全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱだめだ・・・



 モフモフっなりんた。

 ステロイド注射してから、アレルギーはマシなものの・・・
 かきむしって血が・・・
     IMG_0280_20091129160034.jpg


 そんなのおかまいなしに、いつでもどこでもスリスリ~
     IMG_0282_20091129160034.jpg

 ホンマ癒し系^^w


 そして、何がダメかというと。

 ぴーさん、ミスト室入った後は結果良好だったけど

 また

 咳が止まりません
     IMG_0335_20091129160034.jpg

 今日もミスト部屋へとお願いしました。

 肺に水がたまってるわけでもなく、心臓が大きくなってきて気管を圧迫しているのが原因のよう。
 (前に入院したときは肺に水がたまっていた)
     IMG_0338_20091129160034.jpg

 気管を広げるお薬飲むことになりました。
 
 デメリット(副作用)は特にない、とのこと。

 薬の量が増えて大変なだけ、、、なら、安心
     IMG_0340_20091129160033.jpg
 ※水分制限しているせいか、鼻がかさかさ。うるおってる時がない・・・ 乾燥して少し切れてたりも・・・

 担当医には噛みつかないおりこうさんのぴー
 (他の先生には噛みつき済)
     IMG_0348_20091129160032.jpg

 見てる私がDOKIDOKIします^^;
 (先生が触診してるときね~)
 
  1. 2009/11/29(日) 16:05:53|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

りんた♪

20091128171011



辛い日にはりんたに癒されましゅっ
  1. 2009/11/28(土) 17:10:14|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遊んで遊ぶ



 ミスト部屋に入って2日目~
 ぴーさん、まだ咳は出るものの、マシになりつつあります^^
     IMG_0279_20091126164952.jpg

 今日で3回目♪


 んでもって、今朝久々にめーちゃんがりんたんと遊びたくなったようで~
     IMG_0285_20091126164952.jpg
 おもちゃあげます

     IMG_0286_20091126164951.jpg
 これどぉぞ
 無理やり渡そうとするめめこさんw

     IMG_0287_20091126164951.jpg
 いらんわ~!!
 りんたん攻撃開始~

 イチゴのおもちゃから始まったバトル!!
     IMG_0294_20091126164951.jpg

 りんた、めーちゃんをロックオン
     IMG_0299_20091126164948.jpg

 そして、飛びかかるっっ
     IMG_0300_20091126165245.jpg
 めー必死w

 寝技に持ち込んだりんたんの勝ちかな~?
     IMG_0315_20091126165244.jpg


 めーとりん、最近遊ばなくなっていたので心配していました。
 よかった~
 仲良いわ!(仲良いのか!?)
 
  1. 2009/11/26(木) 16:54:18|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミスト部屋体験ぴー



 気管の炎症を抑える薬をもらったぴーさん。

 でも咳は変わらず出てました・・・(2日分)

 そして、病院にてミスト部屋に入ったぴーさん。

 すると、咳は出るものの、おさまりが早くなりました!!!
     IMG_0259_20091125144154.jpg


 なので2,3日続けてみることにしましたよ^^V
     IMG_0263_20091125144154.jpg

 値段は¥4000 (だったかな?)
     IMG_0266_20091125144154.jpg

 ちょっと高いけど、楽になれるならおしくないよ~

 ネムネムのぴーさん
    IMG_0273_20091125144154.jpg
 ちょっと落ち着いて楽になったかな?

 めーやんは遊びたい
     IMG_0269_20091125144154.jpg

 ぴーにかまい過ぎて、ヤキモチ焼いてか食糞しそうになっちゃったよ~^^;
     IMG_0270_20091125144154.jpg

 ごめんね・・・

 
 
 
  1. 2009/11/25(水) 14:44:56|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ささみジャーキー



 私の愛読ブログのチロmamaさんが、ジャーキーを作っていたのを見て、、、

 私も~っっ

 ということで、作ってみましたよ^^

 こんな感じ♪ササミジャーキー☆
    IMG_1154.jpg


 ぴーさんへ(ピンボケ^^;)
    IMG_1155.jpg
    
 
 でも、、、
     IMG_1156.jpg
 いらね

 食べてくれんかった・・・

 めーやんはいっぱい食べてくれましたよ♪
     IMG_1157.jpg

 でも、次の日はぴーさんも食べてくれました^^なぜ?

