全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症



 最近花粉症になりました。。。

 急になるんですねぇほんと・・・

 夜に咳が出て眠れない~・・・・

 そんなアレルギーが出る季節。

 のんびり~なりんたんも・・・
     IMG_0149.jpg


 目の周り、耳の下が主だったのが鼻の下まで
     IMG_0155_20091023121110.jpg

 いたそうや~・・・
 これ以上ひどくならなければいいけど。。。

 めーの背中カピカピは最近おさまりました!
 でも朝になるとお手手をペーロペーロ。。。
 これはぴーさんもするけど、めーの場合はたぶんアレルギー。
     IMG_0157_20091023121109.jpg

 ぴーの場合は、気持ちを落ち着かせるためw
     IMG_0162_20091023121109.jpg

 なんとか落ち着いてくれんかね~
 あんまりひどくなると、またステロイドやもん
     IMG_0164_20091023121109.jpg

 りんたん、かきむしらないで~っ
  1. 2009/10/23(金) 12:13:53|
  2. りん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<運動不足解消 | ホーム | お散歩日和~>>

コメント

☆チロmamaさんへ

そうそう!!たぶんイネ花粉なんですよ~
秋の花粉症は酷いらしいです^^

ドッグフード効果かな~?ぴーは専用に作ってもらったのは食べないんですよ・・・
で、めーちゃんがそれを食べてますw

りんたんも季節の変わり目にいつも出る気がします。
あんまり続くようだと、またまた病院でふ・・・
  1. 2009/10/25(日) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

☆テリ子さんへ


 春より、秋の花粉のほうが辛いみたいですよ~!
 私は今年から花粉症になったみたいで。。。
 いつも鼻じゅるじゅる・・・
 もしかして風邪!?と思うほど・・

 そうなんです。りんの場合アレルギーが出るところが目の上や、粘膜の薄いところなんで。。。
 いつも薬が塗れないんですよ~トホホ

 いつもポチありがとう☆です♪
  1. 2009/10/25(日) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

☆さんどのママさんへ


 りんはアレルギーが酷くなると、顔中血まみれになるので要注意です^^;

 ぴー、あいかわらず元気です。まさか自分が心臓の病気だなんて思ってないんでしょうね。
 確かに、マルチーズって長生きのイメージ!!
 みんな元気っですよね^^☆
  1. 2009/10/25(日) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

秋にも花粉症なんですね。稲花粉とかあるみたいですよねぇ~。
やっぱり花粉症って急になるもんなんですね。
私も、のんびりしてられないなぁ。。

りんたん、大丈夫?!
なんか酷くなってるみたいで可哀想ですね。
完治まではいかなくても、少しでもラクになってくれればいいんですけどね☆

めーちゃん、よかった~。ドッグフードの効果が出たのかもしれませんね。
お手手ペロペロは、フードで体質改善されてる途中だから、ちょっと痒くなって舐めてるだけだと、言う人もいますよね。
体質改善が終了すれば、舐めなくなるかもしれませんね。
  1. 2009/10/24(土) 01:05:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

この時期に花粉症なんですね!
色んな花粉あるから、いつでもなりそうですよね・・・
私は、大きな花粉の時期とはずれてて、6月頃に花粉症になります。
ですが、なる年もあれば、ならない年もあったりでマチマチです。

りんたんの鼻の下痛そうですね・・・
薬塗って舐めなければ良いのですが、そうもいかないですよね。

ぴーさん、めーちゃんも手舐めるんですね、理由はさまざまですがv-392

うちの子達は何で舐めてるのかなぁ~
今度自分なりに判断してみよう♪

応援☆
  1. 2009/10/23(金) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. テリ子 #uBfUABJ6
  4. [ 編集 ]

No title

りんちゃん かわいそうですねー(涙)
うちもアレルギーの 動物!?人間、
が いろいろいるので苦労がわかりますですーv-7

ぴたん元気でよかったですーv-22
マルチーズってのは 基本 元気(丈夫?)
なんですかねー ぴたんや サンド、他の
マルチーズも とても元気v-91ですv-20

  1. 2009/10/23(金) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. さんどのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/315-ea5bf4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
