全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーさんの病院と動画


 ぴーさんを連れて病院へ行ってきました。

 レントゲンと血液検査をしてもらいました。

 去年の10月と今回のレントゲン写真を見て、心臓がやはり大きくなっているのがわかりました。

 血液が酸素を運んでいるんですが、心臓の病気にかかっている子はどうしても血の巡りが悪くなり、酸素の量が不足して脳に酸素がまわらなくなり、痙攣(発作?)をおこすことがあるようです。

 今回は、嘔吐のあとだったので、もしかして喉に詰まったのかもしれないけれど、心臓の病気が原因であるほうが可能性的にはあるみたいです。

 その痙攣が頻繁におこるようだと、危険な状態だということです。

 血液検査の結果は、肝臓の数値が高くなっていましたが、それ以外は特に問題もなし。痙攣のあとなので一時的に肝臓の数値が高くなっている場合もあるので、また1ヶ月後に血液検査することになりました。

 獣医さん曰く「この子は、限界まで我慢するタイプみたいだから、見た目は元気でも体は悪くなっている、ということがあるかもしれませんね」
 と・・・・

 確かに、ぴーさんは自分が病気だとかしんどいとか思っていません。
 
 あんたは病気だから安静にして、吠えたり興奮しちゃダメよ!

 と言っても聞いてくれるわけもありません。

 でも、今、ぴーさんは病気でも元気だし、咳はしたりするけど普通に過ごせてるので、私にはそれだけでも幸せです。

 原因は心臓、というこがほぼ確かです。
 これからも頑張ってぴーさんと投薬(治療)を頑張っていきます!! ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
 

 そして・・・・・っとっとりあえず、今日はりんちゃんの担当の先生がお休みだったので(w)火曜日にもう一度、ぴーさんとりんを連れていってきま~す!!

 ブログで長い文章書くのは慣れないですね~^^;

 なので最後は動画で~♪

   

 
りん様ハッスル

  1. 2009/05/16(土) 00:19:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いい天気!! | ホーム | 朝散歩>>

コメント

コメントありがとうございます♪

★チロmamaさんへ
 ぴーさんは元気なので、安心しています。病気はあるけど、毎日元気で平和に暮らしているので、ぴーさんも辛くはないと思うんですよ^^担当の獣医さんも、優しくてしっかり説明をしてくれる方なので、信頼しています。
 応援ありがとうです♪
 りんちゃん、ほんと若返ってるんですよぉ。
 こんな走る姿、1歳くらいまでしか見たことなかったしw
 毛はホワホワでほんときもちいいいです。衣替えして短くなったけど、毛が柔らかくて短くてもとっても触りごごちがいい~っっww

☆Club Thomasの母さんへ
 ダイちゃん、酸欠で立てなくなっちゃうことがあるんですね・・・!!でも、夏場は心臓の病気の子にも負担が多くかかるので、気をつけないといけません。
 トーマスちゃんの元気な姿見ると、元気がでます!病気なんかに負けないで、毎日楽しく仲良く頑張ります^^ありがとうございます^^
 リロちゃん、一人遊びですか~!めーちゃんの場合は、りんちゃんのを横取りするのでゲージに入れられてますww

★miyuぴーさんへ
 心臓の病気は今以上に良くなることはないので、これ以上ぴーさんが辛い思いをしないように、できるだけのことはしてあげたいと思っています。咳きこんだり、苦しそうな姿を見るのは辛いです・・・
 でも、ぴーさんも私も元気なので、病気になんて負けないように頑張ります~!!ありがとうございます^^
 動画見れないですか~??私のPCでは見れるんだけど・・・・^^; 
 
  1. 2009/05/18(月) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/17(日) 17:10:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん、薬と治療で今後 改善できる事を
祈って。
辛い所を見てるのは、飼い主として一番悲しいん
ですよね。
ぴーちゃん自信が、苦しまないでいて
くれて 病院の先生とのお話で
何か改善策があると嬉しいですね。
一緒に頑張ろうネ ぴーちゃん・momoさん

PS:動画が見れなかったよぉ~


  1. 2009/05/16(土) 16:35:08 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん…原因が心臓だけに心配ですね~。
でも我家もダイちゃん…心臓は悪くないけれど
夏場は特に酸欠状態になって足腰が立たなくなることが
あります。これから要注意です。
トーマス姉さんも来月で14歳を迎えますが
癌とわかってから…癌が全身にあるとは思えないくらい元気です。
飼い主の方が愛犬の病気に負けましたが
一生懸命生きようとして頑張っているわが子に
一番の良薬は飼い主の笑顔!
MOMO色ちゃんも辛いけど笑顔を忘れないでね!

りんちゃん!我家のリロもりんちゃんとそっくり!
犬ですがひとりであぁ~やっておもちゃで遊びますよ~。
  1. 2009/05/16(土) 12:34:53 |
  2. URL |
  3. Club Thomasの母 #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした。
ぴーちゃん、心臓が大きくなってるんですね…。
心配でしょうが、がんばってください。
私も応援しますから!!

今が病気でも、元気に過ごせてるなら、この状態が維持できていけたら幸せですよね。
ぴーちゃんの主治医の先生、いい先生の感じがして、なんか安心できますね。
がんばれ!!ぴーちゃん!!!

りんちゃん、手術して若返りましたねぇ~。
いつも、寝てる姿が多かったりんちゃんがこんなに活発だとは、驚きました。
りんちゃんのしっぽ。
大きくて長いっ!
もふもふで触ってみたいな♪
  1. 2009/05/16(土) 03:08:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/222-5d9210b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
