全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんた、去勢して以来の・・・


 めーたん、おなかの傷に張っていたガーゼを外したら・・・

      IMG_0059_20091228150540.jpg

 
 おなかナメナメする・・・

      IMG_0058_20091228150541.jpg


 ハラマキも傷に直接あたるとだめかな~と思い。。。
 これ
     IMG_0050_20091228150541.jpg

 エリザヴェス!!!w

 かなり凹んでいます^^;


 ぴーさんは相変わらずお水欲求~
      IMG_0066_20091228150540.jpg

 タンスの上に水置いてるので、スタンバイしておりまふ・・・(左側、タンスです)
      IMG_0067_20091228150540.jpg

  
 そそそそそして~

 りんた、去勢していらいの喧嘩をしてきちゃったようですっっ


 私が家に帰ると、家の前に毛が散乱していました。

 まさか~

 と思うと、りんたん後ろ足の爪HAGARETERU~っっ


 わ~


 なんてこったいっっ


 あごの下もちょっとKAMARETERU~っっっっ

 きゃ~っっっ


 あの毛はりんたんのやったのね。。。
     IMG_0076_20091228150540.jpg


 特に大きい傷は見当たりませんでしたが。。。。

 去勢したらケンカ弱くなるみたいだし、もうやみてくり~

 それからは死んだように寝続けるりんた。
      IMG_0078_20091228150600.jpg

 その後、じっくり毛を見に行くと、やっぱりりんたんのモフモフな毛でしたよ・・・


 そしてりんたんの体を見ると、りんたとは違う毛も少しついていました・・・・


 おぉぉいっっ
      IMG_0080_20091228150600.jpg


 またニャンコの恋の季節~?
  1. 2009/12/28(月) 15:12:47|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

再び・・・・!!


 避妊手術してから距離のあった二人・・・


 りんとめー。


 元に戻りましたの~


 楽しそうに遊んでる♪

 

 めーやん、張り切り過ぎでは?

 

 
  1. 2009/12/26(土) 12:03:32|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気だよん


 避妊手術から4日経ちました~
     IMG_1222.jpg
 ハラマキしてますw ちなみに人用レッグウォーマー
 
 めーやん、元気です^^v

 実は手術したその日から食欲もあったんですよね。
     IMG_1228.jpg

 歯を9本も抜いているのに。

 ぴーのフードをよこどりまでしてたし・・・

 まぁ、朝から何も食べてなかったもんねぇ。
     IMG_1223.jpg

 そして今日、おなかのガーゼを外してもらって~
 
 初めて手術した後を見たけど、、、

 痛そうっっ

 めーちゃんは我慢強い!!
     IMG_1226.jpg
 鼻の穴が膨らんでるよww
 

 偉かったねっっ


 次は1月3日に抜糸だよ~!!
  1. 2009/12/24(木) 17:35:40|
  2. めー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

避妊手術

20091220210603
めーちゃんの手術終わりました~

今はぐったり。゜(゜´Д`゜)゜

乳歯も抜いてもらい、歯石除去も同時にお願いしました


痛い思いさせてごめんね めーちゃん…
  1. 2009/12/20(日) 21:06:05|
  2. めー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ショック…

20091218173524
20091218173521
20091218173519
ぴーがお世話になってる獣医さんが、1月いっぱいでやめてしまうらしい…


とてもいい先生だったのに…




ショックです…
  1. 2009/12/18(金) 17:35:26|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲良いのか悪いのか


 ぴーさんは一匹狼だけど~

 めーちゃんは寂しがり屋さん。。

 しかもまだまだ若いから遊びタイ盛り!


 りんたんがよく相手してくれているんですが。。。
     IMG_0016_20091215232033.jpg


 一緒に寝たりはしないのね~・・・
     IMG_0041_20091215232032.jpg

 くっついてワンニャン団子作ってほしいわぁ・・・

 しかも、めーは自分から近寄るのはいいけど、りんたが向かってくると
 「うぅぅ」
     IMG_0032_20091215232033.jpg

 っといっちょまえに怒ったりもするっ

 わがままなやっちゃな。。。
     IMG_0040_20091215232032.jpg

 でも、やっぱぴーの近くより
     IMG_0021_20091215232033.jpg

 りんたの近くのほうが落ち着くのかなぁ?
     IMG_0023_20091215232033.jpg
 シンクロ?w
  1. 2009/12/16(水) 23:08:57|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

賢いぴーさん


 にゃんこさんって、水道から出る水好きですよね~

 うちのりんたも、必ず水出せと言います・・・っ
     IMG_0003_20091215231703.jpg


 そ~すると~

 ぴーさんがおこぼれもらおうとやってきます。
     IMG_0006_20091215231703.jpg

 お水飲みたくてしゃあないから・・・

 水しぶきだけでもっっとね・・・
     IMG_0010_20091215231703.jpg

 水分制限はほんと辛い。させてる私も辛い。ガブ飲みさせてやりたい。。。
     IMG_0018_20091215231703.jpg

 でも最近、私が仕事行く前にゲージにぴーを入れてからお水をあげるので
     IMG_0020_20091215231703.jpg
 ゲージに入ったらお水をもらえると思ってます。

