全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走


 雷が大嫌いなルビー

 昨日はすごい雨&雷の兵庫県南部・・・

 午後9時頃。。。。

 私が帰宅すると、、、家の人が。。。。

 犬が逃げた 

 と言うんですよ。

 ルビーが雷に怯えて、脱走してしまったのです。。。。

 友達も家に来ていたので、一緒にルビーの捜索を始めました・・・

 そして10時頃。

 5軒ほど隣の家の、家と家の間の溝にハマって出られなくなっていたルビーを救出。

 帰って明るいところで見ると。。。

 血がっっ

 口の中?横?を擦ってしまったようで、出血していました。

 でも、そのあとご飯もたべ、拭いてあげると血もとまったようで、幸い大怪我などはありませんでした。

 すごい雷雨の中、怖かっただろうなぁ。。。

 でも、無事に見つかってよかった~っっ

 一緒に探してくれたお友達のNさんにも感謝っっ

          IMG_0746.jpg
 怖いんだもん。。。パニくっちゃうの

 今日は元気みたい♪

          IMG_0747.jpg
 まだ梅雨あけないのかしらね
 ほんまね。はよ明けてほしいな~

 傷口もわからないね~
          IMG_0748.jpg
 ご飯食べれるから、大丈夫よ

 それにしても、雷の大嫌いなルビー
 ぴーめーりんは、結構平気なのに
 でも、家の中へ入れてたら、だいぶマシ(それでも興奮はしてる)みたいだから、雷来そうな雲だったらなる前にいれてあげなくちゃーっっ

 
  1. 2009/07/20(月) 14:08:07|
  2. ルビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<癒し猫 | ホーム | およよぉ>>

コメント

コメントありがとうございます^^

★さんどのママさんへ
 ルビー脱走二回目です・・・^^;
 そうとう怖いみたいで、暴れまくっちゃうんです。
 無事に見つかってほんとによかったぁぁぁっっ

☆miyuぴーさんへ
 ルビーはリードが引っ掛かってて、動けなくなっていたんです。だからよかったのかも・・・・
 あのまま逃走して、帰り道がわからなくなってたかも・・・・
 でも、今は傷もどこにあるかわからないくらい、治ってます^^
 まだまだ雷が続いているので、要注意ですっっ
 ご心配ありがとです♪

★Club Thomasの母さんへ
 トーマス姉さんも雷苦手だったんですね。
 大きい子のほうが、怖がりなのかも^^;
 今から花火の季節だし、花火にも注意しないとっっ
 それにしても、関西はまだ梅雨あけしないんですねぇ。。。。

☆チロmamaさんへ
 ほんと、無事見てけれてよかったです~
 家の中の子とは違って、外だとほんと怖いでしょうね。かわいそうに、、、、
 写真でもわかるように、今はとっても元気♪
 ぴーとめーは、すごい音の雷には反応して(吠える)ますよ~
 でも、怖くはないみたいです^^;
  1. 2009/07/22(水) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

るびーちゃんが見つかって良かった~。
カミナリって怖いですよね。
るびーちゃんの写真見て安心しちゃった。
だって、すごく元気そうなんだもん。

チロは、ぴーちゃん、めーちゃんと同じで、カミナリは大丈夫なんですよぉ~。
るびーちゃんは、繊細なんですね。
  1. 2009/07/22(水) 02:04:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ~よかった…
みつかって…
ケガもたいしたことなくて…

トーマス姉さんもでかい図体して
Club Thomasの中で彼女だけが
雷に弱かったんです。
雷や花火が鳴ると思い出すなぁ~。
  1. 2009/07/20(月) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. Club Thomasの母 #-
  4. [ 編集 ]

ル、ルビーちゃん良かった~
そうですね
雷の予想のときは、家に入れててあげたほうが、安心ですネ
以前やはり迷子で、外飼いのワンちゃんが
雷の音にビックリして、逃げたしたまま
帰ってきませんでした

雷恐いもんね~
見つかって良かったです
ルビーちゃん、ケガが早く治りますように


  1. 2009/07/20(月) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

今晩は(^.^)

ルビーたん やりますねぇ
無事で何よりです~

そんなに雷恐いんですネ
  1. 2009/07/20(月) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. サンドママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/263-4efe2828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
