全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後のりん


よかったーー


お薬やめたら、食欲AND元気が戻ってきましたよー༼இɷஇ༽༼இɷஇ༽


薬があわなかったみたい。


りんは、抗生剤もあわないやつあるからね


繊細なお猫様なのだ



カメラをむけると近寄ってきて撮れないという。りんらしい!!


2針縫ってたうち、一つを外してもらいました


少し目があきようね




ベビにもすりすり




一安心



癒し系めーで〆ますか


あっと!!


去年咲かせたカサブランカが


なんと咲きました!


嬉しいことだらけだな!!

  1. 2015/06/28(日) 22:44:42|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思わぬ展開に

どうしよう


りんが、調子よくない。


ここ二日ほど、ごはんたべない。


あきらかに、元気がない


いつも喉をゴロゴロ鳴らしてくれるのに、鳴らさない


手術してない方の瞳孔が開きっぱなし





急遽病院へ


血液も問題ないようだけど、体重が減ってる


ストレス?麻酔の副作用?


なんせ

弱ってるのがわかる


ごはんもカリカリでなくウエットにしてみた


少し食べたけど、固形の部分は食べない



下半身をこんな崩してごはん食べるりんなんて、見たことないな


めーが欲しそうにずっと見てました




大変なことになったらどうしよう…


  1. 2015/06/24(水) 23:10:23|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれさま。。


お友達ワンコでもあり、ルビーの姉妹でもある、ラブちゃんが

昨日お星様になりました。

20歳という、ワンコとしては大往生だね、、

ほんとによく頑張ったね!!!

おつかれさま、そしてありがとう。




ぴー、るびー、ちゃんとラブちゃんを案内してあげてね!


色々と忙しくて、月命日が過ぎてるけど


ちょうどお友達が素敵な紫陽花を持ってきてくれて


 

とても華やかです。




  1. 2015/06/22(月) 21:58:44|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独眼竜、りん

退院して、まったりと暮らしています。


手術前は少しべびのことを怖がっていたりんですが




帰ってくると、一緒に寝ていました。


よかったT^T




腕をからませ 笑


しかし、目を開けられないように、瞼を縫われています




左側の顔の毛は剃られて、ライオンのような


いや、独眼竜の伊達正宗。




ちゃんと、治ってから抜糸するのでご安心を


でも、手術してない右目は、瞳孔がまだ開いたままのような感じです(>人<;)




心配だねぇ



  1. 2015/06/21(日) 15:00:55|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告!!

とりあえず、手術は成功しました。

麻酔もちゃんと覚めて、無事終わりました!!

大事をとって入院になりましたが、明日迎えに行きます


たまたま、今診てもらってる病院が、目を専門的にしているところで、手術の動画も見せてもらいました(゚o゚;;


ちょっとびっくりするくらい鮮明で…怖かったか…


でも、りんたん頑張ってくれたから、、、

ほんとよかった!!!!


麻酔覚めてから何度か吐いてるようで、少し心配ですが…


とりあえず生きて手術も成功して、ほんと、よかった!!!


ありがとう、りん!!!



手術前の写真です!!


視力は、たぶん回復するだとうということです。

早くうちに連れて帰りたいな!!!


めーも、へびも、待ってるよ★



  1. 2015/06/18(木) 23:44:05|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

災難

また、災難がおこってしまいました


ベビがりんにぶつかってしまって、手術するほうの目にたまたまあたってしまって


破裂?してしまった( ;  ; )


しかも、私がブラッシングしてるときで、ベビもしたかったのか寄ってきたときにぶつかって。。


わたしのせいやんか…


前もそうやったし。。


ごめんなぁ、りん。りんは本当にいい子。少しベビが近寄ると怖くなってしまったみたい。


明日手術やけど、怖かったから病院連れて行きました。


右目がゼリー状のものがでてしまってた…

なんとか明日の手術はできるとのことなので、明日に手術してきます。


頑張ってね


ごめんね


元気で帰ってきてね


獣医師には、若く見えるって言われたし


 血液は優秀だし


大丈夫やんな!!大丈夫!!




