全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャン多頭飼いの過去


 私もかつてはニャン多頭飼いでした

 この子はスィーちゃん♂
 全く鳴かない大人しい子でした~っアイラインがバッチリの美猫
 りんちゃんが大好きでずっとくっついてました。
 1歳と6か月という短い猫生でしたが、初めてのニャン多頭飼いで今でも昨日の様に思い出せます。
   IMG_0002_20090122210439.jpg

 7年前の写真です。
 りんちゃんとくっついてる姿がかわいくてかわいくて・・・
   IMG_0003_20090122210621.jpg


 スィーちゃんが亡くなって半年ほどしてやってきました
 ロンちゃんです♂スィーちゃんと性格が似ていて、なんとなく顔もにていたので、たまにあれ?この子は??とよく思っていました。この子もりんちゃんが大好きでした
 スィーちゃんよりは活発で、人懐っこく、すぐゴロゴロ喉を鳴らしてくれてました
   IMG_0001_20090122211026.jpg



 ロンちゃんも2歳という若さで交通事故に遭い亡くなりました。
 りんちゃんとも仲良く、優しいニャン子。
   IMG_0004_20090122211304.jpg

 2ニャンとも、親猫とはぐれたのか、捨てられたのか1ニャンでポツンといたところを連れて帰りました。
 なんせ、新しいにゃんこが来ても、りんちゃんは平気でした。
 むしろ可愛がってくれて、2匹のニャンもりんちゃんを見習ってイイ子になりました
 だからくーちゃんとも仲良くなれる、と思ったんだけど・・・
 いろんなブログを見ていて、ニャン多頭飼いを見ると恋しくなりますね
 
 今はぴーちゃんの心臓の病気のことや、仕事で難しいので・・・
 でもいずれは・・・
 

 おまけ
 チビりんとぴーちゃん
 ぴーちゃんのがおっきい!!w
   IMG.jpg
 このときは仲良かったのかな?

 りんちゃん、小さくてもしっぽが立派!!この頃は、小顔だったのにww
 もう10年も前になるんだな~・・・
   IMG_0005_20090122212008.jpg

 画像が見にくいですね
 プリンタでスキャンしたら、モノクロしかできませんでした・・・

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
  1. 2009/01/22(木) 21:24:06|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遊びたいお年頃 | ホーム | さむぅいっっ>>

コメント

☆チロmamaさんへ
 りんちゃん、すごい変わりっぷりでしょw夏と冬でも、また変わるんですよこれが。
 今でも2ニャンたちは夢に出てきたりするんです^^♪幸せ~♪
 亡くなった2ニャンと暮らしていた時は、まだ高校生で猫について何もわかってなかったので、色々後悔したりします・・・でも、ほんといい思い出を作ってくれたことに感謝でいっぱいなんですよね・・・ いつかまたニャンの多頭飼いしたいです!!

★miyuぴーさんへ
 ほんと、2ニャンとも若くして亡くなったので、当時はほんとに苦しかったです。何日も泣いていました。でもこの子たちが残してくれた思い出は、ホンモノだから・・・短い期間だけど一緒に暮せたことがとても嬉しいです^^♪
 生きている間にしてあげれることは、してあげたいですね^^
 
☆はなさんへ
 モノクロ、ほんとに思い出を綴ってるようですよね~^^
 スィーとロンはよく似ていました。生まれ変わりだったのかな??次に生まれ変わってきたら、もっと長く一緒に暮らしたいなぁ・・・♪
 りんちゃんとぴーちゃんの2ショット、可愛いでしょ~
 私のお気に入りの写真なんですよ★
  1. 2009/01/23(金) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真です。

モノクロでも全然ちゃんと見れますよ~♪
かえってモノクロの方が思い出深い写真になります。
素敵ですよ・・(*v.v)。ぽっ。。。。

momo色さん家の猫さん紹介してくださってありがとう。

スィーちゃんの生まれ変わりのようなロンちゃんですね。。可愛いです!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
りんちゃん・・いろいろな仲間と暮らしていたんですね~♪
ぴーちゃんとりんちゃんの2ショット・・・感激です。。
(=´;ω;`=)ニャン・・ 引き込まれそうなくらい素敵な写真!

momo色さんありがと。。(*´З`)チュチュチュ
  1. 2009/01/23(金) 07:58:54 |
  2. URL |
  3. はな #44dS28ss
  4. [ 編集 ]

スィーちゃんも、ロンちゃんも若くして、可哀相だし
当時、さぞお辛かった事でしょう
今までいた子がいなくなるって、心にポカンと穴が空いたみたいですよね

動物は優しい心をもってるので、
私達はいつまでも忘れる事は出来ません
優しい思い出ですね
  1. 2009/01/23(金) 04:27:45 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

りんちゃんの変化ってスゴイですよね。
ちょっと、びっくりしちゃいました。
momo色さんは、本当に優しい方なんですね。
りんちゃんも。
今でも思い出してあげれるって亡くなったネコちゃんからしてみれば、とっても幸せな事だと思います。

そうですよねぇ~。
ペットを増やすって簡単なようでは簡単じゃないんですよね。
ご飯をあげるだけなら、なんとかなるかもしれないけど、病気とかになると治療代もバカになりませんよね。

わたしもいずれは・・・って思ってるんです。
momo色さん!!
いずれは家族が増やせるようにがんばりましょ~。
  1. 2009/01/23(金) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/133-2bb0acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
