全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然・・・


 今朝、ぴーちゃんが急に吐きました。
 そこから激しく咳き込んで、パタンっっっと倒れました・・・・
 すると痙攣しだして、床の上で転げまわってしまいました・・・・
 
 20秒程でしたが、すごく長い時間に感じました。
 死んじゃうじゃないかとほんとに怖くて怖くて、どうしていいかわからないし。。。

 そのあと10分ほど軽い咳が続きましたが、おさまりました。

 今は何もなかったように元気ですが、心配です・・・

   IMG_0219_20090513131120.jpg

   IMG_0168_20090513131121.jpg

 急にも暑くなったので、みんなちょっと体調がすぐれないみたい。
 夏がちょっと怖いな・・・。
  1. 2009/05/13(水) 13:14:21|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<朝散歩 | ホーム | 写真だけ・・・>>

コメント

コメントありがとうございます

☆Club Thomasの母 さんへ
 ぴーさんは咳込みがひどくなると、たまに吐いちゃいます。。。この時は咳込んでいて、吐いたんですが、フードも吐き出しました。そのあとにまだ咳きが止まらず、フードが喉につまったままだったのかもしれません。
 でも、心臓が悪い子は激しく咳き込むと、痙攣起こしたりするみたいです・・・・
 病院行ったらまた報告しますね。

★nabanaさんへ
 痙攣なのかよくわからないんですが、いつもとは全然様子も違って、床に倒れたのにバタバタしていたんですよ・・・ 倒れたまま、バタン、バタンっっと転げるんです・・・・
 ほんと怖かった・・・・ 何もないといいんですが・・・
  1. 2009/05/15(金) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん、大丈夫ですか??
びっくりしてとっても、あせちゃいました(>_<)
昔、飼っていたマルチが高齢になったときけいれん発作が出たのを思い出しました。
その時は獣医さんに「あせらず・声をかけず秒数を測ってください」と言われ時計とにらめっこした思い出があります。
ただ、その子は心臓が悪くなかったのでぴーちゃんと少し違いますが・・・。
なんともないことを願っていますね!!
  1. 2009/05/14(木) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. nabana(なばな) #-
  4. [ 編集 ]

私もぴーちゃんがとっても心配です。
今は元気が戻っても原因はあるはずだものね。
心臓が原因なのかなぁ~?
病院へ行ったら又、報告してくださいね。
今は虹の橋を勝手に渡っていってしまいましたが
我家のヨーキーの龍ちゃんも朝ご飯食べて
数分後にうんPして戻ってきたら
吐いてそのまま倒れました。
化粧もせず髪の毛もとかさず病院に行きましたが
最善を尽くしていただきましたがその日の夜に亡くなりました。
龍ちゃんは高齢の上、全身に癌ができていたので
仕方なかったのですが…
でもその時の光景がまだ鮮明に残っているので
ぴーちゃんがとっても心配です。
momo色ちゃん!お願いしますね。v-421

  1. 2009/05/14(木) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. Club Thomasの母 #-
  4. [ 編集 ]

☆miyuぴーさんへ
 ご心配ありがとうございます。
 今は元気になっていますが、咳きこむたび心配になります。病院の先生に相談してみます・・・
  1. 2009/05/14(木) 16:48:36 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん大丈夫なんでしょうか?
心配ですね。
心臓がやはり調子が悪くなるのかな
かかり付けの先生にご相談してみたら
どうでしょうか?
心臓心配です ぴーちゃん大丈夫?
  1. 2009/05/14(木) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

☆チロmamaさんへ
 ご心配おかけしました。ぴーちゃん、吐いた物が喉につまりかけになって感じです。昨日も今日も相変わらず元気にしています^^
 ありがとうございます★
  1. 2009/05/14(木) 12:07:42 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん大丈夫?
すごく心配です。
できるだけ早く病院に連れてってくださいね。

ぴーちゃん、頑張って!!
  1. 2009/05/13(水) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/220-fc9ee0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
