全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VS!!!



 モフモフりんた、警戒しておりまふ
     IMG_0164_20100129214616.jpg

 緊張の一瞬・・・
     IMG_0165_20100129214616.jpg


 めめころとの戦いが・・・
     IMG_0168_20100129214616.jpg


 今まさに白熱しておりやす
     IMG_0170_20100129214616.jpg

 りんた、まだ顔の怪我治ってないから、あまりバトルしてほしくないんやけど。。。

 ぴーは恐れています。自分にとばっちりがくることを・・・
     IMG_0161_20100129214616.jpg

 あまりにも激しくバトルのでドクターストップかけました^^;
  1. 2010/01/29(金) 21:48:31|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カット

100128_2258~02.jpg
ぴーやんカットしました!
私が(;^ω^)



PC開けないので携帯から簡単に更新でふ(´_ゝ`)?
  1. 2010/01/28(木) 23:04:15|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

new cafe



ぴーさんの状態がすこぶる良いので~

 昨日はめーやんサービスしました^^v

 ぴーはお留守番で、めーやんとおでかけ♪

 行ったことのないドッグカフェに行ってきました!


 おしゃれな感じで、トリミングも併設していたので、爪切りと耳掃除していただきましたよ~
 そしたら可愛いおリボンつけてくれました♪
     IMG_1253.jpg


 ワン用メニューたくさん~
 めーやんにパンケーキ頼みました。

 するとこんな可愛いパンケーキが!!!
     IMG_1254.jpg

 必死に食べるめーやんwwww
 かわゆいっっ
     IMG_1255.jpg

 
 私はミックスジュース頼んだのですが、これまたおいしいこと!!!
 また行きたいな~


 そのあとは、またまた姫路城付近をお散歩
     IMG_1259.jpg

 帰って爆睡のめーやんでした~

 ぴーがもっと良くなったら、一緒におでかけしようね^^
  1. 2010/01/27(水) 16:42:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぴーおかえり^^

 
 とりあえずぴーの体調が良くなったので、帰ってきましたよ~っっ

 ちなみに、この酸素ハウスはネットで取り寄せました!
 レンタルなんですよ~
     IMG_0159_20100123234754.jpg

 獣医さんがこんなのありますよ、っと教えてもらっただけで、病院のではないんです^^;


 でも、連絡してすぐ来たのでよかった!

 酸素ハウスがあるなら、連れてかえっても安心ね^^ と獣医さんに言ってもらえました~
     IMG_0160_20100123234754.jpg

 ちなみに、今は落ち着いてるので酸素ハウスは使わなくてもいいんですが・・・

 ちょっと安心っっ

 
  1. 2010/01/23(土) 23:48:27|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

在宅酸素ハウス導入!!!


 ぴーちゃんの面会したんですが、酸素室から出ると呼吸困難になってしまうぴー。

 その様子を見て、獣医さんが「在宅酸素ハウスとかレンタルであるので、そういうのを使ってみてはどうですか?」

 っということで~っっっ

 レンタルしちゃいました!!
     IMG_0157_20100122212747.jpg


 酸素室に入ってると元気なので、家で酸素室に入ることができれば入院はしなくてもOKっでしょ♪

 リビングが集中治療室~
     IMG_0158_20100122212747.jpg

 ぴーはまだ帰ってきていないので、明日帰ってこれるようだったら連れて帰ってきます^^

 どうかいい方向に進みますように・・・・

 
  1. 2010/01/22(金) 21:28:31|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

また。。。


 ぴーやん。。。
     IMG_0150.jpg

 また酸欠になってしまいました。

 さっき病院連れていって、入院になりました。

 せっかく元気になったのに・・・・

 何でかな・・・・


 またご飯食べんくなったらどないしよ・・・

 昨日の写真。りんと仲良くクッションで
     IMG_0147_20100120225922.jpg


 こんなに入院させて、嫌な思いさせてもいいんかな?

