全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーさんの心臓



 ぴーさんは、心臓の病気かかってます。

 本ワンは元気なんですが、それゆえに興奮しすぎて咳きこむことも多々あります。
   IMG_0119_20090509123842.jpg

 ぴーさんの病気は、心臓が大きくなる病気で、今回の定期検査でまたさらに肥大していることがわかりました・・・
 毎日薬も飲んで元気なんだけどなぁ・・・
   IMG_0131.jpg

 ぴーさんは食事制限(心臓サポートのカリカリとおやつなしの)と、水分制限もしないとダメなんですが・・・
 頭飼いのうちではそれがなかなか難しい。
   IMG_0138_20090509123843.jpg
 (高いとこが好きなぴー)

 私の留守中にゲージに入れていればいいんですが、今まで10年間も自由にしていたのに、今更ゲージに閉じ込めるのはストレスにもなるだろう、ということで部屋でフリーにしています。
   IMG_0139.jpg
 (りんとめーにいじめられないように高いとこw)

 とりあえず、薬の量は変えずに水の飲む量をできるだけ減らすことに・・・
   IMG_0144_20090509123843.jpg

 ちなみに、めーちゃんも耳が汚れているので診てもらうと・・・
 カビ発見
 最近は目のまわりもすこぉし赤いので相談すると、たぶんアレルギーもちだろう、と言われました。
 もうすぐ2歳なのでこれから症状がでてくる子が多いらしいです・・・・
 ひどい症状などは全然出てないのですが、手をよく舐めてます。ひどくなると、舐めすぎてはげちゃうらしい・・・
 今のとこは全然大丈夫です
 ハウスダストとかが原因の場合があると言われ、帰って掃除しましたw
   IMG_0147_20090509123843.jpg
 毎日クイックルワイパーやな!

 ぴーさんの次の検査は7月。
 これ以上悪くなりませんように・・・

 ランキングに参加しています♪よければぽちっと、お願いします★にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  

 

 
  1. 2009/05/09(土) 12:53:22|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<意外にOK! | ホーム | 楽しんでます♪>>

コメント

コメントありがとうございます★

☆チロmamaさんへ
 水を取り過ぎると、血液の量が多くなって、心臓に負担がかかるみたいです。
 水分制限もガンバってこれ以上悪くならないようにします!!
 手作り料理・・・してあげたいけど・・・なかなか難しいです・・・。前までは野菜をゆでたのとササミをトッピングしていたんですが、ぴーちゃんの食事制限をきっかけにカリカリオンリーになってしまいました・・・。獣医さんと相談してみようかなぁ
  1. 2009/05/11(月) 14:02:12 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん大丈夫!?
ちょっと心配ですね。
現状維持を目指さなきゃいけない病気なんですよね…。
ぴーちゃんの心臓が現状維持できますように☆
心臓の病気ってご飯の制限があるのは知ってたけど、水の制限もあるんですねぇ~。
オドロキました。
ホント現状維持って難しいんですね。

めーちゃんは、アレルギーの疑いがあるんですね。
チロも検査をしてないけどアレルギーを持ってるみたいで、あるドッグフードにすぐに反応をおこしちゃうんです。
チロの場合、耳が汚れると体のどこかが、不調になってるんですよぉ。。
ここ半年以上耳掃除をしなくても大丈夫なので健康みたいです。
手作りご飯にしてから、体をかくことが減りましたよぉ~
  1. 2009/05/11(月) 01:57:17 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます★

☆miyuぴーさんへ
 ゲージというか、しきりを作ろうかな~と考え中です。みんな一緒に水分制限されちゃ、かわいそうですしね^^;
 ぴーさんも、私が見ていないときにいろんなトコにマーキングするんですよっっ長男長女はワガママですね~。。。
 クッキたんもアレルギーなんですね。めーちゃんは逆に耳は湿気てます^^;アンヨぺろぺろ、してますよ。。。よく見ると指と指の間も赤くなってます・・・
 ほんといつまでも元気で、一緒にいたいですね^^♪

★さんどのママさんへ
 マルチーズはほんとに心臓の病気にかかりやすいみたいですね。特にぴーちゃんは元気であったことで、発見がおくれてしまったんですよ・・・ 獣医さんがいうには、病気が進行していて、これだけ元気なのがすごいっらしいです。本ワンはほんとにまだ若いつもりみたいで、暴れまくるんですよ~
 アレルギーは人間の子でも多いですもんね。環境ホルモンのせいなのかな~??

☆はなさんへ
 そうなんですよ~ぴーさん、けっこう重症なんですよね。でも本ワンは元気だし、しんどそうにしたりとかぐったりしてるっていうことがないので、私にとって救いです^^★
これ以上悪くならないように、私もぴーもがんばります!
  1. 2009/05/10(日) 11:41:39 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃんは
そうだったんですね・・
心臓病だったんですか・・

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

7月の検査ではこれ以上悪化しませんように・・

一緒にお祈りしてます。。
  1. 2009/05/10(日) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. はな #44dS28ss
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん、、、、v-273
ぴーちゃんの姿は 数年後の
サンドの姿です。

特に悪いって言われた事は 無いんですが
マルチーズ、咳きこみ、、、他にもいろんなキーワードv-267
から考えると、歳取ってきてでるのは
心臓かなって 思っています

でも元気v-237  今も元気 v-237 ぴーちゃんみたいに
病気がでても元気元気だと思いますv-237

、、、家の猫(姫♀二才)も 目の所アレルギーなんでふ、
現代病なんでしょうかねぇ(がくり)v-254
  1. 2009/05/09(土) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. さんどのママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん、心配ですね
これは、うちでのケースなんですが
ぷりちゃんは、今10歳です
で、うちも普段仕事で家にいない時は
ゲージの中にも入れずに、お部屋の中に
離して外出してました。
ですが、ここ最近おトイレを違う所にするくせが
(私が見てないときだけ)ついてきてしまい、
仕方が無いのでりぼちゃんとゲージの中に入れてます。
なので、ゲージの中に入れなかった期間は多分
9年位で、去年位からゲージに入れ出しましたヨ

めーちゃん、アレルギーなんですね。
うちもくっきーが朝になったら、せっせとアンヨを
ペロペロ舐めてて、お耳もカサカサ
(今度この事ブログでお話する予定)
これって、昔っからこんな調子なので
やっぱりその子の体の免疫機能が
そうなんだと思います。

PS:いつまでも、元気でワン達いてほしいものですネ
  1. 2009/05/09(土) 17:33:37 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/216-dede93b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
