全員動物!?+子供♪

大好きな子達と、大好きなおうちで暮らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の気配とりんたんの皮膚



 嵐が過ぎ

 春の訪れを感じる今日

 抜け毛の季節ともいう。

 りんた、そろそろステロイドがきれてきたのか

 少し目の周りの赤みがでてきてしまった

 IMG_0287_20120404225159.jpg

 せっかくのきれいな毛並み。

 こんな幸せそうな心地よさを

 なくしたくないね

 IMG_0293_20120404225157.jpg

 でもあまり立て続けにステロイドは怖い。

 反対にぴーたんは

 かなり毛が生えそろって

 ゴリンな感じに!

 IMG_0289.jpg

 やっぱり弱ると毛も抜けるんだな

 もう少し暖かくなったら

 トリミングに行こうね~

 どんなカットにしょうか?

 IMG_0291_20120404225158.jpg

 うん。耳の毛は伸ばそう。かわいい
  1. 2012/04/04(水) 22:56:43|
  2. 多頭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ほしいほしい | ホーム | すごい風>>

コメント

No title

ぴーちゃん早くオ毛毛が生えそろうと
いいね~v-345
  1. 2012/04/07(土) 13:00:16 |
  2. URL |
  3. miyuぴー #8B4hZO4g
  4. [ 編集 ]

Re: No title


☆mayuさんへ

りんたんはアトピーじゃないんですが、好酸球プラークというネコにでる病気?なんです。
原因はほとんど不明で、今のところステロイドしか効くものがないらしいです。
手作りご飯も試してみたんですけど・・・ なかなかうまくいかないです。
ひどくなると顔じゅうただれてしまいます。気をつけないと・・・
  1. 2012/04/06(金) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

びーたんびっしりと毛が生え揃ってきましたね。
体力がなくなると毛まで抜けてしまう
モリモリと食べてもっとふさふさになってね。

りんたんはアトピーですか?
ステロイドの服用は悩むよね。
うちのシーズーのポロンもカイカイだから
食事療法・シャンプーで挫折しては抗生物質・ステロイドへ戻り
そんな事を繰り返しております。
  1. 2012/04/06(金) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. mayu #8jHFfXP.
  4. [ 編集 ]

No title

★ジャスミンさんへ
ほんと元気になってます!
こんなちゃんと毛がはえてくるなんて!すごい~
  1. 2012/04/06(金) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★ミュウママさんへ
ぴーたん、手と足の毛のばしてるみたいでしょ?
やっぱりアレルギーには手作りゴハンがいいんでしょうね~
でもなかなか仕事してると。。。。
りんたん、ひどくなるようならまたステロイドかな・・・
  1. 2012/04/06(金) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーたん ほわほわで かわいいカットになってる~v-10

アレルギー治そうと思って

ラム&ライスの フードあたえて

みたりしたけど 、 食べてくれませんでした(^_^;)

りんたんも 軽くなるといいですねv-22
  1. 2012/04/05(木) 13:45:59 |
  2. URL |
  3. ミュウママとミュウ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーたん完全復活やね!
キレイに毛がはえそろってる~v-221
目力もしっかりしてるよ~
よかった、よかった!
  1. 2012/04/04(水) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. ジャスミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirinrubime.blog101.fc2.com/tb.php/416-05083b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