 よくゲージでスタンバイしとるんですよ^^;
     IMG_0030_20091215231702.jpg

 そんなキラキラな顔されたら・・・

 辛いっす・・・

 
  1. 2009/12/15(火) 23:19:47|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さみゅ~っっ



 さ。。。

 寒いよ~

 やっとこさ、ハロゲン出してくれましたよん
     CAHLUQTW.jpg

 ぬくぬくだね♪


 りんたんは、絶対ハロゲンの前に来るんだよねっ

 だからクッションおいてあげてまふ^^v


 めーちゃんもさっぱりして、寒いね。。。
 仲良し仲良し★
     CAXUUUQW.jpg


 その頃ぴーさんは・・・
              CAU2WP0C.jpg


 水を求めて二足歩行w
  1. 2009/12/13(日) 13:26:17|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

来年は虎

20091211233849
お友達にいただきました(´艸`)

かわゆい~

今年は年賀状書こうかな~?笑
  1. 2009/12/11(金) 23:38:51|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GALめめころ~っ



 実はめーちゃん、避妊手術の予約取りました。。。

 怖いけど、、病気になってからじゃぁ遅いもんね。。。

 ぴーとの子供夢に見たけど、仲悪いし~無理だわ^^;

 ってことで、それまでにトリミング~

 今回もパピヨンカットで♪
     IMG_0350_20091209232516.jpg
 手足長め^^v

 しかし、めちゃ顔周りを長くされていたので、私がカットしました(汗)
     IMG_0352.jpg

 前髪はのばしてくくる予定なので、残してもらいましたよん
     IMG_0357_20091209232516.jpg
 ↑これはさらに私がカットしたあとw

 そしてさらに手をくわえ・・・
     IMG_0369_20091209232516.jpg
 ちょんまげ~
 (さらに顔周り、口まわりカットしました^^;)

 可愛いね~可愛いね~
 と言うと、、
     IMG_0371.jpg
 首をかしげてますwププ

 さらに「お散歩は~?」と聞くと・・・
     IMG_0372_20091209232515.jpg
 聞き取ろうとしてるのかな~?

 めーちゃんは話しかけるとよく首をかしげてます。

 ぴーさんはまったくかしげませんが~・・・ 
  1. 2009/12/09(水) 23:29:28|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラブリー♪


 は~い この子は誰でしょう??

     IMG_1194.jpg
 ラブリーなラブちゃんです^^v

 親戚のおうちの子で、ルビーと姉妹になりますよん
     IMG_1195.jpg
 久々に大きい子と散歩、、懐かしいな~ 引きが強いな~

 しかし、、似ているよね。。
     IMG_1201.jpg

 ルビーと似てる^^♪
     IMG_1207.jpg


 朝から癒された私でした★
 ありがと、ラブ♪
  1. 2009/12/07(月) 17:44:53|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仲良し?


 びっくりです!!!!!!

 添い寝?
     CAQN5KP4.jpg


 こんなに寄り添ってることはまずないです。
     CALN5JM9.jpg

 感動っっ
  1. 2009/12/06(日) 13:14:33|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紅葉と咳


 ぴーさん、お薬のおかげで少し落ち着きました~

 まだ咳はしていますが、元気元気!!

 そしてお休みの日に、姫路へくりだしました★

 そしたら、紅葉がきれいでしたよん♪
     IMG_1187_20091205114759.jpg
 そんな時期だった^^;

 おいさんにだっこされて、姫路城の前の広場へ!!!
     IMG_1175.jpg

 とりえず、記念撮影~
     IMG_1176.jpg

 めーちゃんはお出かけ大好きっっ

 でテンションUP♪♪
     IMG_1177.jpg

 ぴーさんはぴーさんで、お出かけ中は咳もなし。
     IMG_1182.jpg

 外へ連れてくと咳しないんですの~
     IMG_1190.jpg

 部屋の空気が悪いんだろうか・・・

 このあとぴーさんたちは、私の買い物の間待たされましたww
     IMG_1191.jpg
 知らん人に可愛い可愛い言われたんやで

 らし~ねぇ♪そりゃあんた、可愛いもんよ^^v
 
  1. 2009/12/05(土) 11:52:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

怪我大丈夫~?



 野良ニャンたちには厳しい季節になりまふ・・・

 でも昼間は日光浴~

 黒だから暑そう^^;デカクロニャンです!
     IMG_0329_20091202174524.jpg



 トラにゃんは、腕のとこ怪我してるっっ
     IMG_0332.jpg

 最近新入りさんが来てるみていだから、喧嘩したのかなぁ

 この子たちは去勢済みやから、喧嘩は勝てないだろうし。
 心配だ・・・
  1. 2009/12/02(水) 17:49:59|
  2. 野良ニャンコ
  3. | トラックバック:0
