全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目


 ルビーがお星様になって、3日が経ちました

 9日の記事では温かいコメントありがとうございました。
 
 本当に突然のことで、私も信じられません。

 ルビーがいない、、、なんて考えられません。



 9日のAM1時頃、ルビーが倒れて動けないときに、とても息が荒くて見ていられなかったんです。
 
 のどが渇いているかも、、、と思い、液体をいれる小さな注射器みたいなものでお水を飲ませました。

 するとまったく動かなかったルビーがペロペロ舌を動かしてくれたので、2杯ほど飲ませました(2杯といってもほんと少ないですが)

 それから5分もたたないうちに、ルビーが嘔吐したのです(寝たまま)

 そこからまた、呼吸が今まで以上に荒くなりました。

 朝になれば、ケロっと元気になってるやんね。。。

 そう、思わずにはいられませんでした。

 でも、あの時水をあげていなかったら、、吐くこともなく夜を乗り切れたのかも。
 
 吐いた後、、私が寝てしまわなかったら、、、一緒に朝をむかえられたのかも。。。

 どうしてもそう考えてしまいます。

 こんなことになるんなら、大好きなほねっこ、、もっとあげればよかった

 獣医さんに、療法食以外はあげないようにといわれていたから・・・・
 
 缶詰も大好きだったけど、ドライと混ぜてあげたらキレイにウエットのほうだけ食べてたルビー

 今は缶詰たくさん余ったてしまって、、、

 好きな缶詰いっぱい食べさせてあげたらよかった。。。
 
 散歩も用を足す程度で、、と言われ、5~10分の散歩しかしてあげれなかったし・・・

 もっとこうしてあげればよかった。。。そう思うことだらけです。

 
 でも、、ひとつ嬉しいことが。

 ルビーの前の飼い主がルビーは15~16歳だ

 というのです。。。

 見た目も歯もキレイだったし、12歳くらいかな?と思っていました。

 でも、よく考えたら私が小学生のころからいたような気がするんです。

 ルビーのママも私は知っています。

 ルビーとそっくりな長毛さんでした。

 15~16歳だったら、、けっこう長生きできたんだね、ルビー。。。

 一緒に過ごしたのは短い間だったけど、、、、

 も~っと早く一緒に住みたかった~

 後悔してもしかたないから、これからは後悔しないように、、がんばっていかなくちゃ!!!

 泣くときもあるけど、ちゃんと泣きやむし!!!

 
 それと、、ルビーちっちゃくなって私の部屋にいます^^
 スィーとロンとかんちゃんにかこまれて。(実はぴーとりんも飾ってるけど)
 ルビーも一番べっぴんに写ってる写真、飾ってあげるね~
     IMG_0794.jpg

 ブログしていたおかげで、写真とかムービーとか、、
 いっぱい残ってる♪

 それがとってもうれしいっ
 なんでもないムービーだけど、、よかったら見てあげてください^^
 最後に意味のわからない掛け声入っていますがwww
     [高画質で再生]

庭で


 お散歩の前のルビー
     [高画質で再生]

お散歩いきたいよ~


 ぼちぼち更新したいと思います~
 これからもよろしくお願いします☆
 
 
 

 
  1. 2009/08/12(水) 12:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<症状悪化・・・ | ホーム | お星様に・・・・>>

コメント

コメントありがとうございます

温かいコメントに涙線がゆるみっぱなしです。。。
辛い別れは必ずやってくるものですものね。
だいぶ落ち着きました^^
ただ、、、また問題がでてきました~っっ
頑張らないとっっ!!
  1. 2009/08/14(金) 13:40:09 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(木) 16:15:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(木) 03:00:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/12(水) 20:06:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴたん めたん りんたも元気れしゅか?

るびーたんは お水飲みたかったと思います。
咳き込んだのは 仕方無かったと思います…。
momo色さんが 眠ってるうちに逝ってしまったのは
るびーたんが そうしたかったんだと 思います。
多分 momoおねいちゃんを心配させたくないとか 眠りながら 逝ったから安心してって意味で
るびーちゃんの本当年齢、少しでもわかって良かったですね
  1. 2009/08/12(水) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. サンドママ #-
  4. [ 編集 ]

改めてルビーちゃんのご冥福をお祈りします

ルビーちゃんとの思い出を大切に、これからも
一緒なんですよね

つい最近雷が恐くて迷子になりそうになったのが嘘みたいです

ルビーちゃんは永久に心の中にいるんですよね
  1. 2009/08/12(水) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

『後悔』しちゃうのって、仕方がないと思うんです
だって、誰も回答が分からないんだし。。。
私も経験があります
ルビーちゃんの散歩に喜ぶ姿、動画や写真が残ってるってブログのお陰ですね♪
少しずつ、またルビーちゃんの動画や写真を再度アップして下さいね♪
楽しみにしてます

『豆腐レアチーズ』は、頑固ダイエット中の主人でも食べましたよ
momo色さんも、美味しい物を食べて、心を落ち着かせて下さいね
  1. 2009/08/12(水) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/275-68cbb6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
