全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんちゃんを見学


 やさしいルビーは、自分より小さい子にはフレンドリー
 もちろんりんちゃんとも
   IMG_018520090129.jpg


 最近発情?気味なりんたん。マーキングがひどいのでお散歩させて、マーキングさせてます
   IMG_018620090129.jpg


 
 リードがついてると、動きが遅い!
 るびーちゃんに心配そうに見られてますwww
   IMG_019020090129.jpg


 朝はあまりやる気ないのかゴローンっと・・・
   IMG_019320090129.jpg


 ゴロゴロして、そそくさと家に入っていくりん様。
   IMG_020520090129.jpg


 おしっこせずにお散歩終了!
   IMG_020820090129.jpg


 るびーに散歩待たせてわざわざ外に連れてってあげたのにねぇ
 お散歩行こうね、るびー
   IMG_018820090129.jpg


 りんちゃんは去勢をしてないので、すんごく外に出たがります。
 フェリエイという、マーキングを抑えるスプレーを購入して、使ってるんですが・・・
 まだ効果はありませーん。マーキングのおしっこが臭いのなんのって・・・
 私が昔もっと猫について知識があれば、りんちゃんの若い時に去勢手術したのに・・・ 
 りんちゃんだってイライラするだろうなぁ・・・

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  

  
  1. 2009/01/29(木) 23:17:41|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<動画第4弾? | ホーム | 冬の海>>

コメント

★チロmamaさんへ
 りんちゃん、ナカナカお散歩上手ですよ^^足にまとわりついてきますけど~ww
 マーキング、全然しないときはしないんですよ。最近は脱走もしないんですけどね。時期が過ぎたらマーキングしなくなるけど、私のかばんとかにもスプレーするんですよ・・・

☆はなさんへ
 早く去勢してあげるべきでしたね・・・
 ニャンのおしっこはほんと臭い!マーキングのは特に!!レンズとカメラが良くても、撮る本人がへたっぴなので~残念。カメラ教室とか行きたいんですよね。。。
 
★こまちさんへ
 去年病院で相談したら、「もういい歳だし、高いリスクを背負ってまで去勢しても、スプレー行為がなくなるかはわからないです。」と言われて、去勢をあきらめました。癖がついてるから直る、とは言えないみたいで・・・。前までは野良のニャンも来たりしてたんですが、最近は見ないですよ~

☆みにままさんへ
 コメント&訪問ありがとうございます^^こちらこそよろしくお願いします♪心臓の病気の子は、ぴーちゃんです。全然元気なんですけどね・・・でもかなり進行しているようです。ぜひまた遊びに来てくださいね^^私もうかがいますね~っっ♪
  1. 2009/01/31(土) 10:27:51 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!昨日はコメントどうもありがとうございました♪ 早速お邪魔しにきてみましたi-237
ぴーちゃんかな?同じ心臓の病気の子は・・。
でも家族が多いから・・毎日楽しくっていいですねi-1 励みになりますしー。
にゃんこちゃんのマーキングは それは大変ですねぇ・・けっこうな匂いなんですよね~
昔お隣さん宅に大家族のにゃんこがいたので
そのにほい・・わかります。
効果、あるといいですねぇi-202
デジイチすてきですね!!憧れです☆
お写真も楽しみにして・・・また遊びにきますね♪
これからもどうぞ、よろしくですi-80
  1. 2009/01/30(金) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. みにまま #-
  4. [ 編集 ]

りんちゃんは去勢しないの?
やっぱ年齢とか考えると無理なのかなぁ
マーキングのニオイは凄いよねぇ
りんちゃんのニオイに野良ちゃんが家にきたりしませんか?


  1. 2009/01/30(金) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

りんちゃんお散歩ですね~

そうですか・・りんちゃんスプレー行為があるんですね。。

我が家はみんなおかまちゃん&おなべちゃんですが・・

おなべちゃんはお布団類にしっこする癖のあるコが居て
(-_-;)結構なお匂いです・・

だは~

るびーちゃん待ってましたのお顔が(*´З`)チュチュチュ
可愛い~

↓広角レンズですか・・いいですね~憧れのデジイチ・・
はなもそのうち・・きっと・・(遠い夢ですぅぅぅぅ)(=´;ω;`=)ニャン・・
  1. 2009/01/30(金) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. はな #44dS28ss
  4. [ 編集 ]

りんちゃんのお散歩すがた見てみたいです!!
ネコって、やっぱり拘束されるのって嫌なんですね。

マーキングを抑えるスプレーってあるんですね。
しりませんでした。
確かに、ネコのマーキングの匂いって強烈ですよね・・・。
なんとか出来ればいいんだけど・・・。
今は、恋の季節だから、もう少し待てばマーキングも治まるのかな??
  1. 2009/01/30(金) 00:38:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/138-9c262a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
