全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達の可愛い子♪



 職場のお友達が~!!!

 可愛い可愛い柴犬ちゃんと暮らし始めました~!!!
 大吉君です
     IMG_0464.jpg


 まだ3カ月で、元気いっぱい^^

 カミカミ連発してくれましたよ~


 そしてmomo色先生にお座りを覚えさせられましたw
     IMG_0467.jpg

 
 大吉君のブログもあります^^

 ほんとパピーはかわゆいっっ
     IMG_0474_20090928134957.jpg


 ワクチン3回終わったら、ぴめたちと遊ぼうね~♪
     IMG_0479.jpg

 お鼻が長くてルビーに似ている

 職場の近くの仲良いおっちゃん(夫婦で)が、Mダックス1歳とアフガンハウンド半年、トイプーとビジョンフリーゼのmix半年の子を飼っているんですが・・・・

 Mダックスにたいしての扱いが酷くて、、、、

 そのおっちゃんが近寄ると、怯えてしっぽをまいて隅へ隠れます。

 しかも、前までペット禁止マンションに住んでいたので、ずっとゲージで暮らしているよう。

 さらに、「Mダックスは毛が抜けるから嫌いや!餌変えたらマシになる?」

 と聞いてきました。

 「そんなん抜け毛くらい当たり前や!毎日ブラッシングしたったらマシになるやろ」

 と言うと

 「しても一緒や!あとの2匹は抜けへんねんど」

 って。。。

 アフガンもMIXもたぶんシングルコートだから抜けにくいとは思うけど。。。

 しかも、ゲージにはマットやタオルケットを敷いてなくて、Mダックス君はおしっこシートの上で寝ころぶんです。

 それに対して、「臭くなるやろ!!」と怒鳴っていうんです。

 「なんも敷いたってないからやって!何か敷いてあげよ」

 と反論すると

 「敷いたら噛みちぎってまうんや」

 って。。。


 そりゃ一日中ゲージで、、まだ1歳で若いのにストレスで噛みちぎってしまうやろ・・・

 と思いました。

 他の子にはまだ(ま・だ・ですけど)優しくしているようですが・・・

 おやつも投げて渡したりするから・・・

 「この子もらって帰る!!!」

 と何回もいってしまいました。。。

 さらに、今度はナンチャラテリア(珍しい犬種?)の犬を飼う!とか言い出しています。

 奥さんは犬好きみたいで、安心できるんですが。。

 あまり飼い方もわかっていないような感じなんですよね。

 本当にMダックス君がかわいそうで。。。。。。

 なんでこういう人がいるんだろう。

 

 

 
  1. 2009/09/28(月) 14:08:10|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぴーさん怯える | ホーム | レスリングたーいむ!!>>

コメント

☆miyuぴーさんへ

柴犬ってお尻のモフモフ可愛いですよ~!!
ちびっちゃいからまた最高w

ほんと、そのおっさんがどんな感じで扱ってるのかはわからないけど、、、
でも怯えてるってことは、たたいたりすることもあるんだろうと思います。
私も動物を飼うことをずっと反対していたんですが。。
ほんと馬鹿な人間ですよ。。
それよりも何よりダックス君が心配です・・
  1. 2009/10/03(土) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大吉君。りりしいお尻の
後姿が何ともかわいい~
(ごめん見るとこ変?)

そのMダックス君かわいそすぎる。
だって、毛が抜けるのはその子が
悪いんじゃなくて、飼い主がちゃんと
前もって体質等確認せずに
飼っちゃたからいけないんでしょ~
しかも、ダックスって結構活発だし
今一番遊びたい盛り(男のだし)
だからカミカミするのは仕方ないし
そんなん最初から分かってる事じゃ~ん
怯えるくらいって、叩かれてるのかな~
そおゆう飼い方って絶対良くないと思う。
トイレもちゃんと今覚えないと
今後無理になっちゃうし、汚れたら可哀想。
その子が酷い目に合わない事を願ってます!!
願わくば、そんな人が動物を飼うのは
どうかと思いますよね~