 ほいでもって、めーやんシャンプー!!
     IMG_1161_20091123132720.jpg

 濡れたら誰かわからんね~
     IMG_1164.jpg

 かわゆいっっプププ

 ドライヤー後の動画
 
 
 そして、ぴーさんの咳。。。
 こんな感じで咳き込んでるんです。
 明日また病院連れて行って、酸素室に入れてもらおう・・・
    


 fc2の動画はなんか見られない時もあるので、YUOTUBEにしてみました!
 見れるかな~?
  1. 2009/11/23(月) 13:31:58|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

病院へ!

20091121131259
20091121131256
ぴーやん、病院へ行きました~
咳がかなりひどいので、肺に水が溜まってるのかと思いきや…

そうでもないみたい。


心臓が大きくなってきて、気管を圧迫してるのかも…


乾燥も原因としては考えられる

一応加湿器と空気正常機はフル活動してるんだよ~

それと、濡れタオルをゲージにかけるようにしました!


昨日の夜中も咳がかなりしんどそうで、私も眠れなかったなぁ…(((((((;゜д゜)))))))



どうしたらいいんかな…
  1. 2009/11/21(土) 13:13:01|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々のイチデジw



 ここのところ、ずっとIXY愛用してました^^;

 なぜかというと、キスデジの充電がなくなってたから~
 やっと充電完了~!!

 ので、みんなをバシャバシャ撮ってみました★

 わたしのこのめんどくさがりを治したい~
     IMG_0230.jpg


 めーやんなんてTOPくくれるようになっちゃったよ
 (これはめんどくさくてトリミング行ってないわけじゃありません。伸ばすつもり♪)
     IMG_0232_20091120000752.jpg


 実は2週間前にりんたんは病院行ったんですよね~
     IMG_0242_20091120000752.jpg


 ステロイド注射して、だいぶ良くなりました。
     IMG_0249.jpg

 ステロイド怖いけど、、ほっとくわけにもいかないし。。。
 3か月に1度くらいの注射なら「現実的」だと獣医さんにも言われたので・・・

 ニャンコ用のアレルギー出にくくするフードってあるんかな?


 ちなみに明日はぴーさん、病院です。
 咳がかなり増えていて、ここ数日夜中にも出てる・・・
      IMG_0258_20091120000751.jpg

 ほんとにうちの子は病院にお世話になるわぁ。。

 でも、とりあえずポポクンが里親決定したので、ちょっと落ち着けます♪
     IMG_0239_20091120000752.jpg
 ぴーちっさ!!!
  1. 2009/11/19(木) 23:47:06|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダニエル改めポポ!



 ダニエルの病院に付き添ってきました~!!!


 そして、、ダニエル名前がポポになりました♪
     IMG_1145_20091118191049.jpg


 正式に譲渡決定です★


 相変わらず愛想ヨシのテンション高いイイ子でした^^


 可愛がってもらってるせいか、少し太ってましたが^^;

 腕の怪我もあともう少し!
 まだもうちょっとエリザヴぇ生活~・・っっ
     IMG_1148.jpg


 散歩もたくさん行ってもらって、寝るときは一緒に寝て、、、

 幸せなポポ君です♪
     IMG_1149.jpg


 よかったね~っっ
 里親さんにもほんと感謝です★
  1. 2009/11/18(水) 19:11:42|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お店のみんなで♪


 昨日はお店が休みでした~!!!

 なので、お店のみんなと姫路のドッグカフェに行ってきましたよ~

 ぴめはお揃いのスヌーピーダウンベスト着て^^
     IMG_1130.jpg
 スヌーピー可愛いなぁ。。気づいたらハーネスもスヌーピー!

