全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱだめだ・・・



 モフモフっなりんた。

 ステロイド注射してから、アレルギーはマシなものの・・・
 かきむしって血が・・・
     IMG_0280_20091129160034.jpg


 そんなのおかまいなしに、いつでもどこでもスリスリ~
     IMG_0282_20091129160034.jpg

 ホンマ癒し系^^w


 そして、何がダメかというと。

 ぴーさん、ミスト室入った後は結果良好だったけど

 また

 咳が止まりません
     IMG_0335_20091129160034.jpg

 今日もミスト部屋へとお願いしました。

 肺に水がたまってるわけでもなく、心臓が大きくなってきて気管を圧迫しているのが原因のよう。
 (前に入院したときは肺に水がたまっていた)
     IMG_0338_20091129160034.jpg

 気管を広げるお薬飲むことになりました。
 
 デメリット(副作用)は特にない、とのこと。

 薬の量が増えて大変なだけ、、、なら、安心
     IMG_0340_20091129160033.jpg
 ※水分制限しているせいか、鼻がかさかさ。うるおってる時がない・・・ 乾燥して少し切れてたりも・・・

 担当医には噛みつかないおりこうさんのぴー
 (他の先生には噛みつき済)
     IMG_0348_20091129160032.jpg

 見てる私がDOKIDOKIします^^;
 (先生が触診してるときね~)
 
  1. 2009/11/29(日) 16:05:53|
  2. ぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<怪我大丈夫~? | ホーム | りんた♪>>

コメント

★チロmamaさんへ

ご心配おかけしています。
薬が効いているようで、ぴーさんだいぶ楽みたいです^^
副作用がないってほんと安心ですよね~
薬飲ませるのは大変だけど、がんばって飲んでもらわなくちゃっっ
  1. 2009/12/02(水) 18:08:14 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

★tabamamaさんへ

ご心配おかけしました~
ぴーさん、お薬が効いて楽になったみたいです。
まだ咳は出ますが、一時に比べればだいぶ減りましたよ~よかった!

りんたん、癒し猫です。ほんと。
兵庫に来ることあれば、ぜひうちにきてくださいw
  1. 2009/12/02(水) 18:06:04 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

★はなさんへ

 ご心配かけました~
 ぴーさん、お薬効いてるようでだいぶ楽みたいです^^

 りんたんは、血が出てるところハゲテルので、掻いちゃうとすぐ血がでるんですよ。
 以前はその部分なんて、身が見えていたんです・・・

 みんな健康で過ごしてほしいです・・・
  1. 2009/12/02(水) 17:56:52 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

★miyuぴーさんへ

りんたんもだけど、めーもすぐ手を舐めたり、爪噛んだりします~
アレルギーはほんと難しい・・・

ぴーさん、もう1種類のお薬飲ませてあげると、だいぶ楽みたいです^^
元気に吠えたりしていますよ。
ご心配おかけしました~!!
  1. 2009/12/02(水) 17:54:13 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

★みかぽんさんへ

ぴーは病院そこまで苦手じゃないみたい!
でも、めーちゃんは診察室入るの断固拒否!!って感じですよ~

ニャンコの爪はするどいからなぁ。掻いてるだけのつもりでも、血が。。。ね^^;
  1. 2009/12/02(水) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーちゃん、心配ですね…。
お薬が増えて大変だけど、副作用がほとんどないなら、飲ませるにも安心できるのでよかったですねっ。

薬でいい効果が出るといいですね!

  1. 2009/12/01(火) 01:54:17 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

 こんばんは

りんちゃん、ゴージャス毛ですねー。
すごいなぁ。
かゆいのは、やっぱりかゆいですものねぇー。
2枚目の写真、本当癒し系。つい顔がゆるみますね。

ぴーちゃん、咳出るんですね。
でも、原因がわかれば、あとはそこを治療すればいいから、
お薬も、副作用無いみたいだし。
ぴーさんが、少しでも楽になりますよーに。
momo色さんも、あまり無理せず支えてあげてください。
応援してます。
  1. 2009/11/30(月) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. tabamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぴ~さん。。
少しでも楽になるといいですね。。

りんたん。。カキカキ
なかなかやっぱりカキカキしないようにするのって無理ですよね。。
かゆいモノはかゆいよね~りんたん。。

すこしでも。。みんなが楽になりますように。。。

momo色さんの心配と優しさが伝わってきますよぉ。。

p(*^-^*)q がんばっ♪
  1. 2009/11/30(月) 05:57:33 |
  2. URL |
  3. はな #44dS28ss
  4. [ 編集 ]

No title

りんたん、カキカキしちゃうんで
しょうね~
うちも何度言っても りぼたんが
頭を掻き毟りますよ。(少し頭の毛が
薄いの)
少し癖になってるんでしょうね。

ぴーちゃんダメだったんだぁ~
う~~んっ。少しでも
よくなればいいんだけどぉ~
  1. 2009/11/29(日) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

No title

犬もやっぱり病院って苦手?
鼻が潤うようにできる方法ってないのかな…。

りんたんあんまりかきむしらないようにね~(^_^;)
痛くないのかな…?
  1. 2009/11/29(日) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. みかポン #IjUZIPhA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/335-b8fce0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