  1. 2009/10/01(木) 18:31:09 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

☆チロmamaさんへ

3か月、、まだ赤ちゃんですもんね^^ほんと可愛くてパワフルでしたw

おっちゃん、どうにかしないと、、、
また犠牲になるワンコが増えますよね。。
途中で飼育放棄しないといいんだけど。。。
犬のこともよくしらないで飼ってるひと、多いですよね
そのおっちゃんには仲がいいから、言いたいこと言えるけど、、、
なかなか他人には言えないですもんね。。。
  1. 2009/09/30(水) 15:57:09 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

☆nabanaさんへ

柴犬の子犬って垂れ目で、なんともいえなくかわゆ~いっっんですよね♪
どこまで大きくなるか楽しみだわ~w

この一年で、3匹とも飼ったんですよ。信じられない。
犬の飼い方もろくに知らないのに。。。
なんとか話して、ちゃんと育ててもらいます!
  1. 2009/09/30(水) 15:53:57 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

☆テリ子さんへ

ほんと、早く一緒に遊ばせてあげたいな~^^
でも、元気すぎてうちの子たちはついていけないかも~・・・

おっちゃん、犬のこと何も知らないんですよ。飼い方もわからないくせに、どんどん増えたんです。
なんとか、まともに育ててあげてほしくて、色々いってるんですが・・・
ほんと、頑固なんです。
ポチっとありがとございます^^
  1. 2009/09/30(水) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

☆shoさんへ

ハンサムにきっとなりますね~
子犬はほんと元気です!!暴れまわってました^^;
ポチっとありがとです♪
  1. 2009/09/30(水) 15:48:39 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大吉くん、可愛いっっ!!
3ヶ月っていいですよねぇ~。
ずっと見てたくなっちゃいますよね。
あとで大吉君のブログを覗きに行ってみますね。

何?このおっさん??
犬に対しての扱いが悪すぎですよね!
毛が抜けるか抜けないかは、事前に調べてから飼えばいいのにねぇ~。
ケージ生活をずっとさせるなんて、考えられないですよね~。
momo色さんが連れて帰る!!って言った気持ちわかりますよ!
私も、言ってると思いますもん。

うちの近所でも、動物に対していろいろとありますよぉ。。
見てるだけで可哀想なことが…。
やりきれないですよね(悲)
  1. 2009/09/29(火) 02:52:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

大吉君!いい味出してますね!!
かわゆい!!おっきくなるのが楽しみだね~。
ブログにも遊びに行ってきますね!!

ダックスのおっちゃんひどいですね。
その犬種の事をちゃんと調べてから飼ってほしいですよね!動物は飼い主を選べないんだから…。
うちなんてすごい抜け毛ですよ!!7匹分だし・・・。
いまだにペットシート「ぐちゃぐちゃ」にしますよ!!
そんな問題犬はつばさくん・・・。^_^;
  1. 2009/09/28(月) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. なばな #-
  4. [ 編集 ]

No title

大吉君お目目がうるるん♪可愛いですね~v-10
それに名前も、良いですね!
成長が楽しみですね♪
ぴめちゃんと遊ぶ日楽しみですねv-238

ダックスを飼われてるおっちゃん、きっと頑固なんでしょうね・・・
もう少しワンコの事考えてくれたら、お互い生活しやすくなりそうですけどv-390
毛が抜けるって言うけど、うちはワンコより人間の毛の方が目立って仕方ないんですけど・・・
ワンコも育て方で性格変わっちゃうと思いますよ。
本当、なんでこんな人に・・・と、がっかりです。
「犬にも気持ちがあるんですよ!」って言いたい・・・

ぽち☆
  1. 2009/09/28(月) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. テリ子 #uBfUABJ6
  4. [ 編集 ]

No title

大吉君すっきりとした顔で、将来ハンサムになりますね~♪

今日はポチ逃げでm(_ _)m
  1. 2009/09/28(月) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. sho #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/302-cefa003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