 大吉もいまっす!!
     IMG_1126.jpg
 初めてで緊張したかな~?大吉のかあちゃんが緊張してたよ、きっとww


 大吉のかあちゃんになぜかぴーとの2ショットを撮ってもらいやしたよ。
     IMG_1125.jpg
 めーと撮ってもらえばよかったな^^;
   
 こちらはミント~!!
     IMG_1137.jpg
 とても食い意地がはっているのだ^^
 ひたすら食べ物ねだってたミント。カワユスっっっ
 
 写真うまく取れなかったよ、、ゴメンよぉ。
 ペコ君(マルチ×柴)
     IMG_1139_20091116144008.jpg
 トイプーみたいで、、おとなしくってかわい~っっ

 ぴーと大吉の子供ができたら・・・こんな感じ?(♂×♂だが・・・)
     IMG_1142.jpg
 におい確認中

 怖がりのめーやんはとりあえず気配を消しつつ、食べ物が出てきたら必死

 おもちゃが出てきたら動き出すとゆう。。。


 大吉はもうめーより重いけど、まだまだパピーだわ(まだ4カ月)
     IMG_1140_20091116144008.jpg
 いつのまにかネムネムになって、帰りの車ではいびきかいて寝てたよ

 またみんなで行こうね~

 そろそろめーちゃんが慣れてくれればいいんだけど・。・。・
 
  1. 2009/11/16(月) 14:46:56|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご飯の食べ方


 ダニエルの里親さんから電話ありました~

 ダニエルは一人になると泣いちゃうので、里親さんと一緒に寝てもらってるみたいです^^;
 さっそく甘えてるわ~

 多頭飼いじゃなかったのに、ダニエルはどんなワンコとも仲良くできるんですよ。
 私の友達のとこの凶暴なワンコとも、フレンドリーでした。すごい!


 って、うちはず~っと多頭飼いなんですけど、なぜか他のワンコとは仲良くできないんですよね・・・

 ぴーの場合は一緒に長く暮らしていたのがニャンコだったので、ニャンコは全然OK。

 ちなみに、めーやんもニャンコは好きみたいで、散歩中遭遇するとしっぽ振って喜びまっす^^;

 でもワンコさんはだめなん~・・・

 やっぱり自分たちのことニャンコだと思っているんすかね~?

 ぴーは最初1年だけ一人っ子を味わったことがあるせいか、ごはんの時に顔をあげて食るんだけど~
     IMG_1104.jpg


 めーやんは盗られるっっと思うのか、絶対お皿から顔をあげませんw
     IMG_1106.jpg
            必死w 

 りんたは食ムラ?ちょびちょび食べなので、常にフードがありまふ(これってあんま良くないんやんね~?
     IMG_1108.jpg

 好きな時に食べて、好きな時に眠り、好きなとこに登る!!!
     IMG_1109.jpg
 大きいワンコも怖くないっっ
 りんただけは謎のにゃんこたなのだ~!!!
 
  1. 2009/11/12(木) 17:58:25|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

報告です^^



 昨日ダニエルは預かりさまのところへ、無事に行きました~!!!

 傷口のケア、食事の改善もお願いしたのですが、快く引き受けてくれたんです♪

 そして、、、ダニエルの里親にも名乗り出てくれていますっっっ

 なので、預かりとゆうよりトライアルということになりました~!!!!!!

 こんなに早く見つかるなんて・・・ 

 ダニエルの里親探しを始めてまだ1週間もたっていないのですが、何人か里親に名乗り出てくれた方もいて、みんさんとても親身になって考えてくれる方ばかりでした。

 ひどい人もいれば、今回里親に名乗り出てくれた方のような、心優しい人もいるんだなぁと、改めて思いました。

 一応まだトライアルで決定ということではありませんが、ダニエルなら大丈夫かな~?
 ほんとおもしろくっていい子だから^^v

 

 ただ、バタバタっと時が過ぎて、ダニエルの写真がほとんどない・・・ショック。。

 動き回るからブレブレだし・・・・

 そして、私と直接交流のないかたにもブログでダニエルのことを取り上げていただいていたみたいで、、ありがとうございました☆

 とりあえず、1週間後に病院に行かないといけないので、私も一緒に行ってきます!!