     IMG_0153_20100120225922.jpg
 はぁ。。。
  1. 2010/01/20(水) 23:01:23|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホーリー



 今日、私の大切なお友達の

 大切な子がお星様になりました。。。

     ホリー

 キャバリアのホーリー

 中学の時から今でもずっと仲良しなお友達のおうちの子。

 ぴーと同じ11歳で、同じ時期におうちにやってきた子。。。

 ぴーと同じ心臓の病気を抱えていたそうです。

 昔遊びに行ったら、うれションしてまで喜んでくれたホーリー

 キャバリアなのにおっきいホーリー

 一度病気になり手術をして頑張ったホーリー

 今は苦しくない体で空から友達を見守ってるんやんね

 ルビーと一緒に、虹の橋で待っていてね。。。。


 
  1. 2010/01/19(火) 23:01:27|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オソロ♪



 ぴーさん、元気ですよ~^^

 点滴も終わり、次病院行くのは土曜日~っっ

 
 この前買っためーとオソロのつなぎ、着てもらいました^^v
     IMG_0143_20100117211445.jpg

 かわゆいね★

 やっぱりめーちゃん、でっかいわぁ・・・
     IMG_0144_20100117211444.jpg

 でも、健康的でいいよねぇ^^;
  1. 2010/01/17(日) 21:15:24|
  2. 衣装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

絶好調^^v


 ぴーちゃん今日もご飯食べましたよ^^

 元気もあるみたいで♪

 大半は寝てるけど~・・・
     3_20100114224800.jpg


 あと段差が登れなくなりまして^^;

 でもよかった~っっ

 めーちゃん、ジェラシーメラメラっだからヨシヨシしてあげないと。。
     2_20100114224800.jpg

 りんたんもステロイド注射してだいぶ皮膚がマシになりました~
     1_20100114224800.jpg

 でも、顔が写ってない~www
  1. 2010/01/14(木) 22:48:51|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0

11日ぶりに!!!



 みなさ~んっっっ

 なんと、、、なんと、、、、、
     IMG_0141_20100113212120.jpg

     IMG_0139_20100113212120.jpg

     IMG_0140_20100113212120.jpg


 ぴーがやっとご飯食べました~
     IMG_0135.jpg
    
 長かった・・・

 11日ぶりのフード、頑張って食べましたっっ

 涙がちょちょぎれ~っっ

 明日も食べてくれるといいな♪

 
 おまけ~

 おねんねぴーりん★
     IMG_0126_20100113212120.jpg

 癒し系めーやん★ 
     IMG_0132_20100113212120.jpg

 みなさんご心配おかけしています。
 なんとかぴーは元気になれそうですっっ
 
 私もぴーもまだまだ頑張ります★
  1. 2010/01/13(水) 21:27:34|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

仲良く~


 朝、ハロゲンの前で・・・


 ぴーが元気な時には絶対見れない光景。
     IMG_0120_20100110205227.jpg

 うれしいけど、複雑な気持ち。


 ぴーは未だにごはん食べてません
     IMG_0124_20100110205226.jpg

 どうなんねやろ・・・
  1. 2010/01/10(日) 20:54:09|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0

手作り♪


 コメントで教えてもらった、須崎先生の手作りごはんの本、さっそく買ってきました~^^

 そして作ってみましたよ♪

 ごぼう、ニンジン、ブロッコリー、しそ、納豆入りごはん!!
     IMG_0113_20100108220109.jpg

 ご飯は発芽米にしました。

 でも、ぴーさんは食べてくれません。。。
     IMG_0115_20100108220108.jpg

 嗅ぐだけ嗅いでしらんぷり。。。

 どんだけ食欲ないねんっっ

 病院の流動食を飲ませました。

 これじゃいつまでも病院通いだよ。

 食べてよ~っっめーは必死に食べたのに。。。。
     IMG_0119_20100108220108.jpg

 とりあえず、今は家に帰ってきていますが、これじゃまたいつ入院になるか。

 またまた痩せて、1,8キロ

 姿形なくなるんちゃうか・・・

 りんたんもアレルギー発生で、ふと見ると血まみれでした
     IMG_0114_20100108220109.jpg

 エリザべ生活突入でふ・・・
 
 ちなみにぴーさん明日も病院で点滴だよ・・・
  1. 2010/01/08(金) 22:03:40|
  2. 犬ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お帰りぴー


 昨日考えて、一度ぴーを家に帰ってきてもらおうと思いました。

 家だったらご飯食べるかもしれないし、元気になるかも!!と思って

 先生に今日相談しようと決心して病院へ行きました。


 すると、、、、、、、、、、


 担当医の口から、私が考えていたことがそのまま聞けましたっっ

 と、いうことで一時退院してきています~♪
     IMG_0102_20100107211752.jpg

 また明日には病院へ行かないとダメだけど、、、、

 とりあえず、ぴーもホッとしているかな?

 でも、やっぱり食べてくれません。

 喉がかわいているので(水分制限しているので脱水気味のぴーさんなのです)、水は欲しがるんですが。
     IMG_0104.jpg

 フードを食べないのでお粥っぽくして、ささみとさつまいも入れてあげましたが、水の部分だけしか口をつけません。

 喉かわいてるから食べないのかな?

