテルがしてあって痛々しかった・・・

 早く連れて帰りたいけど。。。

 ぴーちゃん早く良くなって

 めーちゃんが寂しがるよ・・・

 明日もう一度病院へ行きます。
  1. 2009/10/05(月) 16:02:04|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

脱走犯の最後



 ぴーさんがゲージ生活に慣れてくれたと思った頃から・・・

 日々ゲージ脱走に励んでいたというぴーさん。

 家帰ったらぴーとめーとりんが嬉しそうにお迎えしてくれて・・・

 ってぴー!?

 のような感じで二度見w

 ですから~

 ゲージを新調しました~
     IMG_0958.jpg

 狭くなっちゃたね。。ごめんよ。。
 でもこれで脱走できまい!
     IMG_0960.jpg
 うるるんな目で見つめても無駄!!


 りんたんでもこじ開けれない頑丈なゲージだぞ~!!あははは
    IMG_0964.jpg
 ワシ脱走手伝ってないし

 これでぴーが出ても、ぴーのフードをめーに食べられないぞ!!!いひひひひ!!
     IMG_0962.jpg
 めめこ、痩せちゃいます・・

 がんばって一緒にダイエットしようね・・・めめこ・・・
  1. 2009/10/04(日) 14:55:09|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

newお食事



 ぴーさんの食べているフードはが柔らかくなるので、、、

 心臓サポート用のフードをオーダーメイドで注文しました^^

 お肉の種類や、アレルギーのものを言っておけば、入れずにレシピを作りあげてくれます。

 無添加のフードで800グラム、¥2500~と少し値段は高いけど、、、

 買ってみました~!!
     
 でもぴーさんのはレシピが届いてからの注文なので、まだ届いてないんですけど。。

 めーちゃんのも合わせて注文しました!
 これはオーダーメイドではないですが。。。
     IMG_0945.jpg
 安心して与えれるフードに出会えた!!と思っています^^

 ぴーに少し混ぜてあげると喜んで食べてくれます!
     IMG_0947.jpg

 めーちゃんはフードが変わって不思議そうにしてましたが・・・・
     IMG_0949.jpg
 オスワリ!!!

 仲良くガツガツ!!
     IMG_0950.jpg

 アレルギーのある子や、持病がある子にはとっても嬉しいフード
     IMG_0953.jpg

 めーちゃんも皮膚カサカサ治るかな?
     IMG_0954.jpg


 
  1. 2009/10/03(土) 13:46:22|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぴーさん怯える



 もう今日から10月ですか~!!

 早い~!!

 
 気温も過ごしやすくなって、、 でも、うちの子たちは冬は弱いの・・・
 シングルコートは寒いよね。。

 遊びタイ盛りのめーやんは、おもちゃを見つめて。。。
 遊びたいオーラw
     IMG_0481.jpg

 ちょっと遊んであげると、テンション上がって向かう矛先は・・
    IMG_0482_20090930234732.jpg
 りんたんw

 りんたん、寝てたのにぃ
     IMG_0484.jpg
 遊んであげるのね~

 でも、眠りを妨げられた怒りをぶつける相手は・・・
     IMG_0483.jpg
 ぴーさんw

 そして3コロでグチャグチャ^^;

 あんたも災難ね~
     IMG_0486.jpg
 助けて・・・

 こんな時は、可愛く助けを求めてくるぴーさんでした・・・

 
  1. 2009/10/01(木) 13:28:37|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