 ご協力&応援してくださって本当にありがとうございました

 って~ダニエルの写真がないので、うちの・・w

 ダニエルにびびりっぱなしだっためーやん
    IMG_1102.jpg

 ぴーは最近また咳の回数が増えてきたような気が。。。
    IMG_1103.jpg
 ダニエルの病院の時に一緒に病院連れて行こう~

 
 
  1. 2009/11/10(火) 23:32:40|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

預かり様



 文章だけで申し訳ありませんっ

 ダニエル君、右腕の付け根、、ストレスで噛んでいたんじゃありませんでした。
 

 元飼い主に、毛をカットされる時に一緒に切られてしまったみたいです。

 傷はもうふさがっていましたが、なめていて炎症起こしたようです。

 今日からエリザヴェス生活のダニエル^^;

 りんたん担当の獣医さんに、ダニエルのことを話すと、、涙目に・・・
 私もそれまで感じていた悲しみや怒りがこみあげてきて、半泣きに・・・・
 そして、親切になんとフードをくれました!!
 怪我の処置代もいいよって・・・

 なんて優しいんだ~
 こんな素敵な人もいれば、ダニエルの元飼い主みたいな人もいる。
 なんか辛いな・・・

 そして、何件かとても良い対応の方からお問い合わせいただいています。

 しかし、今の現状では譲渡は難しいなぁ。。

 と、いうのは、今は私のところと知人のところを行ったりきたり・・・

 傷もあるし、トリミングも出せる状態ではないこと。

 肝臓の数値が高いのもひとつ。

 それを聞いた私の友人の友人が、一時預かりをしてくれそうなのです!

 今日一応お会いして、どうなるかまだわかりませんが、いろんなところを行ったり来たりするより、一か所で落ち着いて過ごしてもらったほうがストレスも少ないはず。

 ダニエル君の写真がないですが、、お許しを~っ
 
  1. 2009/11/09(月) 17:32:01|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダニエル君、やってくる


 やってきましたダニエル君!!
     CAQXS3MI.jpg

 かなりフレンドリーで、ぴーやめーにもルンルンであいさつしてくれました。

 うちのりんは普通の猫ではないので、ダニエルとも昔から知り合いのようww

 ダニエルもりんたんのこと大丈夫みたい。

 ただ、ぴーがなぜかダニエルに盛るんですよ~
 そして興奮して咳が止まらなくなって、夜中も咳せきSEKI!!
 こりゃぁやばいな・・・

 そんでめーやん、怯えて私にも近寄らない。
 ダニエルは一切めーに怖がられるようなことはしていません。
 でも、ただ犬が恐い怖いめーやん。。。
     IMG_0226_20091108121251.jpg

 わかってはいたけど、あまりにもかわいそう・・・
     IMG_0227_20091108121251.jpg
 一体これは何ですか?夢?それとも幻・・・?
 寝るとき以外はフリーにしていたら、ウロウロして、気がすんだら私にくっついて寝てました。

 私以外の人にも犬にもかなりフレンドリー!!

 でも、、、夜寝るときゲージに入れると、「きゅんきゅんっっくんっ」

 と泣きっぱなし。ほっておいたら静かになったのですが・・・

 
 朝起きると、、前足(左)の付け根がただれて身が見えている!!!

 たぶん夜中に、ストレス?で噛んでたのかな・・・

 かなりの寂しがり屋さんで、人が見えなくなるとほっていかれると思うのか、泣きます。

 とっても愛情に飢えてる様子。人にくっつきたくて仕方ないみたい・・・

 でも、私は昼間仕事なので。。。知人に預けています。

 でも、ダニエルにとってもうちの子たちにとっても、早く里親さんを見つけてあげなくっちゃ!!