 食べてくれないと、退院でけへんやん・・・・

 寿命縮まるやん。。。

 でも、うろうろしたり、誰かが帰ったら吠えたりはしていて、食欲以外は問題ないです。
     IMG_0105_20100107211752.jpg

 心臓疾患の子が食べれる手作りレシピとかあるんかな・・・

 探してみよう。。。

 めーちゃんも安心したかな?
    IMG_0106_20100107211752.jpg

 みなさん、応援&心配ありがとうございます。
 ぴーも私も頑張りますね!!
  1. 2010/01/07(木) 21:21:15|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぴーやん、、、元気ないよ・・・・


 ぴーの面会行ってきました。。。

 元気なさすぎ。。
     untitled_20100106220134.jpg

 しかも、ご飯全然食べないらしく激痩せ・・・

 今1,9キロ。。。。

 細い

 骨と皮しかないよ。。。
     untitled1.jpg


 いつも食べてるフード持って行って(今日は2回面会行きました^^;)、食べさせようとしたけど全然食べない。

 無理やり口に入れても出しちゃうし

 こんなことしたらいつもなら噛みにくるのに、それさえもしない。

 怒らないぴーなんてぴーじゃないよぉ
     untitled2_20100106220134.jpg
 (でもお手おかわり、顔、、はしてくれました~)
 ご飯食べてくれないと退院できへんよ・・・

 拗ねてるんかな?

 一度家へ連れて帰ってあげたいよ~



 
  1. 2010/01/06(水) 22:03:06|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セールっ


 今日もぴーちゃんに会ってきましたよ~

 だいぶ回復してきているようで、頑張れば今週中に家に帰れそうです^^v

 ただ、ごはんを丸二日食べてないみたいで心配。。
 拗ねてるんかな。。。

 肺の状態は良好なので、あとは血液の結果が良くなればOKらしいです・・!

 早く帰ってきてほしいわぁ。・・・。・・


 ぴーと面会した後に、買い物へ行きました~

 ペットパラダイス、全品20%off!!

 だったのでかわゆいつなぎを買いましたよ~


 ミッキーの耳付き~♪
     IMG_0089_20100105231150.jpg
 かぶらせてみたw

 ん~かわゆいっっ
     IMG_0098_20100105231149.jpg

 ぴーのももちろんあります★色違いで~
 この2つしか残ってなかった~ラッキーっっしかもサイズがちょうど!!
     IMG_0101_20100105231149.jpg
 帰ってきたら着せよう♪


 あとはガドラーも安くなってたので、車用に1つ買いましたのん^^

 リード付きハーネス(めーちゃん専用)、おもちゃ2つ♪


 おっと。。。
     IMG_0100_20100105231149.jpg
 りん様には何もなかった。。。ごめん~っっっ


 
  1. 2010/01/05(火) 23:14:10|
  2. 衣装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新年早々

 実はぴーちゃん、1月1日の夜から入院しています。

 どうも様子がおかしくて、23時ごろ病院へ・・・

 あのまま病院へ行かなかったら、死んでたかも、、、と言われました。。。


 肺炎になってるようです。
     IMG_1244.jpg

 もともと心臓が悪いので、肺炎になるととてもやっかいらしく、今も入院しています。

 でも、改善しているのでちょっと安心しました。。。


 ぴーの生命力の強さに先生も感心していました

 「こんな早く改善がみられるとは思わなかった」んですって。。

 でも面会してもしんどそうで、いつものぴーではないから涙がでます・・・
     IMG_1246.jpg

 早く良くなって帰ろうね・・

 めーやん、寂しそうだよ~
  1. 2010/01/04(月) 16:18:24|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あけましておめでとうございます~♪


 あけましておめでとうございます~♪

 今年も一年どうぞmomo色ファミリーをよろしくお願いします★

 
 避妊手術から完全回復しためーやん。。。
 明日抜糸だよ~
     IMG_0081_20100101212553.jpg
 頑張ろうね★


 年末に派手にケンカしたりんたん。。
 相変わらず癒し系でまったりしています~
     IMG_0088_20100101212553.jpg
 元気元気~


 そしてぴーちゃん、、、
     IMG_0085_20100101212553.jpg

 体調が良くないです。。。
 息がしにくそうで、咳も頻繁にして苦しそう。。
     IMG_0086_20100101212553.jpg

 明日新年早々病院行ってきます。。。

 今年もみんなで元気に過ごそうねっっ


 
 
  1. 2010/01/01(金) 21:27:31|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