  1. 2015/06/17(水) 23:34:19|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決めました


今週木曜日に手術します。

りん。

頑張って治そうね

最善を尽くしてあげたい

ずっと痛いままでほっておけないものね




しっかりべびの成長を一緒に見ようね



めーも応援してね


ぴーくん、どうかりんを長生きさせてあげてね



弱った時はいつもそばについてくれてたものね



  1. 2015/06/15(月) 23:25:12|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅かった…

ごめん


りん、目に穴があいてしまった

二三日前からしょぼしょぼして涙が多くなって


やばい?とおもってたら


遅かった


先生はりんの歳が高齢なので手術はできるけど、心配だと。。


でも、こうなったら手術しかないらしい。


このまま一生カラーして目がしょぼしょぼのまま生きていくか


全身麻酔のリスクを背負っても、手術を選ぶか


私的には手術したいと思うけど



りんがもし今いなくなったらって


ほんとそんなことになったら


無理すぎる。


どうしたらいいかわからない。


とりあえず少し猶予をもらったけど


高齢でも手術して成功してるこもいるし


若くても、うちのスィーみたいに麻酔で死んでしまうこ子もいる


私の決断でりんの運命を左右するかもしれないなんて


どうしたらいいのかな


治してあげたいけど


麻酔がこわい、


りんたん


まだまだ20歳くらいまでは生きてくれるよね?





  1. 2015/06/13(土) 17:06:50|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっても心配なの


りんちゃん、目の調子がよろしくなくて


涙ながしてる


それを見たベビは心配そうに



見てる


イタイイタイって指を目に当てて教えてくれるし




友情?

べびのためにも、みんな長生きしてほしいよ




  1. 2015/06/11(木) 21:47:45|
  2. ワンニャンとベビたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次はべびたん


んわぁ!

今度はべびが熱!

ふぅ…


今、りんのごはんを下においているので、めめにいつの間にか食べられてる。


そして怒られる



しゅんたろうになる。


りんは目があかない。



次から次へとなにやらありますよね

仕方ない


  1. 2015/06/09(火) 21:18:16|
  2. ワンニャンとベビたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩してる気分

今日はべびとめーとお散歩へ



ちゃんとリード持ってるのが笑える



りんはずっと寝てます


目が痛いのかほとんど開けません(>人<;)


目薬効いてるのかな



  1. 2015/06/07(日) 21:50:38|
  2. ワンニャンとベビたん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びりんの病院へ

 
 やっぱりどうもりんの目の様子が良くなさそうで

 もう一度病院へ

 少し悪化していたので

 透明のエリザベス生活へ

 th_IMG_2417.jpg

 透明だとまだストレスがマシだろうか

 りんさん、若く見えるらしい。先生に言われた

 でも、お年やから手術は悩むと

 私もできればしたくない

 th_IMG_2427.jpg

 なんでこんな大人しくて可愛い子が辛い目にあうの

 th_IMG_2428.jpg


 頑張って治さないと!

 th_IMG_2430.jpg


 めーは病気になっちゃいやよ

 th_IMG_2422.jpg


 庭満喫中

 th_IMG_2420.jpg




  1. 2015/06/06(土) 23:22:10|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入りらしいね

寒すぎて… 

りんが縮こまってしまった


しかも、角膜壊死症が悪化してるのか

目が開けにくそう



べびたんになでてもらって




見つめてもらって



めめにも心配され



病院いかないとなぁ…




人気ブログランキングへ
  1. 2015/06/05(金) 22:42:31|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫の目


猫の目ってまぶたが二つ?あるの

皮膚のまぶたと、

目の中にある瞬膜というもう一つのまぶた


これのせいで、りんの目の経過がものすごくわかりにくい



この白いやつ


これ、完璧に目を塞げたりするのよ


目を広げてやっても、、瞬膜が邪魔をする



まだあまりよくなってないみたいやけど…



片足あがってますよめめさん




人気ブログランキングへ
  1. 2015/06/04(木) 11:21:16|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手柔らかに


こんなに暑いのに。

君たちはやっぱり窓際族



りんなんて、丸まってるけど、寒いの?



めめは、だいぶいい香りになってたのでシャンプーしてみた




なんでそんなに可愛いの


この視線の先は




その後




めめは、知りません、とな?




育児ランキングへ
  1. 2015/06/02(火) 00:13:18|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