 とりあえず、今日は病院だな~
 
  1. 2009/11/08(日) 12:14:55|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと報告



 ちょっとわけありのトイプー♂(去勢済み)3歳?ダニエル君です。
     IMG_1094.jpg

 知人の知り合いがペット不可のマンションで飼って、いらないと言われ今は庭でつながれて世話もろくにしてもらえていません。

 この寒い中、外で震えていました。

 ほんと怒りが噴火しそうですね。。。。

 「しかも飼い主本人はただであげる」とかほざいているんです。
     IMG_1095.jpg

 とりあえずうちで保護して、里親を探そうと思っています!
     IMG_1097.jpg
 こんな可愛い子なんですけど。。。

 私が飼ってあげればいいのですが、うちのめーが犬嫌いで、、、(たぶん自分より大きい犬?)怖がって、ガタガタ震えて隅っこで固まってしまいます。
     IMG_1100.jpg

 うちの子たちのことも考えてあげないといけないので、早めに里親を探したいとは思っています。

 今はとりあえず、私の知り合いから声をかけていますので、里親様が見つかるといいんですが・・・

 なかなか難しそうです。


 今日の夜迎えに行きます。

 ぴーやめーやりんには迷惑かけるだろうな。。特にめーちゃんは。。。
     IMG_1098.jpg

 たぶん、怖がりの子だと思います。威嚇されたりとかはなかったので。

 シャンプーもおとなしくさせてくれるようですが、毛玉がかなりあったので落ち着いたらトリミングかな?

 ちょっと報告です!

 お父さんごめんよ~!!!絶対里親見つけるから許してね~!!!
  1. 2009/11/07(土) 10:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

びびりんぼう



 三木PAのドッグランにて~

 めーやんはこのごろかなりのビビリちゃん。
 ぴー以外のワンコは怖いらしく・・・
     IMG_1072.jpg
 Nigegosi!!!w


 ワンコ同志の挨拶もまともにできないの・・・
     IMG_1082.jpg
 なんでこんな怖がりに?昔はガンガン行くタイプだったのにさぁ
     IMG_1074.jpg

 めめこ、動けましぇん・・・
 

 その頃ぴーさんは
     IMG_1076.jpg
 かわいいチワワしゃんと柵ごしに挨拶♪
 
 こんな社交的じゃなかったんだが~

 トイプしゃんにもごあいさつして
     IMG_1073.jpg
 なぜかぴーのにおいを確認するめめころww


 全然動かないめめころ・・・
     IMG_1081.jpg

 ぴーさんは満喫しているようで、ワンコが遊んでるところに乱入しまくり^^v
     IMG_1085.jpg

 そのぴーさんを遠目から見つめるめーやん・・・・
      IMG_1086.jpg
 遊べよ!

 最初はおもちゃで遊んでいたけど(持参したボール)
 まだ子犬のジャックラッセル?しゃんに盗られてから、そのボールを噛まなくなってしまったのであーる・・・
 無邪気な子犬しゃんなのに~
     IMG_1079.jpg

 
 なかなかワン同志では遊べないめーやん。
 うちでりんと遊んでるから、もしかして自分を猫だと思っているんでしょうか・・・
      IMG_1092.jpg
 楽しんでくれたのか謎です。
  1. 2009/11/05(木) 18:45:14|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドッグラン!?


 お友達に教えてもらったドッグランに行ってきました~

 山陽道の三木PAにある、無料のドッグラン。

 ドッグランだけのために高速乗ったんですよ~www

 ちょいと様子を・・・

     IMG_0207.jpg

     IMG_0210_20091104180731.jpg
  
     IMG_0212_20091104180731.jpg
     


 明日また様子をのせます^^v
  1. 2009/11/04(水) 18:08:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0

でかくろにゃん



 久々に出会いました~

 最近は店の近くににゃんこがいないなぁ・・・

 と思ってたら。

 おりましたw
     IMG_1044.jpg

 このふてぶてしい顔が・・・すき♪
     IMG_1046.jpg


 あまり人慣れしていない子ですが、私がやたら写真撮るので
 最近は逃げません^^;

 グレコ達はどうしてるんかな~

 これから冬なので、、気になります。。。
     IMG_1049.jpg

 野良は辛いね・・・
  1. 2009/11/02(月) 17:32:01|
  2. 野良ニャンコ
  3. | トラックバック:0
